肩こりとヨガ

今日は肩こりがあまりにひどくなったので、近所のマッサージ屋さんに駆け込んで1時間ほぐしてもらってきました。おかげで元気です。

 
もともと姿勢が悪いのか?パソコンのしすぎ?荷物が重い?いろいろ原因はあると思うのですが、若いころから凝り性の私。ここ10年は、週に一回のヨガ教室にエントリーしていて、ヨガに行けた時は肩こりも軽減するのですが、もう2か月以上行けていません。事務所内の仕事はどうにでも都合をつけてその時間を空けることができるのですが、対外的なアポはどうにもなりません。毎週、ここだけは何とか空けよう!と思うものの、最後の最後に仕事の予定で埋まってしまいます。今週もそうでした。
 
来週こそはヨガに行けますように。というか、師匠に除籍されないようにしなければ。祈ります。
AD