明日の予定をいろいろ組んだところで、うっかり明日は中3の娘の参観日だったことを思い出しました。さてどうしよ。

我が家の地域の中学校の参観は、1〜4限のいつでともどうぞという時間設定なので保護者が散らばるのと、中学生だからもういいや〜的なこともあるのか、同じ時間に来る保護者は少ないです。

私は「もういいか〜〜!?」と思いつつも、義務教育のうちはなるべく行っておこうと思い直し、いつもスケジュール調整しています。

さすがに高校生の息子のほうは、1年生の時に一度だけ授業を見に行ってみましたが、先生と生徒の真剣勝負だったので、もう見に行かなくていいかな?という気分ですが。

朝と昼の間に一度戻って来るつもりでしたが、朝から午後の仕事の用意もして車で出かけて、お昼ご飯を抜けばちょっとぐらいは見に行けそうな感じ。最近は参観に行くと娘に歓迎されてないのがひしひしと伝わってきますが、新しいクラスの雰囲気を見に、少しだけ行ってくることにします。
AD

コメント(2)