夜の電話

仕事の電話は何時まで出る?というのは、人によってだいぶん違うのかなと思います。今週は夜に携帯電話がよく鳴って、気づかなかったり、申し訳ないですが出られなかったり。

同業で風営法関係の許可をメインでやっている方は、クライアントがお店を閉める深夜に営業していて、そのかわり午前中は休むという営業パターンのこともあるようです。

私の夜は早いです。できれば19時以降は仕事の電話はしたくないです。あらかじめメールなどで約束していた場合は別ですが、食事の支度をしているので、揚げ物なんかしていたら手が離せませんから。

そして、作り終わって食べ始めたら、もう一杯やってますから。

そんなわけなので、夜の電話はあきらめていただきたいなぁと思います。どうしてもの時は、昼間のうちにメールで予約してくださいね。
AD