遅い日の晩ご飯

テーマ:
 今日は節分ですね。大阪は暖かいお天気です。

 子どもも高校生と中学生なので、さすがに豆まきもしなくなり、最後に豆をまいたのがいつかも、もう思い出せないです。

 ところで、今晩は行政書士会関係の会議です。このところは帰りが遅くなることもけっこう多く、そんな日は晩ご飯の段取りをしてから出かけます。夫が休みの日はもちろん夫が担当してくれますが、そうでなければ大体は鍋にカレーとかシチューとかおでんとかラフテーとか、簡単に温め直して食べられるものを作って出てくるのですが。

 今日は準備、まったくなし。

 会議の後、梅田のデパ地下で恵方巻きを買って帰るからと、今朝、声高らかに宣言したので(例年、一応手作りするんですけどね……)。

 もちろん帰ったらイワシを焼いたり、ちょっとぐらいは作りますが。

 いいな〜〜こういう日。毎日何かのイベントだったらいいですね(笑)
AD