春休み終わる | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 毎年のことですが、年度替わりは目が回る忙しさ。ありがたくも仕事が忙しいのと、子どもたちの学校関係もいろいろ盛りだくさんです。毎日のスケジュールが綱渡りで、昨晩はついに頭が痛くなりました(それでも、肺炎にかかった昨年よりはましですが)。

 わが家には小学生はいませんが、地域の小学校の入学式に来賓として呼んでいただいたので、昨日は嵐の中、参列してきました(新1年生が可愛くて、口元がゆるみっぱなしでした)。

 今日は午後から息子の高校の入学式です。大事をとって午前中はアポは入れず、事務所でデスクワークを。

 で、先ほど二人分の昼食を作り、息子と食べました。これで春休みのお昼ご飯地獄も終わり。まあ、何も準備をせずにほっておいても自分で作って食べる年齢にはなりましたが。

 来週からは高校生男子ガテン弁当製作という朝の一仕事が増えますが、それでも気分的にはだいぶんラクで、春休みが終わったという「やれやれ感」でいっぱいです。

 中学生の娘も今日から新学期で(春休みは部活漬けで、ほぼ毎日弁当持ちで登校していましたが)、学校へ戻っていきました。

 自分の仕事の山も、早く越えたいところですね。