ブログをはじめました。

テーマ:

 今日から、行政書士山下事務所のブログを始めました。日々の取り組みや、業務を通じての思いなどをこのブログに綴っていきたいと思います。

 事務所のホームページを昨日更新しました。http://gyosei.tk/    今まで、スマートフォン対応になっていなかったのを対応したページに直しました。これで少しは見やすくなったのではないかと思っています。如何でしょうか。

 

 また、「こうち起業サロン」の会員募集をしておりましたので、サポーター会員として応募しました。起業や新事業展開など、新たな取り組みにチャレンジする方や、取り組みを応援される方を会員として募集しています。当所は、行政書士・終活カウンセラーとして、創業支援をしていきたいと思っています。具体的には、法人の設立や公的融資の支援、行政上の許認可、会計記帳などのお世話ができそうです。

 

 高知は田舎でこれといった大きな産業がない分、個人が活躍できる隙間産業がいろいろあると思います。一例として、高齢者向けのサービス等、まだまだのびしろのある分野があると思います。当方はお世話をする立場ではありますが、創業を希望される顧客に提案できるよう、日々研究をしています。

AD