ポール・スミスの仕事場 | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミです。

 

 

『ポール・スミス展』リポートの続きです。

 

 

一般的に、

 

「部屋の様子は、その人の頭の中を表している」

 

と言われますよね。

 

 

ポール・スミスのオフィスは

「ワクワクする物」で溢れていました。

 

 

 

確かに高密度ですが、不思議と

「散らかっている」という印象はありません。

 

むしろ、居心地の良さを感じるのは私だけでしょうか。

 

 

 

そして、デザインスタジオはこんな風景。

 

 

 

クリエイティブな現場は、混沌としていて当たり前。

 

実際こんなもんよねー♪と私は思いました。(笑)

 

 

 

そりゃ、「ゴミだらけで必要な物が見つからない部屋」や、

「食べかすなどが放置されていて不潔な部屋」は、

しっかり片づける必要があります。

 

 

でも、ちょっとくらい乱雑でも

仕事に支障がなければ、いいじゃないの♪

 

片づけなきゃ!と常に神経を尖らせていたら、

「大胆でユニークな発想」なんか生まれてきませんわ。

 

 

 

ゴミさえ混じってなければOK!

 

これが最低限のルールですね。

 

 

それに加えて、

 

皆が使う物だけは決まった場所に置く

 

ができたら上出来!ってことで。(笑)

 

 

 

 

夏休み、お子さんがいるお宅は

さぞやカオスになりがちだろうとは思いますが、

 

細かいことは気にしない

 

をモットーに、毎日を楽しんでみてはいかが?

 

 

「きちんとすべき」「きちんとしなきゃ」と思い詰める

窮屈な価値観を、

たまには見直してみることも大切ですよ。ウインク

 

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗が多い。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。

 いつも頭の中がぐちゃぐちゃで、人生に自信が持てない…。 

 そんな女性のお悩みを、ていねいに解きほぐして解決します。

 あなたの人生を変える! お問い合わせはこちらから。