今日のお弁当〜菜の花の豚肉巻とさつま芋甘煮リメイク | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

久々な気がするお弁当ラブラブ

お昼をしっかり食べる、というリズムに身体が慣れてきたところだったので

いきなりリズムが狂ってパワーダウンしていましたが、復活アップ

レモン好きなので、お弁当に入ってるとなんかテンションあがりますニコニコ


さて本日のまごわやさしい は。。。


 黒豆、大豆
 ごま
 ひじき、わかめ、昆布
 にんじん、菜の花、れんこん、トマト、野菜スープの具材
 じゃこ
 まいたけ
 さつまいも、こんにゃく

image

菜の花の豚肉巻  ←作り方はクリック
ちくわと卵の柚子胡椒炒め  ←作り方はクリック
*れんこんのきんぴら
*五目豆(市販)
*さつまいものごまサラダ(さつまいも甘煮リメイク)
*黒豆玄米ご飯
梅じゃこひじき  ←作り方はクリック
*まいたけと生わかめのお味噌汁

【れんこんのきんぴらの作り方】
れんこん(3センチ程度)
を2ミリくらいにスライスしてごま油で炒め
砂糖、しょうゆ、酒各小さじ1、みりん小さじ1/2
をからめる
お好みですりごまを加えて完成



【さつまいものごまサラダの作り方】
さつまいもの甘煮2切れを四つに切り
マヨネーズ大さじ1で和えて、ごま適量をまぶして完成♪

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分

作り置きの野菜スープ 1.5カップ程度に

ほぐしたまいたけ(1/2パック)を入れて火に欠ける
火が通ったら生わかめ適量味噌適量を加えて完成ニコニコ

※乾燥わかめでもOK

photo:02

甘いさつまいもにごまとマヨネーズ、混ぜるだけで簡単音譜

煮物のリメイクって味が最初からしみてるからいいですよね~ニコニコ

今週はいろいろあったけど、明日は金曜日ビックリマーク

あと一日がんばればお休みですアップ


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村