鹿児島から大学で東京に上京し、顧問0・縁故0で開業しました。


テーマ:

東京・渋谷区のアリスト社労士行政書士事務所の

代表 郡山 博之です。


2017年も早いもんで、後期に入りましたね。


先月で、前期が終了しました。

士業いえども、経営なので、上半期終了というところですね。


おかげさまで、上半期は、前年度と比較し、増収で終了しました。

残り下半期も結果を残したいです。


先月、大学の社労士会の開催があり、参加しました。社労士の後輩に、「郡山さんは、怪しい」と言われました。

士業っぽくない、ということです。いろいろ、話をしていくと、「郡山さんは、起業家ですね」と言われました。


そうなんです!!士業も、起業家です!!先生業という名誉職では、一切ありません。これが、私の持論です。


4年前に埼玉県川口市の開業時代に建設業許可新規を取得したお客様から、ご連絡があり、4年分の事業年度変更届出書と更新は、よろしくと言われました。


改めて、事業を継続することが大切と感じました!





ここまで、ブログを読んでいただきありがとうございます。





労務と社会保険手続き,給与計算,許認可・遺言相続などは、東京・渋谷区のアリスト事務所へ





(人材募集)

現在 、独立したけど時間的余裕がある。一人で動くより、メンバーとして協力して、ビジネスを進めたい。雇用ではなく、業務委託でもかまわない。また、合同事務所として参画されたいという方を募集しています。行政書士や社会保険労務士有資格者は大歓迎です。年齢不問です。なお、知識があれば、資格の有無を問いません。





労務と許認可・遺言相続などの法務は、東京・渋谷区アリスト事務所へ


・アリスト事務所の行政書士業務と社会保険労務士業務の総合案内です!
 アリスト社労士行政書士事務所
・アリスト事務所の社会保険労務士業務の総合案内です!
 アリスト社労士事務所
・アリスト事務所の就業規則作成のご案内です!
 東京就業規則センター
・建設業許可と建設業者様向けの総合案内です!
 建設業専門のアリスト事務所
・宅建業免許申請のご案内です!
 宅建業免許申請・オフィス東京
・遺言・相続のご案内です!
 東京アリスト遺言相続相談室






人事評価制度・賃金制度・研修制度・財務,経営のコンサル会社の東京都渋谷区株式会社フロントコンサル























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。