文章が苦手でもさらっと申しこまれるステップメールが作れるブログ

メルマガだけで毎月100万円の実績!
WEBで売れる文章を書き続けた元WEBライターによる
文章が苦手なコーチ・コンサル・カウンセラー・女性起業家のための
「申込まれるステップメール構築」


テーマ:

こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


最近、ステップメールを始める方が
すごく増えてきているようです。

起業塾やコンサルなどで、
集客にはステップメールが必須である事を
教えていることが理由の一つかもしれません。




そこで今日は
「私もこれからステップメールを作ってみよう」
という方のために、
どんなステップメールを作ればいいのか
お話していこうと思います。




ステップメールの企画で
一番効果的なのは
『無料メール講座』にする事です。



「本当にやりたい仕事で稼げるようになる7日間メール講座」
「誰からも愛される私になれる7ステップレッスン」


みないな・・・ね^^
 

あなたも一度は見たことあるんじゃないでしょうか?




ただし!

どんなテーマ(企画)の
ステップメールを作るのかは
時間をかけてでも
じっくりと考えて決める事が必要です。



”なんとなくコレなら書けそう”
とか
”これなら面白んじゃない?”
なんて、なんとなくな企画で作っても
意味が無くなってしまう恐れがあります。




読者さんが読み終わった後に
「あ~良い事教えてもらった」
「あ~おもしろかった」
で終わってしまっては、
何のためのステップメールなのか
わかりませんからね。





集客のためのステップメールの目的は
あなたのサービスへの申し込みに繋げる事です。



ですので、
”おもしろかった””良いこと聞いた”
ではなく


【●●さん(あなたの事)のサービスは

私に絶対必要だ】


と思ってもらう必要があるのですね。



ですので、

ステップメールを企画する時には

ゴールである
「サービスへのお申し込み」から逆算して、

・サービスの価値はなにか?
・どうして必要なのか?

等をしっかりと考えてから
ターゲットが興味を持って読みたくなるようなものを
考えなければなりません。





一言で「ステップメール」といっても
テーマ決めからストーリー構成、文章まで
お申し込みに繋げる物を作るには、
実は、結構なテクニックが必要です。




これ、一人ではなかなか難しい作業です^_^;




一人で頑張って時間をかけて作ったのに
なんの効果も無いのでは、
悲しすぎますよね。




私のコンサル生さんや、
作成代行のクライアントさんには、
この企画の部分から、一緒にじっくりと考えていき、
最短距離で「申し込まれるステップメール」を
作り上げていきます。



そのため、

せっかく作ったステップメールが
ピント外れだったとか、
読者が全然集まらないとか
読まれても反応がない・・・・

なんて事にはなりません。




WEB集客の要とも言えるステップメールです。


キチンと結果に繋がるものを
作って行きたいですよね。
 

 

 

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"さらっと"申し込まれるのか?

 

 

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申込まれるステップメールの作り方を[完全無料]でお伝えいたします。

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール構築コンサル・作成代行
亜紀です♪





「起業塾でステップメールを学んだのですが、
結局作ることができなくて・・・」




「自分でノウハウを探して作ってみましたが
ぜんぜん集客が出来ないんです;;」





最近、こういったご相談がすごく増えてきています。




"ステップメールって何?”
っていう初心者さんならいざ知らず、


塾やコンサルや教材でノウハウを学んだのに
集客できるステップメールが作れないあせるあせるあせるあせる


どうしてそんな事になってしまうのでしょう?




 

その理由は、

ノウハウだけわかっても、
自分事に落とし込めなければ
意味がないからです。





ステップメールの作り方って、
塾や有料教材じゃなくたって、
ネット上を探せばいくらでも無料で
ノウハウを見つけることができます。




いくつかを適当にピックアップして
見比べてみればわかりますが、
書かれていることは、
どれもそんなに大差ありません。


・ターゲットが興味を持つテーマを決め
・1通目は何、2通目は何ってストーリーを決め
・こんな文章なら効果的で
・クロージングはこんなテクニックで
って感じ。




つまり、
ステップメールの基本的な作り方は
ほぼひとつに決まっているわけですね。




でも、ノウハウで学んだ「型」どおりに
文章を組み立ててステップメールを作ろうとしても、
なかなか作ることはできません。




だって人それぞれ


・やっているビジネスも、

・提供しているサービスも

・伝えたい事も

・伝えたい相手も、

・目指すゴールも

・書く人の個性も

全然違うんですから。




「●通目には、あなたのサービスの価値を伝えましょう」

ってノウハウに書いてあるけど
じゃあ、実際に私のサービスの価値を

どんな言葉で? 
どんな視点から?
どう伝えればいいの?

 

そもそも、

価値を伝えるって何?
私のサービスの価値って何?

って所でつまづいてしまう。





そこを何とかクリアして書いても、
あなたの価値の伝え方が良くなければ、
読者さんには伝わらないから
結果、集客につながることはないんです。





どんなに正しいノウハウがあっても、
「自分の事」に反映する事ができなければ
意味がありません。




「型」どおりではなく


あなたの望むお客さまが興味を持ち

共感できる言葉や内容で

あなたとあなたのサービスの価値と必要性を伝える、

【あなただけのステップメール】

を作ることが大事なんですね。





だけどこれ

自分一人でやるのは難しい汗




私はインターネットの世界で

メルマガやステップメールを書いてきて
かれこれ10年になりますが

初めの頃はひどかった・・・チーン



時間をかけて作ったステップメールも
まったく集客に結びつかずに
テーマを変え、構成を変え、文章を変え
時間をかけて作り直しても、それでもダメで・・・




そんな事を繰り返している中で、
尊敬できる師匠と巡り合えて
個人的に指導をしていただいたおかげで


今では、自身のステップメールから
たくさんのお申し込み
いただけるようになりました。




そればかりか、
ステップメールをお仕事として、
たくさんのクライアントさんにも
ステップメールをお教えして
結果に繋げていただく事が
できるようになったのです。




もしあなたが、
起業塾やコンサルで学んだり
教材を参考にしたりして
ステップメールにチャレンジしたけど

・一人では作り上げるのが難しい

・作ったけどお申し込みに繋がらない

など悩んでいるのでしたら、
こちらの無料メール講座を読んでください。



理想のお客さまからのお申し込まれる
ステップメール作りについてお話しています。

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール構築コンサル・作成代行

亜紀です。


「ステップメールを作りたいとは思うんですが
何を書けばいいのかわかりません」


こんなご相談をいただく事が多いです。



どんなテーマにすればいいの?
何を書けばいいの?


そんな事を考えているうちに
どんどんと後回しになって
まだステップメールを始められていない・・・



う~~~ん、もったいない!


ステップメールって、
あなたの事をもっとよく知ってもらい、
信頼をしてもらい
あなたのサービスの価値や必要性を感じてもらうことが
「自動」で「短期間」で出来る素晴らしいものです。




WEBを使ってビジネスをする上では
ステップメールは必須です。



それはわかっているけど
ステップメールに何を書けばいいの?


それは

「お客さまの求めているもの」

を書けばいいのです。




あなたのブログに来る人の
悩みを解決するものだったり
欲求を満たすものです。


あなたのブログはどんな人が
読んでくださっているのでしょう?



あなたのブログが、ただの日記ブログでない限り、

何らかの悩みを解決する方法や
自分の欲求や望みを満たす方法を
探して訪れているのだと思います。



そんな人が読みたくなるのはどんなモノ?



コレをじっくりと考えてみてくださいね。





何を書けばいいのかわからない
どう作ればいいのかわからない

って、まだ始められない方、ホントもったいないですよ

 

 

いま、ステップメールを始める人が増えています。

ライバルに先を越されてしまう前に
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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

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こんにちは!亜紀です。

最近、ステップメールを始める人が
増えてきています^^



ほんのちょっと前までは、
ステップメールやメルマガって
情報起業系のビジネスの方しか
やっていませんでした。


だけど

WEBでの集客には
ステップメールが非常に有効である
ってことが
他の業種の方たちにも広がっていったり
起業塾や起業コンサルで必須項目として
教えているなどの理由で
 

いまでは、コーチやカウンセラー、
サロン経営や教室の講師さんなどなど
本当にさまざまなビジネスの方が
次々とステップメールやメルマガを
やるようになりましたラブレター



アメブロをあちこち巡っていても、
「○○無料メール講座」
「○日間無料メールレッスン」
なんて文字を、よく見かけるようになりましたよね手紙



そんな風に、
ステップメールの必要性を
たくさんの起業家さんが感じて来ている中

「どうしてもステップメールが作れない」

と、ブログだけの集客に悩んでいる方も
少なくありません。



・起業塾で学んだけど
・自分で作ろうとチャレンジしたけど
・自分で作ってスタートしてみたけど

どうも上手くいかない・・・



特に、

 

文章が苦手なので、ステップメールの構成や、
書くべき内容などはちゃんとわかっているけど
自分の伝えたい事を「言語化」する事ができない滝汗

って方がたくさんいらっしゃるようです。


その気持ち、とってもとってもよくわかるのですが・・・


やっぱり、WEBで集客するうえでは、
ステップメールってとっても大事



だから、文章苦手さんにも
ぜひステップメールを始めていただきたい

って思っているのです。


それに、

文章が苦手な方ほど
ステップメールをやった方が
集客が楽になりますし
・・・ね^^



という事で、

これがお役に立てたら嬉しいなって気持で書いています。

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは~亜紀です♪



今日はどんな一日でしたでしょうか?



私の方は、
代理作成のステップメール作りのため
一日中キーボードを叩いていました。


私ね~リズミカルにキーボードをたたく
カシャカシャって音が
たまらなく好きなんです(#^.^#)




そんな私のフェチな部分は置いといて

本題に入りますね。



~~~

ステップメールが必要だって知ったので

自分で作ったけど、

ぜんぜんお申し込みがありませんあせる

~~~




ちょうど今日、こんなご相談をいただいたので
こちらでもシェアいたしますね。



確かに、WEBで集客するためには、
ステップメールは必須です



ですが、ただステップメールを書いて、
いきなり売ろうとしても売れません。



ステップメールをやっているのに
お申し込みに繋がらないという場合は、
次の事が出来ているか見直してみてください。




1、構成を無視していませんか?


お申し込みに繋げれるためのステップメールには、
そのための「構成」を守って作る必要があります。

1通目に書くこと
2通目に書くこと

・・・

がすべて決まっていて、その構成どおりに作ることで
自然と読者さんをお申し込みまで導く事ができるのです。



2、お申し込みに繋がるテーマになっていますか?


ステップメールのゴールは、お申し込みがくる事です。


あなたの売りたい商品やサービスへの
お申し込みに繋がるよう逆算して、
テーマ、シナリオを作らなければなりません。


ここがズレていると、
どんなに良いステップメールを作ったとしても
お申し込みが入ることはありません。




3、ターゲットに響いていますか?


お客様になってもらいたい”ターゲット”の
心を動かすステップメールが作れているでしょうか?

また、それ以前にターゲットは絞れていますか?




他にもチェックポイントはいくつかありますが、
まずは、この大事な3点をしっかり確認してみてください。



私や私のクライアント様が作るステップメールは、
「お申し込みがくる」ことをゴールとして
そこから逆算してステップメールを作りますので、
もちろん、お申し込みに繋がります合格



また、信頼関係つくりとファン化ができていますので、
ステップメールで申込まなくても、
引き続きお送りするメルマガで、
後日、お客様のタイミングで申込んで来てくれます合格合格



あなたも
ぜひぜひ、そんなステップメールを作ってくださいね^^

 

もうそろそろ、

半自動で集客するステップメールを

作っちゃいませんか?

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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