カウンセラー・セラピスト・ヒーラーの価値を伝えて高額商品も申し込まれるステップメール集客術

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癒し系の価値を伝えて、高額商品もさらりと売れる「申し込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 

前回の投稿で、

【ベネフィットはリアルにイメージさせる】

というお話をしました。




リアルに伝えれば伝えるほど、読者さんの心に響いてお申し込みにつながっていきますので、ぜひ意識してくださいね。




そして!


さらに読者さんの「欲しい!」を掻き立てて、もう、申し込まずにはいれらないって気持にさせてしまうテクニックがあります。



それは・・・


【喪失感を味あわせる】


です。


そ…喪失感ってガーン




なんだか物騒な表現になってしまいましたが、

リアルにベネフィットを伝えることで読者さんの心を、もうすでにそうなったような気持ちにしたところで、

「もし、それが叶わなかったらどうでしょう?」

と、イメージさせるのです。



たとえば

もうすでにお金持ちになって支払いの心配もなく、好きなものを何でも買って、理想の家に住んでいる自分をイメージしてワクワクした後に、

「それが手に入らなくなってしまったら?」

とイメージさせるのです。




本当なら、「今の自分のままでいるだけ」なのに、一度ステキな未来を手にしている(とイメージした)ので、心理的錯角から

「手に入らなかったらどうしよう・・・」
「手放したくない!」

という、大きな喪失感を持たせることができるのです。





そうなるともう、イメージしたステキな未来を本当に手に入れずにはいられなくなってしまいます。




このテクニックは効果絶大ですので、ぜひ、上手に取り入れてみてください。



でも、やみくもに伝えてはダメ!


ベネフィットも喪失感も、ステップメールの中で、伝えるべきタイミングがあります。



それを間違えると効果は半減・・・どころか、効果なし!になってしまう可能性も!!



ベネフィットも書いてるよ、手に入らなったら?についても書いている…


でも、申し込みにつながらない(>_<)


って方は、どこかが間違っています。




あなたのステップメールを、

読むだけで申込みたくなる

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

 

頑張ってブログやメルマガを書いているけど、なかなか申し込みにつながらない…

体験やおためしなどの、フロント商品でさえも反応が少なすぎる…


ここで悩んでいる方は、とても多いようです。


サービスの紹介の仕方が良くないのかな?
それとも、
サービスに魅力がないの?

どこが良くないのかもわからなくて、

もう、どうすればいいの~ガーン

なんて落ち込んでしまいますよね。


私が日々、たくさんのステップメールや、メルマガやブログを読んでいて感じることは、
売れている人や、すぐに結果につながる人は「あること」が上手にできているということです。



その「あること」とは・・・・

 

 

読者さんにどんな未来を見せられるか?



ということ。




自分の商品やサービスに申し込んだら、こんな素晴らしい未来が待っていますよ~


という、いわゆる【ベネフィット】ですね。



これをどう伝えているかが重要なポイントです。

”そんなこと、知っているよ”って思う方も多いかもしれませんが、ここが「惜しい!」って方がとても多いと感じてます。


効果的なベネフィットの伝え方は、

「私のサービスに申し込めばこうなれます。」

という、「こうなれます」の部分を、読者さんにリアルにイメージをしてもらえるような表現で伝えるのです。



そう!ポイントは

リアルにイメージ

です(*^_^*)




リアルに、自分がそうなった姿をイメージできて、その気持ちまで疑似体験させるような臨場感あふれるイメージとして伝えることで

「こうなりたい!」
「手に入れたい!」

と心を動かすことができるのですラブラブ




たとえば・・・
「整体」について例を挙げてみましょう。




『私の整体サービスを受ければ、背骨の歪みが矯正され、猫背が改善されます。
そううすると、見た目の印象がアップしますし、ダイエット効果もあります。』



いかでしょう?


たしかに、「サービスを受けたらどうなれるか?」について書かれていますね。



ですが、これだと読者さんがイメージできるのは、

猫背が治って、姿勢が良くなるんだ~
へ~、ダイエット効果もあるんだ~

ってことくらいで、それほど強く心は動かされません。




では、こう書いてみたらどうでしょう?



『猫背が改善されると、
自然にキレイな胸を張れる姿勢になるので
バストアップする上に、自然とお腹とお尻が引っ込むので、
スタイルが良くなります。


そうなると、ダイエットもしていないのに、


「あれ、痩せた?」
なんて周りの人に言われるようになったり、
5歳くらいは若く見られちゃう♪


人に与える印象も良くなるので、
「○○さんって、いつも明るくて
若々しくってキレイだよね~♪」
なんて褒められることも増えますよ』



いかがでしょう?



スタイルが良くなって、周りの人から褒められている自分をリアルにイメージすることができて、ワクワクしませんか?




「私もこうなりたい!」「私もこうなれる!」


そのワクワクとした期待感がお申し込みにつながるのですね。






ベネフィットを伝える時は

読者さんにリアルにイメージさせる




これをステップメールの随所でしっかりと伝えれば、ちゃんとお申し込みにつながっていきます。




さらに、ベネフィットのあとに「あること」を伝えると、
もう読者さんは、申し込まずにはいられない!
って文章があります。



それについては、また次回!

 

 

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 


二兎を追う者は一兎をも得ず





ということわざがありますよね。


物事を欲ばって手に入れようとすると
どちらも手に入らない・・・


というような意味ですが、

これ、ステップメールでも同じです。



1通のメールの中で、

Aも伝えたいし
Bも伝えたいし、

さらに、

お客様の声と
ベネフィットと、
商品のすごいところと…



あれもこれも書こうとして
気がつくと、
ダラダラと長~くなっているし
途中で話も反れているし。。




そんな経験、一度はありませんか?



ステップメールやメルマガだけでなく
ブログでも同じです。



読者さんに伝えたいことがたくさんある!


あれも、これも伝えたいし、知ってほしい!



その気持ちはわかりますが、
アレもコレも詰め込み過ぎると
全てがぼやけてしまって、


「…で、結局何がいいたいの?」


って文章になってしまう。




伝えたくって書いているのに、
かえって
何一つ伝わらない文章に…orz




お申し込みにつながるステップメールの基本は

【1通のメールに1メッセージ】です。




1通のメールの中で
読者さんに伝える要点は1つに絞り
わかりやすく伝えるのです。



その方が、
読者さんもストレスなく読めるし、
伝えたいことをズバッと
届けることができますからね。




あなたの文章は

「二兎を追う者」状態になってしませんか?



今一度、確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

三連休ですね音譜

いかがお過ごしですか?

 

 

先日、コンサル生さんとお話をしていて

あらためて感じたことがあったんです。

 

 

 

「あぁ、やっぱりこれが

”あなたにお願いしたい!”って

言われるためのコツだな~」って^^



そのコツは何かというと・・・











あなたの未来のお客さまに

あなたの『想い』を伝え続けること。





何度も耳にしている言葉かもしれませんね。



だけど、集客がまだ上手くいかない時ほど、

ブログのアクセス数や

メルマガ読者の数や

いいねや読者登録の数や

メルマガを解除された数、

クリック数、コメントの数など

「数」に目が言ってしまいがち。






そうすると、書く文章も

「アクセスを集めるために何を書けば?」

とか

「メルマガ登録されるために、どう書けば?」

といった視点で考えるようになって

アクセスの集まりやすい情報やノウハウばかり

ブログに投稿する事になってしまう。





肝心の、『お客さまに寄り添う』って事を忘れてしまうんですね。




そうなると負のスパイラルの始まりです(-_-;)



カウンセラー、セラピスト、ヒーラーなどの

癒し系ビジネスや、コーチ、コンサルが

お客さまから選ばれるためには


どんなメソッドとか、テクニックや知識を

持っているかってことよりも、

どんな『想い』を持っているかが大切。





・どんなお客さまに寄り添いたいのか?

・どんな悩みを解決してあげたいのか?

・お客さまにどうなってもらいたいのか?

・お客さまのために何ができるのか?

・お客さまと一緒にどうなっていきたいのか?

・お客さまをどれだけ大切に思っているか?

といった、

あなたのお客さまへの『想い』が伝わることで

お客さまの心が動いて、

「この人なら…」と選んでいただけるのですね。




常に、


『私の未来のお客さまに、この思いを伝えたい!』


ってことを前提にしていると

自然とブログやメルマガに

書く文章も変わってきます。



あなたの『想い』が自然と出るようになるのですね。




そうすれば、それに共感した人が

あなたの運命にお客さまとなって

目の前に現れてくれます。





あなたの『想い』を届けて

「あなたにお願いしたいです」

言われる人になる仕組み作りをしましょうね



その仕組みの作り方について

無料メール講座でお伝えしています。


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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪
 

 

もう11月ですね~

今年もあと残り2ヶ月。

早いですよね。


今朝PCを開くと、コンサル生さんたちから

「25万円の継続コースのご契約をいただきました音譜

「30万円のコースにお二人申し込まれました音譜


とのご報告が入っていて、
朝からテンションが上がりまくりでしたアップ




私のお客さまには、

カウンセラーやセラピスト、ヒーラーなどの、

いわゆる「癒し系」の方が多いです。

あとは、コーチ、コンサルの方も。



私も含めてこういったお仕事って、

形のない商品をご提供しているので、

「価値」を伝えにくいんですよね。



私は、ステップメール作りのノウハウとして
「価値を伝えましょう。」
とお話しています。



この「価値を伝える」という部分を、

どう捉えるかによって、

結果が大きく変わってしまいます。



「価値」って「誰にとっての価値か?」

ってことなんです。


どんなにいいモノであっても、

ターゲットとするお客さまが

「価値」を感じなかったら、

申し込まれません。






例えば、あなたは今、

ある人に一台の車を売ろうとしています車


そのお相手は、30代主婦。


二人の小学生のお子さんがいて、

家にはもう一台、

ご主人が乗っている大きなワゴン車があります。



あなたが売りたい車は、

燃費の良いコンパクトカーです。



そんな場面で、

あなたはどんな言葉で、

売りたい車の価値を伝えますか?




「この車の燃費はリッター30キロです」
「●●というエンジンを搭載しています」
「グッドデザイン賞を受賞しています」


これらも確かに、

その車の価値であることは間違いありません。


独身の男性だったら、こ

の部分に価値を感じるかもしれません。




だけど、売りたい相手はお子さんのいる主婦です。



はたして、エンジンの性能や賞に価値を感じるでしょうか?





私だったら、

「燃費がいいので月のガソリン代は○千円で済みます」
「小回りが利いて、女性でも運転がしやすいです。」
「バックモニターがついているので、狭い場所の駐車も安心です。」
「トランクが大きいので、お買い物した荷物をたくさん載せられます」
「お子さんの送り迎えにちょうどいいサイズです」

なんて事を伝えるでしょう。





売りたい相手が
どんなことを必要としているか?
どこに価値を感じるか?





それによって私たちは、

価値の伝え方を考える必要があります。



あなたのお客さまは、

あなたのサービスのどこに「価値」を感じるでしょうか?


その答えを、しっかりと伝えていってくださいね。

 

 

あなたのサービスの価値の伝え方。 

この無料メール講座で、わかりやすく伝えています。

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ありがとうございましたハート
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