文章が苦手で集客に悩んでいる女性起業家のための半自動でサラっと売れる仕組みを作る集客術

10年間インターネットで稼ぎ続けた主婦が伝授!集まるブログ術・心動かす文章術・売り込まないセールス術で、さらっと望む収入をてにいれませんか?


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こんにちは♪

心動かす文章で集客する
ステップメール構築コンサルタントの亜紀ですチューリップ赤


3月も半ばになって、

ずいぶんと春が近づいてきたな~

って感じがしますねハート


さて、さっそく本題です。

 

 

 


毎日ブログを書き続けていても

・反応が良くない
・申込みがない
・収入につながらない

ということでしたら、

 

 

残念ですがあなたの文章は、高確率で、

伝えたい人に伝わっていませんあせるあせるあせるあせる

 


「こんなに頑張って書いているのに
伝わっていないの?!ゲッソリ


って、ショックを受けてしまいそうですが
事実なんです~^_^;

 

 

どんなに一生懸命書いても、

・自分はわかっているけど相手には理解できない文章だったり、

・ターゲットには響かない内容だったり、

・独りよがりな文章になってしまっている

と、結果に結び付く事は、かなり難しいのです。

 

 


特に、一人ビジネスの起業家さんは、
自分の書いたものを、客観的にみて
アドバイスしてもらう機会が少ないですよね。


なので、どうしても
独りよがりな文章になってしまいがちメモ

 

 

せっかく時間と労力を使って
書いているのに、
とってももったいない話です。

 

 

それどころか、このまま
問題点に気づかずに続けていても
状況が変わる事はありません。

 

 

一年後も今と同じように悩みながら、

ブログを更新し続けていたいですか?


ブログ頑張っているのに

上手く行かないな・・・ショボーン

 

そう感じているなら、ぜひ

【自分の文章は、伝えたい人に伝わっているだろうか?】

って事を見直してみてくださいね。

 

 

 

伝えたい人に伝える文章を書く秘訣

無料メール講座の中で

詳しくお話しています

 

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メール講座のご感想をいただいています。
宝石赤教えてもらった心理テクニック使ったら申込みが増えました。
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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは♪

心動かす文章で集客する
ステップメール構築コンサルタントの亜紀ですラブラブ

 

 

いかがお過ごしでしたか?


私は今日は、体験コンサルの日でしたベル


今日のクライアントさんは、
引き寄せ系の素敵なセラピストさんキラキラ


私も同じセラピストとして
活動していた時期もあるので、
すご~~~く話が弾んじゃいましたニコニコラブラブ

 


さて、今日の本題です。

 



人ってね
何をしたらいいのかわからないときって
何もしないんです滝汗

 

 

 

特に、文章でのみ伝える
ブログやメルマガにおいては、
 

”言わなくてもわかるだろう”

”書かなくても察してくれるだろう”


悲しいけれど、これじゃあ、
なかなか伝わらないんですね…(T_T)

 

 

なので、
何らかの行動をして欲しいのなら

読む人に、どんな行動をすればいいのかを
ハッキリと示してあげましょう!

 

 

「今すぐ登録!」

「このURLをクリック!」

「○○の人はすぐにメールしてね!」

「○○したいなら申し込んでください」


読者さんが迷わずに行動できるように
このくらい、超わかりやすく書くのがコツ♪


小さなことですが、
コレを”やる”と”やらない”とでは、
結果は全く違ってきますよ。

 

 

今すぐ実践してみてください(#^.^#)
 

 

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こんにちは~♪

こころ動かすステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀ですラブラブ

 

 

うちの王子様が「のせ猫」になった瞬間(笑

 

 

 

ちょうど昨日、

メルマガ読者さんから
「商品の価値教育」についての
ご質問をいただきました。


なので、今日はちょっと、
本コンサルでしかお伝えしていない
文章テクニックについて
お話させていただきますね。

 

 


メルマガやステップメール、
もちろんブログもそうですが、

 

あなたの商品サービスの
お客さんになってもらうためには、
ターゲットに対して、

商品の【価値教育】

をしていく必要があります。

 

 

 

あなたの商品の
良さや魅力を伝えるのはもちろん、

なぜその商品が必要なのか?とか、
その商品を手に入れるべき理由など
を徹底的に伝えていって


ターゲットに、

”自分にとってその商品が必要である”

と思ってもらえるように
”教育”をするのです。

 

この”教育”という言葉、私はあまり好きではありませんがあせる

 

その”教育”の中で、

商品の必要性を伝える方法として、
大きく分けて次の2つの方法があります。


・ポジティブな情報を与える方法

・ネガティブな情報を与える方法


この相反する2つの情報を、
バランスよく伝える事が大切なのです。

 

 

例えば、ダイエットが必要な人に対して


ダイエットして痩せたら、

・どんなファッションでも楽しめるし、
・健康的にもなれるし
・異性からモテモテになるかも^^

なんてイメージをしてもらうのが、
ポジティブな情報。


一方、


このままダイエットをしなければ

・病気を引き起こすかもしれないし
・見た目もあまり良くないし
・着る服も限られてくるし・・・

といったイメージを持たせるのが
ネガティブな情報です。

 

 

相手に対して、
「ダイエットが必要である」と
思ってもらうには、

ポジティブ、ネガティブのどちらか
片方をイメージしてもらうのでも良いのです。。。が、


ネガティブな情報のほうは、
ちょっと扱いに注意注意が必要です。


特に、ターゲットの属性や、
求めているものによっては、
かえって逆効果になる場合もありますパトランプ

 

。。。と、お話したいところですが、

 

ゴメンナサイ!


この先は、メルマガ読者さんだけに
お話しています。

ダウン  ダウン  ダウン

 
 

人を動かす文章テクニックって
実は、知ってしまえば
意外と簡単なことだったりします。


あとは、

 

どんなタイミングで、どんなふうに使うか?


それを間違えなければ、
絶大な効果を発揮してくれるんですよOK

 

 

私のコンサルティングでは、
お一人お一人に合った
テクニックの使い方をお伝えしています。

 

 

 
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちはうさ・ペコ

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀ですキラキラ

 

文章の「テンプレート」って
使ったことありますか?


ブログの書き方テンプレートとか
メルマガテンプレートなんてヤツですね。

 

 

最近は、LINELINEのテンプレート
なんてモノまであるみたいです。

 

なんか…イマドキ…って感じですね^_^;


まぁ、LINEは別として、

ブログやメルマガのテンプレートは
私も勉強のために、いくつか持っていますが・・・


これね。


目的に沿った、
文章の構成どおりの「型」があって

 

あとは穴埋め方式で、
自分の言葉を入れていくだけで
文章が完成するので、

 

文章のビギナーさんが
「文章構成の型」を学ぶためには
とてもいいモノだと思います。

 

 

穴に言葉をを入れていくだけで
ある程度の文章ができるのですから

 

『誰でも簡単に書く事が出来る』

 

のかもしれません。

 

 

ただ・・・

この『誰でも』って言う部分がクセものっ!!こざるっち

 


決められた「型」に言葉を入れていくわけですから、

 

『誰でも、同じような文章が書ける』

 

って事なんです。

 

 

量産された同じような文章・・・


そこに心は動かされるだろうか?


って、私はいつも疑問に思うんですね滝汗

 


アフィリサイトを量産するようなビジネスなら
いいもかもしれません。

 


だけど、そういうビジネスじゃないなら、


書き手のファンになって、信頼をして
心が動かされないと
お客さんはやってこない。

 


どこかで読んだような文章
誰かが書いていたような文章


では、なかなか心を動かす事は
出来ないと思うんです。

 

 


これは私も、メルマガやブログや
無料メール講座のなかで
もう、しつこいくらいに、

「信頼関係」が大事

ってお伝えしている事です。


あなたにはあなたの

・ビジネスがあって
・対象とするペルソナがいて
・あなた自身の魅力があって
・商品サービスの価値があって

 

 

なにより、

あなただけの「伝えたい想いラブラブ」が
あると思います。

 


それらを全て、

しっかりと自分の中に落とし込んで
しっかりと言語化して
しっかりと伝えることができて

始めて、お客さんの心を動かせるのです。

 

 

実は、文章ってここが難しい所。

 

 

”あなただけ”の伝えたい想いは
たくさんあるはずなのに、
文章にすると、それがうまく伝わらない・・・


いくら良いテンプレートを使っても、
いくら高額の教材で学んだとしても

 

”あなただけ”の文章を書けるのは
”あなただけ”なのです。

 

 

 

あなただけのペルソナ

”あなただけ”のビジネス
”あなただけ”の魅力
”あなただけ”の商品価値

ちゃんと伝える事ができていますかはてなマーク


今一度、見直してみてくださいね。

 

 

もし、

ブログやメルマガを頑張っているのに、
なかなか結果に結び付いていないのなら
高確率で、ココがちゃんと出来ていません。

 

 

あなただけの”文章”で、

一人でも多くの人の心を動かすお手伝いをします。

 

ぜひ一緒に作っていきましょう腕。

 

 

【無料】心動かすステップメールの作り方ラブレター
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魔法のステップメール無料講座
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは♪

 

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀です照れ

 

 

さっそく本題です♪

 


商品のセールスやクロージングをする時に、
商品の説明に力が入っていませんか?

 


一生懸命作り上げて、自信を持っている
商品やサービスだからこそ、
ついつい、力を入れて説明をしてしまう。

そんな気持ちもわかります。

 

 


だけど実は、

 

お客さんが知りたいのは
ソコじゃないんですね。

 

 


例えば、一人のお客さんが、
とあるダイエットサプリを
購入しようか迷っているとします迷う


そのお客さんは、何を判断基準にして、
買うか、買わないかを決めるのでしょうか?

 

 

ほとんどの場合、
お客さんが知りたいのは、
そのダイエットサプリを飲む事によって

『どんな結果(未来)が得られるのか?』

といったことです。


・どんな風に痩せられるのか?
・どれだけの期間で痩せられるのか?
・本当に痩せられるのか?
・どれだけ痩せられるのか?

を知りたいのであって、

 

●●という成分が80%も入っているとか
有名大学の△△博士が開発したとか
一流メーカーの商品だなんていう情報は、
二の次、三の次なのですね。


だったら、そのダイエットサプリをセールスする時には、

「このサプリを飲めば、キレイに痩せられますよ」

と伝えれば良いのでしょうか?

 

 

「キレイに痩せられます」
「簡単に痩せられます」
「●ヶ月で痩せられます」

 

 


う~ん、たしかにこれだけでも、
購入を決める人はいると思いますが、
セールスをしているのでしたら、
もっともっと成約率を高めたいですよねウインクラブラブ


そこでポイントとなってくるのは

『イメージをさせる』

ということです。

 

 

 

ダイエットサプリを購入したら
お客さんにはどんな未来が訪れるのかを
ありありとイメージしてもらうのです。


キレイに痩せて、

いろいろなファッションを楽しんでいる自分。
友達から褒められている自分。
異性にモテモテの自分。
憧れの芸能人に近づいた自分。
健康な身体を手に入れた自分。



ワクワクするような未来をイメージさせることで
「どうしても手に入れたい」
という気持ちを高める事ができるんですね。


ここまでくれば、

かなり購入の確率は高くなっていますが、

更にここで、ダメ押しをしていきましょうてへぺろ

 

 

 

そのダメ押しについては・・・
メルマガ読者さんだけにお伝えしています。

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魔法のステップメール講座


 

 

私はこのダメ押しの魔法に
すご~~~っく弱いんですよね。


ちょっと金額が高くっても、
この魔法にかかって、買ってしまいます・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 
 
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