文章が苦手でもさらっと申しこまれるステップメールが作れるブログ

メルマガだけで毎月100万円の実績!
WEBで売れる文章を書き続けた元WEBライターによる
文章が苦手なコーチ・コンサル・カウンセラー・女性起業家のための
「申込まれるステップメール構築」


テーマ:

こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


最近、ステップメールを始める方が
すごく増えてきているようです。

起業塾やコンサルなどで、
集客にはステップメールが必須である事を
教えていることが理由の一つかもしれません。




そこで今日は
「私もこれからステップメールを作ってみよう」
という方のために、
どんなステップメールを作ればいいのか
お話していこうと思います。




ステップメールの企画で
一番効果的なのは
『無料メール講座』にする事です。



「本当にやりたい仕事で稼げるようになる7日間メール講座」
「誰からも愛される私になれる7ステップレッスン」


みないな・・・ね^^
 

あなたも一度は見たことあるんじゃないでしょうか?




ただし!

どんなテーマ(企画)の
ステップメールを作るのかは
時間をかけてでも
じっくりと考えて決める事が必要です。



”なんとなくコレなら書けそう”
とか
”これなら面白んじゃない?”
なんて、なんとなくな企画で作っても
意味が無くなってしまう恐れがあります。




読者さんが読み終わった後に
「あ~良い事教えてもらった」
「あ~おもしろかった」
で終わってしまっては、
何のためのステップメールなのか
わかりませんからね。





集客のためのステップメールの目的は
あなたのサービスへの申し込みに繋げる事です。



ですので、
”おもしろかった””良いこと聞いた”
ではなく


【●●さん(あなたの事)のサービスは

私に絶対必要だ】


と思ってもらう必要があるのですね。



ですので、

ステップメールを企画する時には

ゴールである
「サービスへのお申し込み」から逆算して、

・サービスの価値はなにか?
・どうして必要なのか?

等をしっかりと考えてから
ターゲットが興味を持って読みたくなるようなものを
考えなければなりません。





一言で「ステップメール」といっても
テーマ決めからストーリー構成、文章まで
お申し込みに繋げる物を作るには、
実は、結構なテクニックが必要です。




これ、一人ではなかなか難しい作業です^_^;




一人で頑張って時間をかけて作ったのに
なんの効果も無いのでは、
悲しすぎますよね。




私のコンサル生さんや、
作成代行のクライアントさんには、
この企画の部分から、一緒にじっくりと考えていき、
最短距離で「申し込まれるステップメール」を
作り上げていきます。



そのため、

せっかく作ったステップメールが
ピント外れだったとか、
読者が全然集まらないとか
読まれても反応がない・・・・

なんて事にはなりません。




WEB集客の要とも言えるステップメールです。


キチンと結果に繋がるものを
作って行きたいですよね。
 

 

 

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なぜ、メールひとつで高額商品でも
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ありがとうございましたハート
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


今日はいかがお過ごしでしたか?


私は昼間に、
ちょっとお買い物に行ってきましたカバン


(※イメージ画像です。こんなに買ってません 笑)

 


私は買い物をするとき、どんなものでも

・自分にとって必要か?
・自分にとって価値のあるものか?


を考えて買う事を心がけています。



昔は、衝動買いや値引きに惹かれて買って
家に帰って後悔することが
多々あったんですけどねえーん




お店で買う事ができるものって
形があるし、用途もハッキリしているので、
どちらかといえば
『価値』がわかりやすいですよね。



だから、購入にそんなに迷う事も無いのですが

セラピーやコーチ、
ヒーラー、カウンセリングなどの
無形のサービスの場合は、
一目では『価値』がわかりにくい。


その、見えにくい『価値』を
どう伝えることができるかで
集客に大きな違いが出てきてしまいます。



セラピー、ヒーリング、
カウンセリング、コーチなどの
無形のサービスのビジネスほど
『価値』が伝わらなければ
申し込みを獲得することはできません。


お金を出してでも、このサービスを受けたい!


って思ってもらえて始めて、
お申し込みをいただけるのです。



では、お客さんがそう思うポイントは何でしょうか?



一番大きなポイントは



自分の切実な悩みを解決してくれるのか?




です。





お客さまの
「お金を出してでも解決したい!」
っていう悩みを、
あなたのサービスが解決できるかどうか?




お客さまはそこを見ています。





だからこそ、私たちは

・誰の
・どんな悩みを解決するのか?


をしっかりと決めて、
ハッキリと伝える事が重要なのですビックリマーク





”イキイキとした人生が送れます”
”自分を愛する事ができるようになります”
”心がおだやかになります”



もちろんこれも
確かに素晴らしいことだけど



お客様としては、


「活き活きとした人生を送る前に
今すぐ解決したい問題があるのよ!」

ってことなんです。




あなたのサービスは、
お客さまのどんな悩みを解決できますか?



それは、お客さまにとって
お金をかけてでも
解決したい問題ですか?





今一度見直してみてみると
何か気付くかもしれませんよ。

 
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


本命とする商品に繋げるための

フロント商品として
”体験セッション”や”お試しコース”や
”お茶会”、”ミニセミナー”などを
ご用意されている方も多いと思います。



ブログで体験セッションの募集をして
そこそこに申込みはあるんだけど・・・



継続セッションは申込まれない



また体験セッションの集客



・・・チーン

こんな繰り返しばかりで
苦労していませんか?




これね。

ブログで集客している起業家さんに
よくあるお悩みです。






どうしてそんな事になってしまうのか?



それは、

そういう人を集めてしまっているから

です。




体験やお試しって、
数千円とか一万円程度の
すごくお申し込みしやすい価格で
ご提供していますよね。



それを、ブログで募集していると
ブログの読者さんには、
「お得な金額でお試しできますよ」
って事は伝わります。


だけど

「継続セッションがあなたとって必要なものですよ」

って事は伝わっていないあせる




なので、「本気で悩みを解決しよう!」
っていう人が集まって来ないのですね。




だからこそ、私は
「ステップメールを作りましょう」
お伝えしているのです。




ステップメールの中で、
あなたのサービスの価値や
いかに読者さんにとって
必要であるのかを伝えていく。



「継続セッション」の


価値と必要性を感じてくださった人に対して


「継続セッション」を前提とした


体験やお試しをしていただく。




そうすることで「本気」の人だけが
お試しをしに来てくれるのです。



ひやかし感覚や、お試し感覚ではなく
「本気で悩みを解決したい」って人ですから
クロージングに苦労する事もありませんチョキ


初めから申し込む気のない人に
時間と労力を割く必要もありませんチョキ




本気で悩みを解決したい人に

価値と必要性を感じていただき

お申込みいただく



本当は集客は実にシンプルです音譜


ブログやSNSだけでは、それが出来ないから
集客が難しく感じてしまうんですね。





もっとシンプルに、
あなたを必要としているお客さまと
出会えるようになればいいですよねラブラブ

 

 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪



「メルマガなんてもう古いよ」
「今はLINE@の時代でしょ!」
「Facebookがあれば充分だよ」


そんな声が耳に入ってくる事もありますが、
それって本当でしょうか?





メルマガは確かに古いです^_^;



ただし!

「古い」といっても
”時代遅れ”とか”役に立たないツール”
っていう意味じゃありませんよ。



「古くから続いている手法」って事です。



私は10年ほど、
インターネットビジネスの世界にいます。


その10年間のなかで、

「今はインスタが熱い!」
「これからはFacebookです」
「YouTubeは稼げます!」
「LINE@の時代でしょ」

と、新しいツールが登場するたびに
それを使ったビジネス手法が出てきています。



でも、長い目で見てみると、
そのほとんどが一過性のもの。



何年も長く続いているのは
「ブログ」と「メルマガ」くらいでしょう。




今、稼いでいる起業家さん達は、
もれなく皆さんメルマガをやっています。





稼いでいる起業家さんになればなるほど
無駄だと思う事は一切やりません。




本当にメルマガがもう古くて、
効果がないのだとしたら
ビジネスを熟知した起業家さんたちは
だれもメルマガをやらなくなているはずですよね。



でもそうじゃない。



その理由は、メルマガが一番売れるからなのです。



「メルマガはもう古い」
という言葉をよく聞くのは、

その言葉のあとにつづく
「これからの時代は●●です!」
という「●●で稼ぐ方法」を売りたいから。



おもしろい事にそう言う人も

「メルマガはもう古いですよ。
だからLINE@で稼ぎましょう」

っていう事をメルマガで送ってくる^_^;



矛盾していますよね(笑




ただ、大事なことは、

どんなツールやメディアを使うかではなくて、
どれだけ有益な情報を読者さんに伝えられるか

そして、

どれだけしっかりと信頼関係が作れるか

なのです。




その両方を満たすことができるメルマガは、
「古い」のではなくて

「古くから続いている有効な手法」

ってことなんですね^^



あなたがこれからメルマガ始めるなら、
ステップメールを作りましょう。

その理由は、メール講座の中でお話しています。
 

 キラキラダウンキラキラ

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪



起業されて間もないとか、
まだ実績が少ない起業家さんから
このようなご質問をいただく事があります。




「まだステップメールを始めなくてもいいですよね?」





起業したばかりでブログの読者さんも少ないし、
まだ実績という実績も無いし、
見込み客と言える人もほとんどいないので
ステップメールを始めるのは早いかも。



そう考える方が少なくないようですが・・・



結論からお話すると


ブログの読者さんがいなくても、
まだ実績が上がっていなくても
見込み客がいなくても

ステップメールはできるだけ早く始めてください。




というより、考えている順番が逆ですリサイクルリサイクル



実績や見込み客ができてからステップメールを始める ⇒バツレッド



実績や見込み客を作るためにステップメールを始める ⇒合格合格



です!





ステップメールで集めることができる【リスト】は、
ビジネスをする上で強力な資産となります。
(余談ですが”リスト”って呼びかた好きじゃありません;;)



「見込み客」と「信頼」という貯金をどんどんと

増やしていくようなものです
キラキラ¥キラキラ



ですので、
一日でも早くステップメールを始めて
一人でも早く、たくさんの読者さんを集める事。


これが、安定的なビジネスの第一歩です^^



「まだいいか」とか「もうちょっとしたら」
なんて足踏みしていたり
「難しくて作れない」と後回しにしていたのでは
いつまでたってもビジネスが楽になりません。



できるだけ一日でも早く、
始められるようになるといいですよねニコニコ

 

 

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