一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 


二兎を追う者は一兎をも得ず





ということわざがありますよね。


物事を欲ばって手に入れようとすると
どちらも手に入らない・・・


というような意味ですが、

これ、ステップメールでも同じです。



1通のメールの中で、

Aも伝えたいし
Bも伝えたいし、

さらに、

お客様の声と
ベネフィットと、
商品のすごいところと…



あれもこれも書こうとして
気がつくと、
ダラダラと長~くなっているし
途中で話も反れているし。。




そんな経験、一度はありませんか?



ステップメールやメルマガだけでなく
ブログでも同じです。



読者さんに伝えたいことがたくさんある!


あれも、これも伝えたいし、知ってほしい!



その気持ちはわかりますが、
アレもコレも詰め込み過ぎると
全てがぼやけてしまって、


「…で、結局何がいいたいの?」


って文章になってしまう。




伝えたくって書いているのに、
かえって
何一つ伝わらない文章に…orz




お申し込みにつながるステップメールの基本は

【1通のメールに1メッセージ】です。




1通のメールの中で
読者さんに伝える要点は1つに絞り
わかりやすく伝えるのです。



その方が、
読者さんもストレスなく読めるし、
伝えたいことをズバッと
届けることができますからね。




あなたの文章は

「二兎を追う者」状態になってしませんか?



今一度、確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

メール講座のご感想をいただいています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 

12月に入って、一気に寒くなりました雪

 

忙しさが増してきたような・・・

年末が近づいてることを実感します走る人




さて、先日の投稿で、
ステップメールで伝えるべきは



なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?




だというお話をしました。



これは、一言でまとめれば
この言葉になるという意味で、


この

「なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?」


には、いくつもの要素が含まれています。




・なぜ、悩みを解決しなければならないのか?
・なぜ、そのメソッド(ノウハウ)が必要なのか?
・なぜ、あなたのサービスでなければならないのか?
・なぜ、あなたじゃなくちゃならないのか?
・なぜ、その方法なのか?
・なぜ、今申し込まなくちゃいけないのか?
・なぜ、他の人(サービス)ではダメなのか?




実はこれらが、
自分でもハッキリとしていない方が
結構多いんですあせる



もしくは、詰めが甘いって感じる方も滝汗



私のコンサル・作成代行・添削サービスでは、
まず初めに、ヒアリングシートや
ワークシートを使って
ビジネスに対する考えなどを
まとめていただきます。


その中に、必ず入っている設問として


「なぜ、お客様は、
他の同業者やサービスではなくて
あなたのサービスに申し込むのですか?」



というものがあります。



この質問、あなたはどう答えますか?

コンサルなどでは
こんな答えが出てくることがあります。


●他の人より、料金が安いから・・・

もっと安い料金の人もいるかもしれないし、
ライバルが値下げしたら?

あなたもさらに値下げしなくちゃいけなくなる。
そうなったら、低価格競争になっちゃいますよね。




●人柄がいいから。優しそうだから・・・

それはどんなところ?

会ってみればわかるだろうけど、
ブログだけですべて伝わっている?

他にも人柄のいい優しそうな人は
たくさんいるんじゃない?

あとは・・・

●女性だから
●ママだから
●信用できそうだから
●ブログやHPの雰囲気がよかった
●家が近い


これらの理由では
「まぁ、この人でもいいか~」
というレベルのお申し込み理由です。




「この人でもいいか~」は
「あっちの人でもいいか~」です滝汗






たとえ料金が高額でも、
家から遠いところでも、

「この人にお願いしたい!
このサービスじゃなくちゃダメ!」


ってお客さまに思ってもらえるような理由。



それを伝えていただきたいのです^^





「なぜ、お客様は、
他の同業者やサービスではなくて
あなたのサービスに申し込むのですか?」





この質問の答えをハッキリと言えますか?




そして、それを伝えられていますか?




コレが伝えられれば、
高額商品だって金額を伝える前から、
「お願いしたいんですけど」
って言ってもらえるようになります^^


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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
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