文章が苦手で集客に悩んでいる女性起業家のための半自動でサラっと売れる仕組みを作る集客術

10年間インターネットで稼ぎ続けた主婦が伝授!集まるブログ術・心動かす文章術・売り込まないセールス術で、さらっと望む収入をてにいれませんか?


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こんにちはラブラブ

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀です。

 


こんなもったいない事をしていませんか?!

 

 

 

私はこれまで、
およそ10年間にわたって、
「インターネットビジネス」の世界にいました。


その中でも、”稼げます”系の
情報ビジネスの世界にいたのですが、

 

そこでは「メルマガ・ステップメール」は
成果を出すためのマーケティングツールとして
当たり前に、”導入するべきツール”でした。


実際、私がスタッフをしていた起業スクールでも、
レッスンの早い段階で
ステップメールを作る指導がされ、


ビジネスを始めたばかりの受講生さん達でも
1ヶ月後くらいにはみんな
ステップメールをビジネスに活用し、
成果を出し始めていました。

 


なので、私にとって
「メルマガ・ステップメール」は

インターネットを使ってビジネスをするなら
やるのが当たり前のモノだったんですね。

 


その後、私は、
メンタルやスピリチュアルの世界に興味が出て、

たくさんのセラピストさんや
カウンセラー、コーチの方のブログを
拝見させていただく事になったのですが・・・


そこで私は、とってもビックリしました びっくり


なぜって、
メルマガやステップメールをやっていない先生方が
非常に多かったから。


ブログを拝見して、

 

「もっとこの人の事を知りたい!」
「もっとセッションやコンサルの内容を深く知りたい!」

 

そう思っても、情報を得る手段が
ブログやFacebookしかないんです。


「あ~~~~なんて残念あせるあせる


まず、私が感じた事でした。


”メルマガやステップメールは当たり前”
の世界にいたからという理由もありますが、


そうじゃなくて、いち読者の目線から見ても、
残念だな~~~と感じずにはいられなかったのです汗

 

ブログを拝見して、
「もっと知りたい」と思ったら、
そのブログをブックマークしたり
読者登録をしたりして、
更新された記事や、
時には過去記事を読みに行ったりします。


けどね・・・

1つや2つのブログならまだしも、
複数のブログを、
毎日わざわざ読みに行くのって、
結構、面倒くさいものですえー

ゴメンナサイ…でも本音ですm(__)m


ブックマークしても、
どれが誰のブログなのかわからなくなってしまったり、
他の人のブログに夢中になってしまったり
読みに行くのを忘れてしまったりと、
だんだんとブログから足が遠のいてしまうんですねあせる

 

 

これってつまり、
興味を持ってくれた見込み客さんを
みすみす逃してしまっているようなものなのです。

 

 

せっかく、素晴らしいノウハウやスキルを
提供して下さっているのに、
しっかりと伝える事ができていなくて

 

なんてもったいないことだ!

 

ってず~~~~っと思っていたのでした。

 

なのでもし、


・文章が苦手だから
・どうすればいいのかわからないから
・時間が無くて手がつけられないから


なんて理由でステップメールをやっていないのだとしたら、

ぜひ早くその理由を解決して
1日も早くステップメールを始めて欲しい!

 

そして、一人でも多くの人に
あなたののサービスの魅力と価値を
知ってもらいたい!


そう強く思っている私でした。

 

 

ステップメールやメルマガが
必要なのはわかっているけど、
なかなか始められない・・・

そんな方のお悩みを解決します。

 

●見込み客を逃さないステップメールの作り方
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魔法のステップメール講座

 

キラキラ現在、メルマガ読者様限定の

お得なご案内をしています。

 

 
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは♪

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀ですお天気サンサン


今日も読んでいただき、

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

「ターゲットをどこまで絞ればいいのかわかりませんあせる

 

という悩みを何度も聞いた事があります。


「ターゲットを絞れ」とよく聞きますが、
あまりターゲットを絞りすぎると
お客さんが少なくなってしまうのではないか…汗


そんな心配をする人は少なくないようです。

 

 

集客に悩んでいた頃の私もそうでした滝汗

 


ターゲット層をあまり絞りすぎると
パイが狭くなってしまう気がして
怖くて出来なかったのです。

 

 

でも、たくさんの経験をして来て、
今では、それは全く逆だということが
身にしみてわかるようになりました。

 

 

たとえば・・・

【お肌のトラブルに悩んでいる女性へ】

というメッセージ。

 

女性なら何歳になっても、
多少のお肌の悩みはつきものです。


20代には20代の悩み。
70代には70代の悩みがあります。

 

ですので、たしかに

【お肌のトラブルに悩んでいる女性へ】

というメッセージは
非常にたくさんの女性に当てはまる事になるのですが…

 

 

誰にでも当てはまりすぎて、
「まさに私の事だ!」
って思わせる事はできません笑い泣き

 

 

万人に当てはまる事って
結局、誰の心にも刺さる事はないのです
ショボーン


ではターゲットをもっと絞ってみましょう。

 

【40代になった途端、
なんだか急に目もとのシワが
目立つようになったと感じているあなた】


まぁこれ、私のことなんですけどね…チーン


このように、

 

全年齢 ⇒ 40代前半
お肌のトラブル ⇒ 目もとのシワ

 

と、具体的に的を絞って
メッセージを出す事によって、

 

「まさに自分のこと!」
ってぐあいに、心に刺さる人が出てくるのです。

 

1万人に当てはまるメッセージを送って、
2~3人にしか、心に刺さらないのと


100人にしか当てはまらなくっても
30人の心に刺さるメッセージ。


どちらが集客しやすいでしょうか?

 


パイが狭くなる事を恐れずに

 

伝えたい人にだけ伝える!

 

という気持ちでターゲットを絞ってみてください。

 

 

・・・で、どこまでターゲットを絞ればいいのか?


はい、それは無料メール講座の

【STEP4】【STEP5】でお話ししています。

 

こちらから登録して、読んでみてください。

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちはキラキラ

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀です。

 

 

今日は2月22日。
ニャンニャンニャンで猫の日(=^・^=)

 

いかがお過ごしですか?

 

私は猫の日にちなんで、
猫カフェに行って、
ほっこりと癒しの時間を過ごしてきましたオッドアイ猫ラブラブ

 


 

 

 

さて本題です。

 

 

 

まだ私が若い頃… 
っていう言葉使いたくないんですけど… 

まあ、20代前半の頃…ね^_^;

 

 

デパートの化粧品売り場に行くと、
キレイな美容部員さんから

「今無料でスキンチェックしていますがいかがですか?」

などと声をかけられる事が、よくありました。

 

 

”無料だし、やってもらおうかな~”
と、軽い気持ちでカウンターに座って
チェックをしてもらうと、

 

今度は


「もしお時間があるなら、チェックの結果が出るまでの間
フェイシャルエステしませんか?
今なら1000円でやっています。」

なんて言ってくる。

 

 

”時間もあるし、1000円でエステが受けられるなら”
と、エステをお願いする事に。


エステをしてもらっている間に、

「普段のお手入れは何をしていますか~?」
「おキレイな肌ですけど、ちょっと乾燥気味ですね~」
「こんなお手入れをすると良いですよ」

なんて会話が交わされつつ、エステが終了。

 

 

すると美容部員さんがニコニコしながら、
「この化粧水、20代の乾燥肌の方にとっても評判がいいんですよ~」
なんて言って、1本の化粧水をすすめてきます。

 


美容部員:「1本5000円なんですけど、2ヶ月くらいはもちますよ~」

美容部員:「すっごくお肌が潤いますよ。」

美容部員:「乾燥肌の悩みがなくなりますよ。」

亜紀:「5000円くらいなら…じゃあ、いただきます!」

と購入を決定。


さらに・・・

美容部員:「チェックの結果が出ました。今はキレイですけど、シミの予備軍がありますね~」

亜紀:「えぇ!そうなんですか?」

美容部員:「はい。でも今のうちにしっかりお手入れしておけば大丈夫ですよ~」

美容部員:「先ほどの化粧水と合わせて、この美容液とこのクリームと・・・」

な~んて話を聞いているうちに、
気がつけば、数万円のスキンケアセットを買っていました滝汗


あなたも、これと似たような経験をしたことはないでしょうか?

 

 

この一連の流れは
しっかりと考えられたセールステクニックです。

 

 

はじめに簡単なお願いを受け入れてもらい
徐々にお願いのレベルを上げて行って、
目的に誘導していく心理テクニックなんです。

 

今回の例では、

無料スキンチェック、

1000円のエステ

5000円の化粧品

数万円のスキンケアセット

というように、

 

小さな「YES」からはじめて
最終的に、目的の大きな「YES」を引き出すよう
誘導されていたのです。


このような心理テクニックを
【フット・イン・ザ・ドア】
といいます。


セールスマンが、お客の家に訪問して
ドアの中に足を入れる事が出来れば、
商品を売る事も出来る
というところから来ているんですね。

 


この方法は、ネットでの集客にも使えますよね。

 

 

ブログに訪れた人に、
いきなり、購入(申し込み)という
「大きなYES」を得ようとするのではなく、


ブログ

無料メール講座

お試し商材や体験セッションなどの
低額な商品サービスの申し込み

本命の高額商品への申し込み


というように、

「小さなYES」から進めて
だんだんと「大きなYES」にしていくのです。


「大きなYES」を獲得したいなら
一見遠回りでも、
「小さなYES」から獲得していった方が
ずっと近道なんですよ♪


また、このテクニックは、
ステップメールのシナリオの中でも
使っていくと、非常に効果的です。

 

 

その方法については、
メルマガの中でお話していきます。

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今日も最後までお読みいただき、
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こんにちはラブラブ

 

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀ですハート

 

こんな話を聞いた事ありませんか?

 

江戸時代の商人は、火事が起こった時、
何よりも優先して火から守った物があったそうです。

 

 

それは「顧客台帳」

 

 

お金や財産でも、商品でも、着物でもなく、
「顧客台帳」を一番に持ちだしたそうです。

 

その理由は、
お客様との関係性を失わないため
なのだそうです。

 

 

たとえ、お店が無くなってしまったとしても、
顧客台帳さえあれば、お客様の元に出向いて
商売をする事ができます。


つまり、お客様との関係性が残っていれば、
いくらでも商売を立て直して
稼ぐ事ができるからなのですね。

 

 

それほど、江戸の商人たちが大切にしていた
顧客台帳ですが、


もしも、顧客台帳をつけていなかったら?

 

と考えてみてください。

 

 

お店に来たお客様の情報を
一切リスト化していなかったらどうでしょう?

 

お店に来てくれたお客さんが
どこの誰なのかわかりませんので、
お店側から、お客様にアプローチする事ができません。

 

 

ただ、黙ってお客様がくるのを
待ちつづけるしかありませんね。

 

顧客台帳があるからこそ、
お客様に積極的にアプローチをして
商売をする事ができるのです。

 

 

これって、現代のビジネスでも同じです。

 

インターネットでビジネスをしている場合、
WEBサイトやブログは私たちの「お店」になります。

 

 

ですが、WEBサイトやブログでは、

・誰が訪れてくれたのか?
・どんな人が興味を持ってくれたのか?

を、ほとんど知る事ができません。


中には、商品やサービスに興味を持っているけど
購入するかどうか迷っている人だって
たくさんいるはずです。


でも、どこの誰なのかがわからなければ、
私たちはどうする事もできないのですね…滝汗


ただ、ブログで情報発信をして
お客様主導で読んでもらって、判断してもらう
「待ち」の姿勢でいるしかありません。

 

 

だけど、
商品やサービスに興味を持ってくれた人が
どこの誰なのかを、
把握できていたらどうでしょうか?

 

 

こちら側から、アプローチをかけて
関係性を築いていくことが出来るようになります。

 

つまり「攻め」のビジネスを
することができるんですね。

 

興味を持ってくれた人が、
どこの誰なのかを知る方法。

 

 

それが、メルマガなのです。

 

FREEメルマガってどうやって作ればいいの?という方はこちら
心を揺さぶってお客様を引き寄せる

 
 
 

江戸商人が大事にしている顧客台帳。
コレはもう、お金より大事な「資産」です。

 

そして現代、ネットでのビジネスにおいて
それに当たるのが、メールアドレスです。

 

 

自分の商品に興味を持ってくれた人の
メールアドレスさえあれば、

 

万が一、ブログが削除されてもあせる
WEBサイトが検索エンジンから飛んでもあせる
SNSがアカウント停止になってもあせる

 

いくらでもアプローチをする事が出来るのですね。

 

 

インターネットを使ってビジネスをするなら、
顧客台帳であるメルマガ読者さんを
集めることが非常に大切なのです。


顧客台帳さえあれば、
驚くほどビジネスは安定していきます。

 

そして、メルマガ読者さんを
早く、たくさん、確実に集めるためには、
ステップメールが一番効果的なのですウインク


私は今、ステップメール構築のブロとして
情報発信をしていますが、

その私から見て、ビジネスにメルマガや
ステップメールを導入している人は
まだまだ多くありません。

 

 

つまり、早くメルマガを始めればそれだけ
ライバルとの差別化を図ることが可能になるんです。

 

 

 

ライバルより何歩も先を行き、

安定したビジネスをしていきたいのなら、

今すぐステップメールを作りましょう~~~アップ

 

 

 

 


ライバルに差を付けるステップメールの作り方
ダウン  ダウン  ダウン

 
 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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こんにちは♪

 

心揺さぶるステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀です照れ

 

 

さっそく本題です♪

 


商品のセールスやクロージングをする時に、
商品の説明に力が入っていませんか?

 


一生懸命作り上げて、自信を持っている
商品やサービスだからこそ、
ついつい、力を入れて説明をしてしまう。

そんな気持ちもわかります。

 

 


だけど実は、

 

お客さんが知りたいのは
ソコじゃないんですね。

 

 


例えば、一人のお客さんが、
とあるダイエットサプリを
購入しようか迷っているとします迷う


そのお客さんは、何を判断基準にして、
買うか、買わないかを決めるのでしょうか?

 

 

ほとんどの場合、
お客さんが知りたいのは、
そのダイエットサプリを飲む事によって

『どんな結果(未来)が得られるのか?』

といったことです。


・どんな風に痩せられるのか?
・どれだけの期間で痩せられるのか?
・本当に痩せられるのか?
・どれだけ痩せられるのか?

を知りたいのであって、

 

●●という成分が80%も入っているとか
有名大学の△△博士が開発したとか
一流メーカーの商品だなんていう情報は、
二の次、三の次なのですね。


だったら、そのダイエットサプリをセールスする時には、

「このサプリを飲めば、キレイに痩せられますよ」

と伝えれば良いのでしょうか?

 

 

「キレイに痩せられます」
「簡単に痩せられます」
「●ヶ月で痩せられます」

 

 


う~ん、たしかにこれだけでも、
購入を決める人はいると思いますが、
セールスをしているのでしたら、
もっともっと成約率を高めたいですよねウインクラブラブ


そこでポイントとなってくるのは

『イメージをさせる』

ということです。

 

 

 

ダイエットサプリを購入したら
お客さんにはどんな未来が訪れるのかを
ありありとイメージしてもらうのです。


キレイに痩せて、

いろいろなファッションを楽しんでいる自分。
友達から褒められている自分。
異性にモテモテの自分。
憧れの芸能人に近づいた自分。
健康な身体を手に入れた自分。



ワクワクするような未来をイメージさせることで
「どうしても手に入れたい」
という気持ちを高める事ができるんですね。


ここまでくれば、

かなり購入の確率は高くなっていますが、

更にここで、ダメ押しをしていきましょうてへぺろ

 

 

 

そのダメ押しについては・・・
メルマガ読者さんだけにお伝えしています。

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魔法のステップメール講座


 

 

私はこのダメ押しの魔法に
すご~~~っく弱いんですよね。


ちょっと金額が高くっても、
この魔法にかかって、買ってしまいます・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 
 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 
 

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