一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家さんのための
一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 


毎日、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?



私の方は、立て続けにいただいている、ステップメールの作成代行と添削の作業で、ここ数日は、一日中ひたすらPCに向ってキーボードを叩いています。

そんな中も、コンサル生さんやクライアントさんから、たくさんのうれしいご報告をいただけていて、ますますやる気とパワーがみなぎっていますチョキ



中でも印象的なのが、

「まだメルマガ読者さんは数十名程度なのですが、高額コースへのお申し込みをいただきました」

というもの。


読者数50名くらいの方もいれば、

30名くらいの方もいらっしゃいます。


とはいっても、メルマガの人気がないってことじゃなくて、
まだ初めてからそんなに日にちが経っていないということです。


ステップメールをスタートして1か月に満たなくっても、本命の高額サービスにさらりと申し込まれているのですドキドキ


ステキですね音譜




よく、メルマガやブログで書かせていただいているのですが、

メルマガ読者は

100人程度で売り上げに繋がっていき、
300人で集客に困らなくなり
1000人になればお金に困らなくなると言われています。



でもこれは、単なる「数」の問題ではなく、

どれだけ「濃い読者さん」であるかどうかなのです。





ネット上によくあるメルマガ集客法では

”とにかく読者を増やしましょう”
といったことばかりに目が向けられがちです。



だから、相互紹介とかツールで集めるみたいな方法で、とにかく「数」だけを集めるような手法が当たり前のように語られています。



だけど、そうやって集めた読者は、お申し込みにつながることは、ほとんどないでしょう汗




サービスに魅力を感じ、価値と必要性を感じてくれる「濃さ」が勝負なんですね。




ステップメールでしっかりと価値と必要性が伝わり、信頼関係が作られていれば、ほんの数人の読者数でもお申し込みにつながります。


究極を言えば、読者さんがたった一人であっても…です。



そのためには、もちろん、
ステップメールをしっかりと作ることも大切だけど、
それよりも、もっと前段階から申し込まれるための仕組みが超重要なのですね。


・お客さまに選ばれるコンセプトになってる?
・ブログのコンセプトはしっかりしている?
・ターゲット選び間違ってない?
・それ以前に、あなたは見つけられている?


こんなところからしっかりと考えて作っていくことで、さらりとお申し込につながる導線が出来あがっていくのです。



ですので私は、ステップメール作りの部分だけでなく

・お客さまに選ばれるコンセプト
・的確なターゲット選定
・心に刺さるキャッチコピー
・ご成約につながる導線つくり

といった、申し込まれる仕組み全体をコンサル生さん、クライアントさんと一緒に作り上げていっています。



その結果が、

・読者25人で35万のご成約
・ステップメール開始10日で高額サービスご成約
・募集開始1時間で定員オーバーになりました。
・募集前なのに申し込みたいとメールが来ました。


などなど、嬉しいご報告に繋がっているのですラブ




正しいやり方で集客の仕組みを作れば、
たった数人の読者さんでも、
テップメールを始めたばかりでも、
売り込みどころか、サービスの募集をしていなくても

お客さまの方から、
「あなたに申し込みたいのですが」
と言って来ていただけるようになります。





あなたは今、きちんと正しい集客が出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

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ありがとうございましたハート
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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 


「ブログの更新できないんです…」

「毎日更新したほうがいいですよね?」


ブログの更新について、こんなご相談をよくいただきます。




・ブログに書くネタが思いつかない。
・ネタはあっても文章が苦手なので…
・ブログ更新に時間がかかってしまう。
・面倒くさくってつい後回しにしてしまう。
・正直、あまり書きたくない…


なんて理由で、なかなかマメにブログ更新ができないって方がは少なくないようです。



でも、ブログってそんなに頻繁に更新しなくっちゃダメなのでしょうか?


ちなみに私は…


私のこのブロウをご覧になっていただければ、すぐにわかると思うのですが、そんな頻繁に更新をしていませんてへぺろ


1週間に一度ならいい方で、2週間くらい空いちゃうこともしばしばウインク


先月なんて2回しか更新していませんあせる



でもね、そうやってブログ更新がご無沙汰だったとしても、毎日毎日、見込み客さんを集めることができています。


ブログだけじゃなく、メルマガを1週間くらい配信していなくても

「次の募集はいつですか?」
「申し込みたいのですが空いていますか?」

とお問い合わせをいただくことができています。





そんなことができているのも、

【申し込まれるステップメール】の仕組みがあるからだと、感謝しています♪(自分で作ったんですケドね^^)






頑張って毎日ブログを更新していても、ぜんっぜんお申しみにつながらない…

セールスも苦手…

ブログ更新にFacebook投稿、大量のいいねと読者登録、友達申請に時間と労力をかけても収入にはならない…


何が良くないんだろう?
どこをどうすればいいのだろう?

それすらもわからないので、モチベーションは下がる一方…



これ全部、以前の私のことですガーン



毎日夜遅くまで、時には徹夜してまでパソコンに向かって集客作業をしていても、収入は千円にもならない…


そんな状態でしたえーん




それでも、

在宅で収入を得たい!
子ども達が帰って来たときに「おかえりっ!」って言えるママでいたい!

という一心から、ビジネスとマーケティング、そしてビジネスに必要なさまざまなスキルを学び実践してきました。




その甲斐あって今では、頑張らなくても、
私を必要としてくれるたくさんのお客さまに出会い、ビジネスを安定して続けられるようになりました。


先ほども書きましたが、

ちょっとくらい休んでいたって、ちゃんとお客さまと出会う事ができる。

そんな【仕組み】を作ったからです音譜




「仕組ってステップメールでしょ?わかってるわよんw」


という方もいらっしゃるかもしれませんね。



確かにそうですが、単なるステップメールを作っても安定した集客を続けることはできません。




実際、私の元には、ステップメールを作ったけどお申し込みにつながらないというお悩みを抱えたクライアントさまが、たくさんいらっしゃいます。


ステップメールを作ればいいのではありません!



【申し込まれるステップメール】を作るんです!!



ってつい、力が入っちゃいましたが^_^;




もうそろそろ、


・申込まれない
・集客できない
・稼げない
・お客さまと出会えない


から抜け出して、


お客さまの方から、

「あなたにお願いしたい」
「あなたのサービスに申し込みたい」

といってもらえるような【申し込まれる仕組みづくり】をしていきましょうね。

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 

前回の投稿で、

【ベネフィットはリアルにイメージさせる】

というお話をしました。




リアルに伝えれば伝えるほど、読者さんの心に響いてお申し込みにつながっていきますので、ぜひ意識してくださいね。




そして!


さらに読者さんの「欲しい!」を掻き立てて、もう、申し込まずにはいれらないって気持にさせてしまうテクニックがあります。



それは・・・


【喪失感を味あわせる】


です。


そ…喪失感ってガーン




なんだか物騒な表現になってしまいましたが、

リアルにベネフィットを伝えることで読者さんの心を、もうすでにそうなったような気持ちにしたところで、

「もし、それが叶わなかったらどうでしょう?」

と、イメージさせるのです。



たとえば

もうすでにお金持ちになって支払いの心配もなく、好きなものを何でも買って、理想の家に住んでいる自分をイメージしてワクワクした後に、

「それが手に入らなくなってしまったら?」

とイメージさせるのです。




本当なら、「今の自分のままでいるだけ」なのに、一度ステキな未来を手にしている(とイメージした)ので、心理的錯角から

「手に入らなかったらどうしよう・・・」
「手放したくない!」

という、大きな喪失感を持たせることができるのです。





そうなるともう、イメージしたステキな未来を本当に手に入れずにはいられなくなってしまいます。




このテクニックは効果絶大ですので、ぜひ、上手に取り入れてみてください。



でも、やみくもに伝えてはダメ!


ベネフィットも喪失感も、ステップメールの中で、伝えるべきタイミングがあります。



それを間違えると効果は半減・・・どころか、効果なし!になってしまう可能性も!!



ベネフィットも書いてるよ、手に入らなったら?についても書いている…


でも、申し込みにつながらない(>_<)


って方は、どこかが間違っています。




あなたのステップメールを、

読むだけで申込みたくなる

「申し込まれるステップメール」

変身させたいなら

 

申し込まれるステップメール添削

 

 

ありがとうございます。

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

 

頑張ってブログやメルマガを書いているけど、なかなか申し込みにつながらない…

体験やおためしなどの、フロント商品でさえも反応が少なすぎる…


ここで悩んでいる方は、とても多いようです。


サービスの紹介の仕方が良くないのかな?
それとも、
サービスに魅力がないの?

どこが良くないのかもわからなくて、

もう、どうすればいいの~ガーン

なんて落ち込んでしまいますよね。


私が日々、たくさんのステップメールや、メルマガやブログを読んでいて感じることは、
売れている人や、すぐに結果につながる人は「あること」が上手にできているということです。



その「あること」とは・・・・

 

 

読者さんにどんな未来を見せられるか?



ということ。




自分の商品やサービスに申し込んだら、こんな素晴らしい未来が待っていますよ~


という、いわゆる【ベネフィット】ですね。



これをどう伝えているかが重要なポイントです。

”そんなこと、知っているよ”って思う方も多いかもしれませんが、ここが「惜しい!」って方がとても多いと感じてます。


効果的なベネフィットの伝え方は、

「私のサービスに申し込めばこうなれます。」

という、「こうなれます」の部分を、読者さんにリアルにイメージをしてもらえるような表現で伝えるのです。



そう!ポイントは

リアルにイメージ

です(*^_^*)




リアルに、自分がそうなった姿をイメージできて、その気持ちまで疑似体験させるような臨場感あふれるイメージとして伝えることで

「こうなりたい!」
「手に入れたい!」

と心を動かすことができるのですラブラブ




たとえば・・・
「整体」について例を挙げてみましょう。




『私の整体サービスを受ければ、背骨の歪みが矯正され、猫背が改善されます。
そううすると、見た目の印象がアップしますし、ダイエット効果もあります。』



いかでしょう?


たしかに、「サービスを受けたらどうなれるか?」について書かれていますね。



ですが、これだと読者さんがイメージできるのは、

猫背が治って、姿勢が良くなるんだ~
へ~、ダイエット効果もあるんだ~

ってことくらいで、それほど強く心は動かされません。




では、こう書いてみたらどうでしょう?



『猫背が改善されると、
自然にキレイな胸を張れる姿勢になるので
バストアップする上に、自然とお腹とお尻が引っ込むので、
スタイルが良くなります。


そうなると、ダイエットもしていないのに、


「あれ、痩せた?」
なんて周りの人に言われるようになったり、
5歳くらいは若く見られちゃう♪


人に与える印象も良くなるので、
「○○さんって、いつも明るくて
若々しくってキレイだよね~♪」
なんて褒められることも増えますよ』



いかがでしょう?



スタイルが良くなって、周りの人から褒められている自分をリアルにイメージすることができて、ワクワクしませんか?




「私もこうなりたい!」「私もこうなれる!」


そのワクワクとした期待感がお申し込みにつながるのですね。






ベネフィットを伝える時は

読者さんにリアルにイメージさせる




これをステップメールの随所でしっかりと伝えれば、ちゃんとお申し込みにつながっていきます。




さらに、ベネフィットのあとに「あること」を伝えると、
もう読者さんは、申し込まずにはいられない!
って文章があります。



それについては、また次回!

 

 

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪


 

 

 


二兎を追う者は一兎をも得ず





ということわざがありますよね。


物事を欲ばって手に入れようとすると
どちらも手に入らない・・・


というような意味ですが、

これ、ステップメールでも同じです。



1通のメールの中で、

Aも伝えたいし
Bも伝えたいし、

さらに、

お客様の声と
ベネフィットと、
商品のすごいところと…



あれもこれも書こうとして
気がつくと、
ダラダラと長~くなっているし
途中で話も反れているし。。




そんな経験、一度はありませんか?



ステップメールやメルマガだけでなく
ブログでも同じです。



読者さんに伝えたいことがたくさんある!


あれも、これも伝えたいし、知ってほしい!



その気持ちはわかりますが、
アレもコレも詰め込み過ぎると
全てがぼやけてしまって、


「…で、結局何がいいたいの?」


って文章になってしまう。




伝えたくって書いているのに、
かえって
何一つ伝わらない文章に…orz




お申し込みにつながるステップメールの基本は

【1通のメールに1メッセージ】です。




1通のメールの中で
読者さんに伝える要点は1つに絞り
わかりやすく伝えるのです。



その方が、
読者さんもストレスなく読めるし、
伝えたいことをズバッと
届けることができますからね。




あなたの文章は

「二兎を追う者」状態になってしませんか?



今一度、確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

メール講座のご感想をいただいています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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