オフィス35の資格挑戦ブログ

いろいろな資格試験に挑戦しています。
その中の出来事を書き込んでいきます。


テーマ:

電気主任技術者の合格発表がありました。

1次試験ですけどね。

で、3科目合格でした。

 

初めての科目合格、Webの発表で、どの科目が合格したか分かるのだろうか?と思っていましたが、分かりました。

正解率が半分に届かなかった理論が不合格で、

43/80点だった法規は、合格基準が42点に調整されたので合格です。

 

来年の1次試験で、最初と最後の科目を受けなければならない?と思っていましたが、免れて、朝イチの受験だけで良くなりました。

 

来年は理論の勉強を少ししてから受けに行きます。


テーマ:

運行管理者試験は、9月26日に合格発表でした。

 

採点結果通知手数料として216円(税込)を払っていたので、どんな通知が来るのかと楽しみにしていましたが、下半分に○×を印刷しただけのモノでした。情報を伝えるだけで、記念として取っておくには物足りない(日付も無ければ発行者の記載もない)ものでした。 これだけのために金をとるとは「けしからん」という感じです。

さらに、残念なのは、

合格発表日はセンターのサーバーが過負荷のため?まったく見られなかったこと。 翌日になっても正常に戻っておらず、何度もトライして、なんとか見ることができた。というような状況でした。

悪意の攻撃を受けたのかもしれませんが、コンテンツの作りにも改善の余地があります。

受験地を選択するページを経るのに、合格者リストのページは受験地ごとに独立しておらず、全員のリストを読み込ませる無駄をしているし、スクリプトやスタイルシートを使っており、それらも読み込まないと何も表示されないため、皆が再読み込みボタンを連打してしまうんでしょう。 と思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。