やっと12月の記録に入りましたm(__)m

 

12月1日食事記録です。

 

夜ごはん 枝豆ご飯 もやしサラダ 豚汁

 

ご飯ものの時は、汁物で野菜を補いボリューム感を。と思っているのはななママだけで、オットがほぼ必ず何かを付け足すことに気がついた。

 

何か=タンパク質ものね。

 

なので、ご飯もののときは「簡単にできる肉料理」を覚えよう!とネットサーフィンしてみたが。。

 

「簡単♪」ってタイトルしてるのに、けっこう面倒なものが多いあせる

でも意外と「目玉焼き2つ」とかで満足するのかもだけどねチュー

 

今度「目玉焼きちょいとたくさん」やってみよっかなアップ

AD

11月30日の食事記録です。

 

どうも。地震が来たらしいが、ほぼ一日めまいしてるので全く気がつかなかったななですチュー

 

朝 トマト煮込み

 

何か副菜をつけなきゃ。と思いつつ、トマト煮の中に玉ねぎとピーマン入ってるから大丈夫か!とどんどん手抜きになっていくななママあせる

 

大丈夫じゃな~い!!副菜つけろ~~!!

 

おばあちゃん(義母)からもらって冷凍してある副菜いっぱいあるやろ~!!解凍しとけ~ムキーッby我が子の声

 

 

 

 

 

AD

11月29日の食事記録です。

今日もう12月9日やで。どんだけ食事に興味ないんや

 

夜ごはん 鶏肉のトマト煮、鉄分たっぷりほうれん草

鉄分たっぷりほうれん草はとっても簡単だよ♪

ななでもリピしちゃうほどのお手軽さ♪

 

トマト煮にはピーマンが入ってますが、義母が家庭菜園で余ったピーマンを冷凍してたからと頂いたものを入れていますチュー

 

細切りで冷凍してありました。ゆでたのかな?そのままなのかな?

ななは野菜を傷ませてしまいがちなので、一つ一つ覚えていきたいと思いますアップ

 

旬の安い時に買って、高い時は冷凍野菜を使う!

節約第一歩♪

 

過多月経の治療のミレーナ装着が水曜日になりました。

 

「飲み薬じゃないしラッキー♪」としか思ってなかったのだけど、装着の数分はちょっとした陣痛。とネットで見てしもうたあせる

 

しかも、装着の当日はまるまる寝ていた。という人が多数。。。

 

水曜日は休養デーですなガーン

 

 

AD

11月28日 食事記録です。

 

夜、さんま、煮物

 

 

いや、煮物って何の煮物?

時間経ちすぎて忘れちゃったショックなうさぎ

 

まあ、野菜をごちゃ混ぜした煮物ですカナヘイハート(???)

 

さんまは子ども大好き♪でもほぐしてる。

だからこの写真はママの分。

 

夕飯なので量は同じ+αくらいかな。

 

 

これから激しく間が空いてきそうな予感で申し訳ございませんとびだすピスケ1

 

ワタシ、パニック障害患者で、今はだいぶ良くなってきましたアップ

パニック障害患者って元々の性格が不安になりやすい。ってよく書いてある。

 

ワタシ元々不安症かな~?と思っていたけれど、やっぱり不安症のようだ。

 

こないだ貧血を指摘されただけで、しかも軽いから今すぐどうこうじゃない。って言われてるのに、もう原因わかるまで不安で写真撮れなかったあせる

 

原因は過多月経ってのはわかってたけどね。

めっちゃ筋腫大きかったりして?いやいやはたまた違う病気か?

手術ってなったらイヤだ~~~~!!

 

と不安になっててもしょうがないので婦人科行ったら、そんな大変なことにならずに済みそうでよかったカナヘイうさぎ

 

詳しいことは過多月経の治療をご覧くださいとびだすうさぎ2

 

 

11月24日 食事記録です。

 

冷凍していたコロッケ、切り干し大根のマヨサラダ

 

 

「冷凍していたコロッケって何者?」というのは、義母が作ってくれたおいしいコロッケを食べきれない分冷凍しておいて、食べる日の朝から冷蔵庫で解凍しておくというもの。

 

なので、この日に実質作ってるものは「切り干し大根マヨサラダ」とみそ汁だね。

お給料前なので、冷凍庫の整理を兼ねた献立~チュー

 

え?冷凍してたコロッケはリメイクするんでしょって?

知らん。できん。すまん。