一切れ50円の鮭にしびれる

テーマ:

11月21日の食事記録です。

 

夜 鮭、レンコンの筑前煮風、ほうれん草胡麻和え

 

鮭?どこに鮭?

さらに乗っている食糧難時代?のようなちょぼろっとしたのが「鮭」です。

 

一切れ50円のものなので、元々小さいのを骨をとったもんだからエサみたいになっちゃってゴメンショボーン

 

れんこんの筑前煮風は2回目の挑戦♪

難しくないし、子どももよく食べてくれるので、ななの一品になりそうですお願い

 

胡麻和えは義母が作ってくれたものを出しました~。

緑があるとすごく彩りいい~チュー

AD

11月17日食事記録です。

朝 肉じゃが ウインナー 七彩御膳

 

 

七彩御膳って何者?と言いますとごはんに混ぜてあるものです。

 

これで「まごわやさしい」が摂れる♪

と思いきや「朝からこのごはんイヤだ」と言われるガーン

 

でもこれしかないので食べなさい。終了。

 

「なら違うものを」なんて言ってたら生きてけないムキーッ

とオットに言いたいムキーッ

 

 

夜 中華丼と餃子 楽天レシピより♪

 

あなたのどんぶりものって丼ぶりに見えない。って?

そんな固いこと言わない言わない爆 笑

いや、そういう問題じゃなくね?

 

丼ぶりか何かよくわからないで食べているオトコ組2人ですが、餃子があったのは嬉しかったみたいお願い

 

ななも次の日のお昼ご飯に残り餃子食べられたし~お願い

 

楽天レシピを見るまでは「おひたし」とかにしてた。。

やっぱりタンパク質多いのは、オトコ組は嬉しいよね~チュー

 

 

AD

定番肉じゃが献立~☆彡

テーマ:

11月16日食事記録です。

 

夜 魚フライ 肉じゃが

 

魚フライってもちろん「冷凍ものを揚げた」やつね。

魚に衣をつけて。ちょっとまだ無理。

 

一応意識してるのは「野菜はたっぷり使う」ことです♪

 

朝ごはんはまだ思うようにいかないのだけど、だんだん朝ごはんも野菜やたんぱく質を意識していきたいですアップ

AD

11月15日食事記録です。

 

朝 肉じゃが、ナゲット

 

 

容器!ナゲットの容器!

公開するんなら別な容器に移せよ!

 

はい?だって洗い物増えるじゃん。

何度も言うけど(初めてだけどw)

「この料理の真似してみてね♪」とかいうコンセプトのブログじゃないからてへぺろ

あ、誰も真似なんかしないって?wwww

 

夜ご飯 鶏もも肉トロトロ煮、おから 雑穀米

 

 

自分でおから作ろうと思ったら、義母からおいしいおからもらっちゃったチュー

パパも息子もななの作ったよくわからんおからじゃなくてよかったね♪

 

なな料理ブログのファンができて超嬉しい♪

こういう「ズッコケブログ」って、実はウケがいいのよチュー

 

「飾らない、カッコつけない、苦手&へっぽこなのに公開しちゃう」

 

このあたりに深い感動お笑いを感じる方がいてくださるんだな~お願い

 

「むしろうまくならないでほしい」

そこだけは保証します!14年やってこれですから、30年やっても大した変わりません!!

頑張ってるつもりでも変わりません!

 

パパのお給料が上がったから一品増やす?無理ですてへぺろ

 

実はお笑い芸人魂の入ったwwこのブログのファンの方に心から愛を込めてアップ

これからも「頑張るけれど変化のないなな料理」をよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

 

11月14日の食事記録です。

 

朝ごはん 七彩御膳、シチュー、コロッケ

 

ああ!思い出した!(毎日書かないからこうなるあせる

前の日の夜は義母が作ってくれたんですお願い

 

なので、お米を炊いただけで、すべて義母の料理を温めただけでした。

 

我が家が食費が少ない理由は義母が作ってくれることが大きい。ということが、

わかっていたけど、改めて感じる今日この頃ですびっくり