あなたの「コンプレックス」は?

▼10月28日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
料理!そして家事全般!大きな声で「私は主婦です!」と言えないことあせる
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10月27日の食事記録です。

 

朝 肉じゃが、チキチキボーン

 

昨日の夜より「ジャガイモ」を多くしました。

我が子もママもジャガイモ大好きお願い

でも、ジャガイモは「炭水化物(黄色)」で考えるみたいあせる

なので、朝にたくさんにしてみました♪

 

チキチキボーンはレンジチンですチュー

 

夜 失敗のラーメンサラダあせる シチュー

 

え~~??ママ的には「ラーメンサラダ頑張ったぜ♪」だったのに~。。

 

ラーメンサラダには

ラーメン、キャベツ千切り、カニカマ、もやし、豆を入れました。

 

いつもは「きゃべつとラーメン」のみのラーメンサラダだったのだけど、

「もやしとカニカマをいれて、彩り&栄養バッチリ♪」とか思ってたのに。

 

「豆がいや。あともやしもイヤ」

 

豆はわかる。うん。ラーメンサラダにはあまり合ってなかった。

 

でももやしはいつも食べとるやろ~~~!!!ガーン

今日(28日)の昼ご飯は豆抜きでもう一度出してみるぞよてへぺろ

 

カニカマともやしってのが合わなかった?

彩りよくて、モヤシ入りでたっぷりになるので、このラーメンサラダは改良してみますウインク

 

運動頑張ったよ♪

今日はヨガといつも通りの家の中でのランニング。

 

ウイーユーフィットでランニングの新記録を出せたよ!

星も満点ついて、ママと超大喜び!!

 

これで外でのランニングも少しずつ歩かずできるようになったらいいな~お願い

 

 

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10月26日の食事記録です。子ども。

 

朝 豆入りポテト すき焼き煮

 

すき焼き煮何回出せば気が済むねん!!

ちょっと多く作りすぎちゃったてへぺろ

から何回も食べる。

 

この日工夫した!?のは「豆入りポテトサラダ」

「ドライパックの豆」というものを使ってポテトにINしてみました。

 

「イソフラボンたっぷり」とあったので、ななもいただきました。

おいしかったよ~。子どもも食べられたし♪よかったよかったお願い

 

 

夜 魚フライと肉じゃが

 

魚フライってのは「揚げるのみ」のやつです。冷凍で売っているので、週の初めに入れないと!と焦らなくていいのがGood♪

 

え?魚に衣つけて揚げる?数年後にできてたら感動の涙もの。

まだまだその段階じゃないっす。by主婦歴14年。

 

肉じゃがの肉は節約レシピで「100g50円の豚ひき肉」を使ってます♪

豚ひき肉でもおいしいよ~チュー

 

 

最近、家での運動をしてないな~。今日(木曜日)は頑張りますか~!

 

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10月25日の食事記録です。

 

朝 すき焼き煮、茶碗蒸し

 

すき焼き煮は昨日の夕飯より多めにという約束で、昨日は少し食べる量を我慢できた我が子♪

 

なので、たっぷり朝食♪

茶碗蒸しは見ての通り、市販のものですチュー

 

25日の朝はお土産のロールケーキを食べました。

このロールケーキも夜ではなく朝に食べるウインク

食べる時間を変えて、ダイエット効果出るかな~~あせる

 

夜ご飯 惣菜、コールスロー、ポテトサラダ

 

25日はママとパパで懇談がありました。

 

帰りは5時近くガーン

そんなときは弁当。ってときも多いのだけど、昼にキャベツを千切りして、いもをむいて炊飯器の中にIN。

 

帰ってからすぐに用意できるように頑張ったウインク
(頑張ったのか!?)

 

疲れたけどおいしかったよチュー

 

コールスローサラダは市販のドレッシングとマヨネーズで超簡単に作りました~♪

 

 

ちなみに懇談は、我が子が「WISCーIV」という検査をしたので、その詳しい内容を聞きに行きました。

中学も支援学級で頑張りますドキドキ