ああ、好きに走ればいいじゃない

ピストとロードーバイクで走る。
ついでに生涯止められないであろう服とか靴とかの話


テーマ:
9870を更新したら9871も更新。



REDWING9871 サイズ:US7 1/2 ワイズ:D


正面から見ると33ヶ月と全く変わらないですね。
ホントに4年も経過してるの?という感じ。履く回数が月に1~2回だとこんなもんです。



右からの図



左からの図



サイドから見てもそれほど変わらない。足の甲の部分は多少皺が出てきたかも。



何枚か適当に。


シミは丸洗い効果でほとんど目立たないですね。




ソールがほとんど減っていないように見えるのは、撮り方と歩き方が原因。





■サイズ感とか手入れとか
去年の9月か10月あたりに高保湿ローション塗って以降はブラッシングオンリー。街履き程度であればクリーム入れるの半年に1回ぐらいで大丈夫。次は3月ぐらいになりそう。

サイズに関しては、あちこち歩いて疲れが出た時に階段を降りたりすると、少し小指が当たるような気がする。



とりあえずこんな感じ。
ランキング参加中。ポチットお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブーツ。
前回の記事はこちら

REDWING9870 サイズ:US8 ワイズ:D


通勤でも履いたりしているけど、やっぱりあまり変わらないな。


右からの図


サイドは足首周辺の皺が少し深くなったかもしれない。


左からの図


左も同様。


適当に。








■サイズ感とか手入れとか
12月に保湿ローション塗ったきりで、あとはブラッシングのみ。サイズはワイズEがあればハーフサイズ下げたものも試していみたい。



ランキング参加中。ポチッとお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■今回の参加メンバー
茶川さん・デビットさん・ぱっつぁん・こもごもさん・makolinさん nakさん・トントンさん・やっさん・あきあきさん・まささん・関脇さん・とっしーさん・すぎさん・ちまちまさん 病気さん・akikiさん・Deroさん

もう少しでこのライドから1ヶ月経過してしまうので、なんとか更新。

先行して宮ケ瀬湖に到着後、次々と到着する参加メンバーを迎えつつ、みんなで休憩。


Deroさん提供



それにしても宮ケ瀬湖ホントデカいなー

Deroさん提供



30分ほどで全員揃ったので、集合写真撮って宮ケ瀬湖を離脱。オギノパンに向かいます。


akikiさん提供


オギノパン到着。外観の画像は無し。
この日は眞田珈琲が出ていて皆さんはコーヒーとかカフェラテを注文していたようです。僕も並んでいましたが、時間がかかりそうなので買いませんでした。


akikiさん提供。


オギノパンで食べたパン

カレーパン




揚げパン



アンドーナツ


この3つのパンだけは出店みたいなところで販売されてたな。カレーパンと揚げパンは美味かったが、アンドーナツは普通。


オギノパンでの昼食後は班を分けて元来た道とは違うルートで野猿街道まで進みます。

野猿街道到着後は、茶川さんを含む平坦イケイケ班がしんぱちさんを可愛がるための陣形形成し、あっという間に消えていきました。


包囲されているラッコさんの図

akikiさん提供。


ここから先は画像ないのでササっと。
その後はコンビニで2回休憩してコンビニからの離脱班とBC帰投班に分かれて解散。BC到着後は、解散の挨拶を軽く済ませて各自の家へ。メカトラでご迷惑おかけしたぶぶもありますが、今回も色々な人と知り合うことができて楽しいライドでした。宮ケ瀬湖がかなりよかったので暖かくなったらまた行きたいとおもいます。


あーがちゃがちゃと雑なまとめ方になってしまった。ホントこういうライドの日記については即日更新しないとダメだな。あともっとうまくまとめられるようにしたい。



ランキング参加中。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■今回の参加メンバー
茶川さん・デビットさん・ぱっつぁん・こもごもさん・makolinさん nakさん・トントンさん・やっさん・あきあきさん・まささん・関脇さん・とっしーさん・すぎさん・ちまちまさん 病気さん・akikiさん・Deroさん


第2の休憩ポイントでメカトラに見舞われたものの、仲間のフォローで再び走行できるようになったリヒティはメンバーと共に宮ケ瀬湖を目指すのであった・・・


前回からの続きです。第2休憩ポイントからゴールの宮ケ瀬湖を一気に攻めます。


登りイケイケ班は2班に分かれて宮ケ瀬湖を目指します。僕が入っていた班はちまちまさんを先頭に登ります。坂に入る前に何枚か写真を撮っていたのですが、容量の関係でアメブロには載せられないという体たらく・・・と、いうことで、今回はDeroさんと前回に引き続きakikiさんが撮影した写真を使用させてもらいます。



登りイケイケ1班はこんな感じで走っていたようです。


Deroさん&あきあきさん

akikiさん提供


先頭からあきあきさん、Deroさん、病気さん

akikiさん提供


宮ケ瀬湖までの道はずっと登りかと思いきや、適度なアップダウンのある道程でした。急な坂もあるけど、登れる人ならフロントをアウターに入れっぱなしでも問題なさそうな感じ。


応急処置でフロントとインナーの切り替えができるようになったので、コンポ入れ替え後の性能チェックも兼ねてぽーんとちまちま班から飛び出して先頭を追いかけてみる。


(  ゚д゚ )おーアウター52Tになったけど、意外と登れるなぁ。クランクが軽い。


コンポの性能というかチェーンが新品になった影響がデカい。クランクがスムーズに廻る気がする。そのままテンポよく進んで先頭に合流しオギノパンを通過。オギノパン近くにある交差点を右に曲がって宮ケ瀬湖へ。ここの坂が意外ときつかったな。



坂を登り切ってトンネルを抜けると左手宮ケ瀬湖がどーんと登場!


akikiさん提供



(  ゚д゚ )おぉ!でっけぇ!宮ケ瀬湖でけぇ!なんかもっと小さいの想像してたわ。
ここらへんは一人旅になりつつあったので、すげーとかぶつくさ言いながら走ってました。


akikiさん提供


道は狭いけど、自動車の少ない時間帯だったのか割と楽に走れました。ただ、路肩はちょっと荒れてたかな。トンネルをいくつか抜けて最後に坂を登って無事ゴール。


Deroさん提供


とりあえずここまで。残りも年内に更新したいところですが、上手くできるかな。


ランキング参加中。ポチッとお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20日の日曜日に茶川探検隊の茶川さんが主催する忘走会に参加してきました。
前回参加したのが3月あたりの「たいやきライド」なので9か月ぶりぐらいになるのか。

今回のルートはこんな感じ。




多摩川から野猿街道経由で宮ケ瀬湖を目指す感じです。
何気に宮ケ瀬湖に行くのは初めて。


■出発
※画像サイズのミスにより今回ほとんど画像がありません。
前日の土曜日にツイッターで知り合ったTAQMIさんとコンポの入れ替えをしていたのですが、コンポ入れ替え後の試走でFDが上手く変速してくれなくて改めて自分であーだこーだと調整していたらAM3:00に。とりあえず変速してくれるようになったので、少し寝ようと思いましたが・・・・



(: ゚д゚ )今寝たら起きるの15時とかになりそうだな・・・・



と、いうことで撮り溜めしておいたアニメを消化したり、コンポ入れ替えで発生したゴミをまとめてAM7:00合流地点へ出発。



合流地点までも変速の確認。たぶん問題なさそう。と思ったらブレーキシューがほんの少しリムに接触しているのに気づいて途中でブレーキ位置の調整を実施。



AM8:05合流地点到着。
すでに今回の参加者が何名か集まっていて挨拶しつつ他のメンバーが集まるのを待ちます。

■今回の参加メンバー
茶川さん・デビットさん・ぱっつぁん・こもごもさん・makolinさん nakさん・トントンさん・やっさん・あきあきさん・まささん・関脇さん・とっしーさん・すぎさん・ちまちまさん 病気さん・akikiさん・Deroさん


AM8:20朝礼開始
とりあえず点呼→自己紹介→班分けの流れ。参加メンバーが多いので4班ぐらいに分けで5分おきに出発ということになりました。この班分けは、途中の休憩スポットで随時変更していきます。僕はデビットさんと二人での茶川班に入りました。茶川班はメンバーの都合で3名となります。



AM8:45分出発
スタートは茶川班が殿となったので一番最後の出発。



先に進んでいる班はこんな感じで走っていたようです。



akikiさん提供。


最初の休憩ポイントで一旦休憩。ここで病気さんのクリートに問題が発生。まさかDNF?と思いましたが、どうにかなりそうな感じだったので班のメンバーを入れ替えて次の休憩ポイントに出発します。



ということで次はmakorin班に入ります。デビットさんも茶川班からそのままご一緒しています。

akikiさん提供



第2休憩ポイント到着。ここから先は少し登るようなので、変速の具合を確認しようとしたところインナーからフロントに切換えようとするとチェーン落ちしてしまう現象が発生。


(: ゚д゚ )朝は大丈夫だったのに、このタイミングでか・・・

他のメンバーに手伝ってもらう図

akikiさん提供


けれども、もしもの事を考えて変速調整を直すための工具を持ってきていたので、makorinさんやしんぱちさん、やっさんさんに手伝ってもらいつつ、応急処置は完了。いやー助かりました。原因としてはFDのガイドプレートがチェーンと平行になっていなかったためと思われます。


目的地の宮ケ瀬湖まではあと少し。ここからは登りが始まるようなので、登りイケイケ班と登りゆっくり班に分かれます。


とりあえず今日はここまで。


ランキング参加中。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。