2004-11-19 16:14:44

ビックリんこ(ノ゜⊿゜)ノ…の巻

テーマ:ブログ
昨日、風邪がまだ治っていないというのに、ネットオークションにハマっているわたしをよそにボンは何やら鏡を見ながらニタニタとしていた。
が、次の瞬間「え~んっ!!取れなくなっちゃったぁ~っっっ!!」と泣き始めた。
何?何?何?と状況把握するのにさほど時間は掛かりませんでした…。
先日、お友達がどんぐり拾いに行って、ボンへどんぐり小さな実(お手玉の中に入れるような実)をプレゼントしてくれたのだが、その小さな実を鼻に入れて”フンッ( ̄‥ ̄)=3”って入れたり出したりして遊んでいたのが、スポッと中に入ってしまってビックリしたらしいの。
ホントに間抜けなボンだわぁ。わたしはといえば、慌てることもなく「ったく!!なんでこんなバカなことするかなぁ」と(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら、ボンの片鼻を押さえて「フンッてやりなさい」。
必死な形相でフガフガしているボン…。すると、2回か3回目の”フンッ( ̄‥ ̄)=3”で飛び出てきました。
どうして子供って口や鼻に何かを入れたがるんだろ?ホント、不思議だわ。

深夜になり”なんか寒いなぁ~…”と思っていたら、ガスファンヒーターが点滅していて点いていない。
????何?埃でも詰まったのかな?と思って、とりあえずスイッチを切りました。
そして、何気なく湯沸かし器を使おうとすると”チッチッチッチッチッチッ”と種火の音だけして火が点かない(/||| ̄▽)/ガーン!!!
風邪が治らないから外にも出ていなかったので、もしかしたらガス工事で夜はガスが使えないのかも?それか、ガス料金滞納?(自動引き落としだからそれはない…はずだが、念の為に銀行の残高を調べてみた。残高はあるから、料金滞納って線はなくなった)
深夜になっていたので、ガスが使えなくても支障はない。
そんなことをしている内にパパが帰ってきました。
パパにその経緯を話すと何も言わずに掲示物を見に行ってしまった。(うちは社宅で、1階のポスト脇に掲示物が貼り出される)
けど、何も貼り出されていなかったみたい…。
ま、朝には復旧するでしょ!?ということで、寝ました。
さてさて、朝になってパパが会社へ行く準備をするのに湯沸かし器を使おうとしたら”チッチッチッチッチッチッ”昨日と同じように音だけで火が点かない!!
困りはてているパパの横にヌボーッ(  ̄_ ̄)とわたしが現れ、今月の社宅当番さんへ電話を入れました。
すると、当番さん宅は普通にガスが使えているとのこと。
ますます !?!?!?!?ヽ(~~~ )ノ集合住宅でうちだけがガスが止まるってありえるの?
「そういえば、昨日メーターチェックをしている音が聞こえたんだけど…」と言うと、パパがメーターを見に行き、その間にわたしはガスサービスへ電話。
電話に出た人と話しをしていると、パパが何やら言っているので(両方から言われても分からんっちゅーのっ)電話を渡した。
そして、すぐに「直ったよ」とパパの一言。

一定の時間以上ガスを使い続けると安全装置が働いてガスが止まってしまうとか…。
そうです。ガスファンヒーターを点けたままだったので、安全装置が作動して止まってしまったの。
けど、おかしいよなぁ…。だって、そんなに長時間点けていた訳じゃないと思うんだけど…( ̄。 ̄;)ブツブツ
これからはこまめに切って止まらないようにしなくちゃだわφ(ロ-ロ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-18 15:03:53

中毒!?…の巻

テーマ:ブログ
めっきり寒くなってきて、ガスファンヒーターから離れられなくなってきました。
冷え性のわたしとしてはすぐにでも点けたいけど、専業主婦のわたしからすると”もう少し寒く感じたら”と変なところで節約根性が出てしまうの…ポリポリ f  ̄. ̄*)
そこまで貧乏でもないんだけどね。
ボンはわたしがガスファンヒーターのスイッチを入れると、タタターッと駆け寄ってきて(スイッチを入れた直後のガスファンヒーターから出てくるガスの臭いを嗅いで)「う~ん、いい匂い」とうっとり(´▽`)はぁぁ・・♪としているの。
それってば、すごい問題よね!?3歳にしてガス中毒かいっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ここ最近のBlogではボンの話をあまり書いていなかったので、ボン話を書こうかな。
とにかくヘンテコなボン。お笑いの血が流れているのか?(わたしが人を笑わせずにはいられない質)
日常茶飯事なのでいちいち覚えていられなくて、今思い浮かぶものと言ったら…。
マツケンサンバくらい?
今のボンのマイソング(ブーム)はマツケンサンバらしい。
しかも、音程メチャクチャ。ってか、勝手にメロディーと歌詞を変えて「~♪マツケンサンバ、マツケンサンバ、マ・ツ・ケ・ン・サ~ンバ~♪」
お風呂で歌えば、目を閉じて(* ̄。 ̄*)ウットリしているしヾ( ̄o ̄;)オイオイ
鼻が詰まれば「ヤバセバビです」(山瀬まみです)って言ったり「僕、ドラえもん o((=゜ェ゜=))o」って、全然似てないんですけどっ。

かなり話は変わりますが、どうにか絵文字(絵文字パレットを使って)が使えないものか試行錯誤してみました。
結果、やはり無理でした…( p_q)エ-ン
なので、Ameba Blogへ要望メールしてみました。けなげでしょo(TωT )( TωT)o ウルウル
中には絵文字が嫌いな人もいるだろうけど、絵文字が使えたらかなりBlogが可愛くなると思うのです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
同じように思っている方は要望を送ってみて下さい。みんなが要望すればきっと、絵文字が使えるようになるしo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
近い内にそんな日が来ればいいなぁ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-17 15:58:37

かーちゃん倒れる…の巻

テーマ:ブログ
お久しぶりです…(///o///)ゞ テレテレ
12日(金)からわたしの喉の痛みが悪化して、夜から2日間寝込んでいました。
週末に重なっていたので、パパがボンの面倒を見てくれてどうにか乗り切れました。
ボンはいつもより咳が出ていたけど、わたしのような症状ではなかったの。
わたしは喉の痛み+咳+寒気がして熱が出ていたようです。(熱は計りませんでした)
週末にそんなだったから、病院にも行けずに市販の風邪薬やパパのお薬をもらったりしてどうにか過ごして15日(月)にようやくボンと病院に行ってきました。
特には言われなかったけど、やっぱり2人共風邪だったのかな?
今はもらったお薬を飲んでいます。シロップのお薬がもうホント飲めたもんじゃないっ!!うがい薬なんじゃないかってくらいの色でまさにドクターペッパーそのもの。
飲む度にウェーッと言っているのをボンが見てケラケラ笑ってるのよー(;一_一)笑い事じゃないっちゅーのっ。
すぐに病院に行かなかったのがたたって、なかなか治らないわ…(;´д`)トホホ
そんな状態だったというのに、前々からパパが14日(日)にフットサルの日本代表試合を観に行きたいと言っていたので、完全防備で観に行ってきました。
当日券が売ってなくて”観れないのかなぁ”なんて思っていたら、既にパパはチケットを購入していたの。
何度も「無理だよね?行けないよね…」って寂しげに聞いてきた意味がようやく分かったのでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
前日はアルゼンチンに負けてしまっていたのに、観戦に行った試合は3(4?)-1の圧勝。
サッカーより動きがあって面白かったけど、20分ハーフが長い長い。
ボールが外に出る度に時計を止めるので、結局は40分や45分ハーフと同じ。
前・後半でベンチも入れ替わるのだが、日本代表選手の落ち着きのないこと。ベンチにいる間も座ることなくシャカシャカと動き、それに比べてアルゼンチンはきちんと座っている。
”随分の差だなぁ~”なんて思っていたけど、後半になってアルゼンチンが反則ばかりで退場者が2名も出て(フットサルは5名1チーム)キーパーを除くと2名しか動ける人がいなくなってしまったの。
その時点までは日本は無失点だったのに、些細な反則をしてしまい(というより、相手の思う壺にはまって)フリーキックで1点取られてしまったのでした。
1番、目についたのが、日本代表のキーパー陣。どうしても気になって目がいってしまうのよぉ。どう伝えていいのか分からないけど、とにかく面白かったの。
酷い風邪とはいえ、外の空気が吸えたので少しは気分的にも楽だったような。
16日(火)の朝にはボンが週1で通っているリトミックに行く気満々だったのに、わたしの咳が出始めてごはんも食べられず、お薬も飲めなかったの。
みんなに会いたかったし、ボンも走り回って発散したかっただろうけど、親子共々まだ本調子じゃないので、行かなくて正解だったかな。
この状態じゃ、他の人にうつしかねなかったし…。
今は風邪が流行っているので、早めに病院に行った方がいいのだけど、待っている間にヒドイ菌に感染する確立も高いのよねぇ。困ったものだぁ/(-_-)ヽ
現にインフルエンザ予防接種を受けに行って風邪菌をもらってしまったからなぁ。それなら、受けなかった方が良かったのかも!?
うぅぅ…薬がきれてきたぁ~。喉が痛いよぉ~(>_<。)ゝ
早く治って、美味しいものを食べたり、カラオケに行きたいよぉ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-11 14:45:25

インフルエンザ予防接種副作用!?…の巻

テーマ:ブログ
先週、インフルエンザの予防接種をしました~(>_<。)ゝ
わたしが先に打ったんだけど、はじめのチクッは痛くなかったのにその後のワクチンが入ってくるのが痛くて痛くて!!わたしが泣きそうになってしまったよ。
ただ、次に打つボンの為に「痛くないよぉ」とやせ我慢してみました。
泣くだろうと思っていたボンは意外や意外!!接種する量も少なかったせいか泣きませんでした。
接種後は受付のお姉さんのもとへ駆け寄って「ちっくんして泣かなかったよ」と得意満面な笑顔。
「偉かったねぇ~。強いね」と言われて、どんどんと調子に乗る始末。
接種後に様子を見る為に病院のオモチャで遊ばせていたのだが、その時に一緒に遊んでいた女の子がどうやら風邪をひいている様子。
あまり近付けたくはないが、あからさまに離す訳にも行かず…ボンは女の子大好きなので、数分間一緒に遊んでいました。
病院の待合室には病原菌を99%カットする空気清浄機が置いてあるのだが、勿論、その空気清浄機より近くで遊んでいたので意味がない…(6 ̄  ̄)ポリポリ
”帰ってから手洗いとうがいをすれば大丈夫か”と思っていたら、翌日からボンは鼻タレ星人に。
パパが1日遅れでインフルエンザの予防接種をしたのだが、ボンもパパも何とも無いのに、わたしだけ接種した部位が痛痒く4・5日程赤く腫れていたの。
ボンの鼻タレは比較的、軽いものだったのに…パパと一緒にサッカーの試合を観に行き、帰ってきた夕方にはかなり冷え込んでいたので、より一層鼻タレが酷くなってしまった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
撮影当日も油断すると鼻の下がガジガジになっていて、危うくきっちゃない顔で撮影するところでした_( -"-)_ セーフ!
落ち着かない日々を過ごしていたので、昨日は溜まった家事を済ませようとしていたのに、普段通りに起きたボンの様子がお昼前からおかしくなりだして家事どころではなかった。
息遣いが荒くて、熱を計ると37度代で微熱程度。気休めかと思ったけど、デコデコクールでおでこを冷やして様子見することに。(こんな時に限って、かかりつけ病院がお休みなのよね)
あまりにも肩で息をしているので「辛いの?」と聞いてしまったら、その後は「ちゅらい、ちゅらいよぉ~」「くやしい~」(苦しいの言い間違い)と騒ぎ始めて…咳も出始め、大声で泣き叫びながら「お咳が止まらないよぉ~!!」って。
微熱程度で体力があるから、ワガママばかりで咳を止める吸入も「やだ!!」と言って受け付けない。
付き合いきれなくて、こっちが(┐・・┌)ゲッソリ…。
寝る前に吸入をしてくれたので、一度咳は治まったけど、夜中や朝方にはまた咳が出始めて”もしかして、肺炎?”なんてことが頭をよぎったけど、今は落ち着いて、いつも通りに遊んでいます。
喘息だと少しの鼻風邪でもかなりのダメージを受けるので、予防は肝心。
それにしても、原因が分からないのよねぇ。
病院での待ち時間に遊んだ子からうつったのか、インフルエンザの副作用か、外で遊んだのが原因なのか…。
この時期、風邪をひかないって方が難しいことだけど、極力辛い思いはさせたくないものね。
外出させない訳にはいかないので、体力と免疫力を付けるしか手はないのだo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-09 12:06:10

モデルな1日…の巻

テーマ:ブログ
さてさて、ここ数日…服のコーディネートに悩まされ落ち着きませんでした。
そして、いざ撮影日。
家から1時間程の場所で、地図で下調べして望んだものの、あと5分で到着するというのに、1本手前で曲がってしまったばかりに…。20分以上遠回りすることになってしまったのですΣ(T▽T;)
ナビ設定して行ったというのに、早とちりしてしまい、そして曖昧なナビ…。道に迷って、案内してほしいところではうんともすんとも案内してくれず。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
「ナビ様、お願い何か言ってぇ~!!」なんて、友達とお願いしてみたり。
そして、案内通りに曲がった道ではポールと柱が立っていて、出られない道(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
バックして、どうにか何度も何度も切り返してUターンして脱出したのでした。
運転に慣れてきていたのでどうにかなったけど、これが半年前だったらパニクッていたかも!?
時間に余裕を持って行っただけあって、そんなことがあっても予定時間の20分程前に到着。
とりあえず、編集部の人へ連絡を入れ、身支度と荷物を持って言われた場所へ行くと…いない!?
身支度に少し手間取っている間に言われた場所を移動してしまったようで、書類袋を持っている人が近付いてきた。
その人が、何度かやり取りをしていた編集部の人でした。
言われた場所へ移動すると、1名女性がいるだけで、足元にカメラ道具が置いてあって”女性カメラマンなんだぁ~”と思いながら、挨拶。
「では、撮りましょう」と言われたと思ったら、どこからともなく男性が1名現れて、カメラマンはその人だったの!!
カメラマンさんには挨拶もろくに出来ぬまま、撮影となったのですが…。
ボンはお友達がいるせいか、悪乗りして言うことを聞かずに走り回り、どうにか捕まえて、ニット帽と上着を着せ、カメラの前に立たせ試し撮り。
少しでも細く写るように斜め立ちをしたのだが「お母さん、正面を向いて下さい」なんて指摘されてしまったの( p_q)エ-ン
わたしの気持ちも少しは酌んでよぉ~。
そして、髪はボサボサ、笑顔はひきつる…。自分で精一杯で、ふと気付くとボンも不機嫌だったらしく、笑顔が出ていなかったみたい。
そんな親子が雑誌に載るなんてありえるんだろうか!?
友達親子もママはニッコリしているのに、お子ちゃまは笑顔が出なかったみたい…。
せっかく、友達からの紹介で滅多とない(2度とない)チャンス?をもらったというのに、カットになっていたら悲ぢぃ~っっっ。
ママだけで子供がカットされているのも悲しいし、どちらか一方がカットなんてのも尚、悲し。
はぁ…、へんちくりんとはいえ、豆粒程度でいいから記念に載ってくれないかな☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
そんなこんなで、落ち着かなかった割にはほんの5分程度で撮影は終了。
その後、その場所でランチをしたり、お買い物をして(と言っても、お子ちゃま達はお店に入りたがらずに外を駆け回っていたわっ)最後にお茶をして帰ってきました。
帰りもちょっと道に迷ったのぉ~(; ̄ー ̄A
それでも、渋滞に巻き込まれることなく、1時間ちょっとで帰ってくることができました。
撮影もどうにか終え、事故ることなく無事に帰ってこれてめでたし、めでたしでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-05 02:06:13

思わぬ展開!!…の巻

テーマ:ブログ
わたしの実家は夏は暑く´´(;´ρ`A)アチィ・・・、冬は寒い{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ、超、自然体の家なのです。(パパが一緒に帰る時だけはエアコンを使わせてくれるので、かなり和らぐが、パパからするとそれでも厳しいらしい)
なので、寒い時期に実家へ泊まって帰ってくるとボンが風邪をひく確立はかなり高いっ!!
今回は暖かかったので大丈夫だったが、寝かしつけたあとに紅茶を飲みながらおつまみをつまんでいると(暖かいとはいえ、ビールもあったが冷え性のわたしには寒くて飲みたいとは思えなかった…)知らず知らずに紅茶が1杯・2杯・3杯とすすみ…寝る前にトイレに行ったというのに、今日の朝は膀胱パンパンで目が覚めた~(>_<。)ゝ
トイレに行きたいが、なかなか布団から出る気になれず…かなり粘ってから限界に達してしまったので、起きることにするとボンもシャキッと起きた。
めずらしい朝の目覚めで、居間に行くと「おはよう!!」と母と叔母に挨拶。毎日、こんなに目覚めがスッキリしていてくれればいいのになぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
朝と言っても、かなり遅い時間になっていて、ゆっくりご飯を食べて身支度を終えるとお昼になっていた。
家から少し離れたスーパーのチラシを見ると、なかなか魅力的な商品が載っていてメモをとり、いざ出陣!!
諦めていた商品は沢山残っていたが、逆に”これはあるだろうなぁ”って商品が完売だったのΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
その反動からか、処分品のようなワゴンにバスケット(ピクニック用)と大型のお弁当箱を見付けて”運動会にはこれに入れてぇ~”なんて想像しながら買ってしまった。
まだ入園もしていない内から気が早っ!!
でも、これでピクニックは勿論、色々な行事やプールに行く時なんてテーブル代わりにもなりそうなので、重宝しそうだわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それに、旅行や実家へ帰る時なんかにも何かと使えるのよ☆小さいお子ちゃまをお持ちの方は何かと荷物が増えるけど、バッグだと探したりするのが面倒でしょ!?
バスケットや(お買い物)カゴだと、小さいカゴを100均で購入して、仕切り代わりにするとホントすっきりと使えるのよぉ~!!
旅行の際、小さいカゴに化粧品関係を入れて持って行って、そのまま洗面所に置いていたら、友達が感心していたわぁ。(かなり、旅慣れた友達だったので、ちょっと嬉しかったの♪)
かなり話しが飛んでしまいました…(6 ̄  ̄)ポリポリ
お買い物後、一緒に行っていた母を実家に送り届け、帰ってきました。
ブランチをしただけだったので、帰宅後に簡単に食事を済ませて、ボンの病院へ。
喘息のボンは定期的に飲んでいるお薬があり、それがなくなってしまったの。
閉院時間1時間前が空いているので、向かうとかなりの混雑ぶりで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までで1番待たされたかなぁ…?1時間以上待たされている時に老夫婦が奥から現れたの。そして、ボンを見付けるや否やおばあちゃまが「氷川きよしにそっくりねぇ~♪」と話し掛け、しばらくおじいちゃまに「ホント似てるわぁ~。目元なんてそっくりよ~」と楽しそうに話していたの。かなりの、氷川きよしファンらしい。
ボンがパパとわたし以外で誰かに似てると言われたのははじめてだったので、ちょっとビックリしてしまって、なんだかわたしの顔が赤くなってしまった(。-_-。)ポッ
閉院時間を30分越えてからの診察で、さぞや先生は疲れているんだろうと思って診察室へ入ると、いつも以上に優しくボンに話し掛けてくれたのでした。(疲れたのを通り越して、ハイテンションになっていたのかなぁ?)
いつもなら、待合室に戻る途中で処方箋と診察券を用意されていて渡されるのだが、さすがに今日は少し待たされた。
インフルエンザが流行り始めて、近くの幼稚園では既に学級閉鎖になったと先生から聞いたので、受付で予約をしました。
張り切って、予約をした割には”自分の分は…”となると、・・・( ̄  ̄;) うーん「かなり悩まれてますねぇ」なんて、受付のお姉さんに言われてしまった。
そして、ここはやっぱり一緒に受けよう!!と思い立って、明日受けることにしました。嫌なことはとっとと済ませてしまえぃっ(/>_<)/
家に帰る途中でボンに「明日、一緒にちっくんしようね。一緒に頑張ろうねo( ̄へ ̄o)けど、ママ泣いちゃうかもぉ~」と言うと「大丈夫だよ。痛くないよ」と慰めてくれました。そうは言っていても、明日の接種時にボンは泣くんだろうなぁ…C= (-。- ) フゥー
家に着くと、留守電マークがピコピコ光っている。
友達から「電話ください」との伝言が入っていたので、すぐに電話。
急に「○日空いてる?」と聞かれて”お茶でもするのかな?”と思って「うん」と答えると「某雑誌の撮影に協力してほしい」と頼まれてしまった…。以前にも誘われたのだが、断っていたの。
話しの途中でボンが電話に出たがり、代わっているといつの間にか電話が切れていた。”掛かってくるかな?”と少し待ってから、もう1度掛けて話しはじめたと思ったら、携帯が鳴り始めた。
見覚えのない番号からの着信で!?!?と思っていると、友達に「編集部の人からだと思うから」と言われて、友達との電話を切りながら、携帯に出た。
すると、やはり編集部の人で既に話が行ってしまった様子( ▽|||)サー
少し話をして、電話を切った後に詳細がFAXで届きました。
嬉しい話だけど、わたしやボンが雑誌に載るなんてぇ!!ボンはやせっぽちだからいいけど、わたしは…。あぁ~、写真って、より一層太って見えるのよねぇ。しかも、撮影日までは日が無い!!断食しても間に合わないよぉ~っっっ(*ノェノ)キャー
ま、良い記念として残すことにします。
ママ友達でとてもお洒落で可愛いママさんとお子ちゃまがいるので、紹介するとその親子も一緒に撮影することとなりました。
ママ友達とボンのお友達がいるとはいえ、どうしたらいいんだぁ~!!
これから、何を着て行くか考えねば(´ヘ`;) う~ん・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-05 00:37:14

疲れた1日(11/3)…の巻

テーマ:ブログ
今日も慌ただしい1日でした…。
思いの外、お天気が良かったので遅い時間になっていたけど、洗濯を2回して実家へ向かう準備をした。
早めに家を出るつもりだったが、結局は14時近くになってしまったの(;´д`)トホホ
祭日だから、いつも1時間かかる道のりはそれ以上かかると思いきや、スイスイスイっと1時間弱で到着(ノ^∇^)ノ
母と叔母を乗せて、そのまま食事に出ました。
途中、スタンドに寄ると(前回、接客はたどたどしいが、エンジンオイルやフィルター、あらゆる場所の交換をするはめになった時と同じ人…)エンジンルームの点検は断ったが、まんまとセールストークにひっかかり、なんちゃらウォッシャー液の補充と後ろのワイパー交換をしました。日数はそんなに経っていないのにウォッシャー液ってそんなに消耗するものなの?
もしかして、いいカモになってたりするのかなぁ?
少し疑問を持ちながら食事に向かい、願書受付や面接の一連話をすると母と叔母に大笑いされたわっ f  ̄. ̄*)
その後、ディーラーへ安全点検を兼ねて、運転席側のキーシリンダーと助手席側の窓の動きの鈍さを見てもらった。
ただ、時間がかかるので近所のファミレスでお茶をし(既に満腹状態だったが甘いものは別腹!?)後から、わたしだけ車を受け取りに。
指定時間は過ぎていたが、しばらく待たされて現れたのは小学校の時の同級生…(/-\*) ハジュカチ…。お互い気付いているはずが、よそよそしいやり取りで車を受け取りました。
洗車をしてくれていたので、スタンドで洗車を勧められたのを断っていたのは正解だったわ( ̄▽ ̄)b グッ!
実家へ泊まるか迷っていたが、全部終了したのが19時近くなっていたので、帰る気が失せました。
実家でのんびりさせてもらうとします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-03 00:08:37

幼稚園入園手続き…の巻

テーマ:ブログ
緊張した面接もあっけなく終わり(と言っても、先着順の枠に収まれば不合格になることはない)今日は入園金の支払いと制服のサイズを計りに行ってきました。
本当に合格したのか!?実感が沸いていなったが、入園金を支払う段階でようやく実感が…ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
せっかく、幼稚園が決まったというのに、昨日はオモチャを片付けないことから、夕飯時にヘソを曲げて、食べたいのに「もう知らない!!食べないっ!!」と言い出し、食べてからもウダウダして食後は速攻寝てしまった…。お風呂に入る予定が結局、今日の午前中に入り、週1で通うリトミックへ。
リトミックに行く前にもボンは歯磨きでごねて、出る前に大騒ぎ…。
2:30~3:40までが入園手続きで、3時前にリトミックを出るつもりがまたまたボンがもたもたしていて3時になってしまったの。それから、入園金を用意する為に駅前の銀行に寄ると長蛇の列( ▽|||)サー
ATMが故障したりで順番が回ってこなくて焦った、焦った(; ̄ー ̄A
10分くらいロスして、猛スピードで自転車をかっ飛ばしてようやく幼稚園に到着C=(^◇^ ; ホッ!
入園金の支払いを済ませてから制服のサイズを計って注文。
上着は最低でも2年間着るから120センチにしたもんだから、ブカブカ…。ま、入園時期はみんなそうだしね。
先生と話しをしていたら、早速誰かにボンが突き飛ばされて半ベソ状態でわたしから離れなくなってたわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
「”やめて”って言いなさい」って言ったけど、理解したんだかっ( ̄。 ̄ )ボソ...
昨日、面接官にとった態度くらいでいじめっ子をやっつけろぃ!!
帰りに近所のシフォンケーキ屋さんでお茶をして、スーパーでお買い物してから帰ってきました。
ホッと一息する間もなく、夕飯とお風呂の用意をしたというのに、またまたボンはオモチャを片付けないっ!!昨日は腹を立てて「全部捨てる!!」と言って、袋にオモチャを入れてゴミ箱へ。だが、今日はそうはいかない。
ボンはと言えば「片付けできない!!捨てて」と言うばかり、これは根競べだ!!と思い、わたしはPCへ向かい始めた。(以前にも、かなりの量のオモチャをゴミ袋に入れて捨てたことが有。ただ、ゴミ箱の横に置いたままで実際には捨てていない…)
今日もお風呂に入れないのか…と思っていると、母から電話。
事情を話し、説得してくれるように伝えると「お片付けしないなら、こっちに置いてあるオモチャも捨てちゃうよ。お利口なんだから、お片付けしてご飯を食べてお風呂に入って早く寝んねしなさい。そして、明日遊びにおいで」と言われると「うん(⌒~⌒)ニンマリ」と言いながら、せっせと片付け始めた。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、かーちゃんの立場なしかよぉ~( p_q)エ-ン
ホントに難しい年頃だ…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-01 12:19:29

幼稚園願書受付・面接…。

テーマ:ブログ
さてさて、いよいよボンの幼稚園願書受付・面接です。
11月1日に受付なのだが、10月30日(土)の夜からパパは「何があるか分からない!!」と意気込んで、雨の中を歩いて偵察に行き(勿論、誰もいなかったよ)31日(日)の夕方にわたしがボンを連れてお買い物ついでに偵察に行ってみたの。
待機しているあやしい車が1台停まっていて、家族3人乗っていたのよねぇ。
幼稚園前に公園があるんだけど、わざわざ車で来るほどの公園じゃないし、後でパパが偵察に行くとやっぱりその車が停まっていたみたい。
ボンを早めに寝かせるつもりで夕飯を早めにとり、お風呂に入ろうとしているところに義両親より電話…。”明日、幼稚園面接なんてことはきっと忘れているんだろうなぁ”と思いながら、義両親はボンとの会話を楽しんだ様子でわたしに代わることなく、電話終了。
いよいよ、お風呂にと思っていたら、外出していたパパが帰ってきた。
「湯冷めしたら困るから(徹夜で幼稚園に並ぶのに)ボンと一緒に入る」と言い出し、ボンとパパがお風呂に入っている間、パパの夕飯作り。
翌日は雨なので、夜中に咳込まれては困るので(ボンは喘息)吸入をさせ、どうにか22時前に寝かせた。
ボン家の静かなる戦い(?)は22時からはじまった。パパが自転車で偵察に行くと、あやしい車と公園に寝ているお兄ちゃん(便利屋さん?)とタバコを吸いながらふらふらしている人を見掛けたらしいんだけど、誰も並んでいないので帰ってきて、また1時間後の23時に偵察へ。
パパからメールがなかなか来ないと思っていたら、無灯火でお巡りさんに呼び止められていたらしい…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そして、1人並んでいたので2番をGETってことで並び始めたの。
そんなに早くから並ぶなんて思っていなかったから、持たせるつもりでいたおにぎりと紅茶をあわてて作って、ついでに梨とブランケットも用意(* ̄ー ̄)v
0:30過ぎに届けると、園内とはいえ正面玄関脇の暗がりにずらりと人が並んでいて、何か怪しげな宗教集団のようで怖かったわ。その中でもパパは携帯をいじっていたから暗がりにボーッと顔が浮かんでたの( ̄□ ̄;)ギョッ
翌日(と言っても、既に今日)に備えてすぐに家に戻ってきて、寝始めたんだけど…なかなか寝付けなくて予定より早く起きました。
そして、ボンも咳が出始めて7時過ぎに起きてぐずぐず言っていたけど、調度しまじろうのテレビがはじまって「えっ!?しまちゃん!?すごいね!!嬉しいね!!」ってパッチリと目が覚めたのよ。
8時から受付のはずがパパは8時に家に戻ってきたの。早めに受付をしてくれたみたいです。
2時の時点で既に定員より5名ほどオーバーしていて、それ以降に来た人達は玄関で断られていたんだって…。可哀想だよね。
9:30からの面接ということで10分前に来るように言われていたので、パパに車で送ってもらっていざ、面接へ。
待合室で時間まで待ち、9:30から10組の親子で先生達とブロック遊び。
問題は起こさなかったけど、何かと「○○○(ボンの名前)が…」「○○○(ボンの名前)の…」と言っていたのが気になったわ。
そして、名前を呼ばれ面接へ…。名前を呼ばれて反応をしたものの、動こうとしないボンに「おとなりのお部屋に行ったらおみやげがもらえるよ」と先生から言われると張り切って立ち上がったので、周りの先生やお母さん達に笑われた…(6 ̄  ̄)ポリポリ
実際に面接がはじまると…「おはようございます」と言われているのにジーッと面接官を見たまま。
もう1度「おはようございます」と言われてやっと「おはよう」
何様なんだぁ~!?”ございます”が抜けているぅ~!!面接官の話しを「うん」「うん」って答え…”はい”はどこに行ったんだぁ~!?
面接官「ブロックで何を作りましたか?」
ボン「電車を作りたかった」
面接官「電車を作ったの?」
ボン「作ってない」
話しが成り立ってないじゃないかぁ~!!!!
椅子を机に近付けながら座り直し”おっ!?やる気を出したか?”と思えば、腕組みしたような形で机に腕を乗せ始めた!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ”こりゃ、大物になるわ”と思ったけど、そっと見えないように止めさせて冷や汗タラリ状態だよ。それをよそに、まだ片腕をテーブルに乗せているのよーっっっ(*ノェノ)
「遊びの状態は問題ないですが、身体的なことだけ(喘息とキャシャなこと)ちょっと気になりますが段々と丈夫になりますから」と言われ、明日の入園手続きの用紙と折り紙をもらって面接終了。
ここまでひどい面接になると思わなかったよぉ~。先着順でよかった、よかった(´▽`) ホッ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-30 02:10:44

なんてこったいヾ( ̄o ̄;)オイオイ

テーマ:ブログ
14時にホテルに到着し、旅行1日目の半日を潰してしまったが、遅い昼食をホテル内のコンビニへ買いに行った。
牛乳がないので、ヨーグルトをボンの為に買ったのだが、友達も違う種類のヨーグルトを買い、一緒の部屋で食べていると「まず~いっ!!薬っぽい」すると、ボンも「食べたい」と言い出して「まず~いっ!!薬っぽい」と真似をしていた。
が!!次の瞬間「これってカビだよね!?」まさかぁ~!?と思いながら覗くと、そこにはフワフワとしたカビの塊が…ゲロォ…(T┰T )
友達はま、いっかという具合でそのまま捨てようとしていたが、わたしが納得行かずに速攻でまたまたホテルの案内へ電話「ホテル内のコンビニで買ったヨーグルトがカビていたんですが、日本語の話せる店員さんがいないようなのでどうすればよろしいですか?」と伝えると「申し訳ございません。こちらからすぐに連絡を取りまして返金致します」と言われた。
そして、友達が「交換してもらった」と言いながら帰ってきた。しかも、コンビニに入ったら、すぐに「○○様ですね?」とわたしの名前を言ってきたらしい…。名乗らずともわたしの部屋から電話をしていたので、バレバレだったのだぁ((^┰^))ゞ テヘヘ
それにしても、子供はベッドから落ちて病院へ行くって騒ぎの後、ヨーグルトがカビているなんて、踏んだり蹴ったりと思われたんだろうなぁ。実際には友達のヨーグルトだったのに。
そんなこんなで、昼食を食べ終わってからネイルをしたかったので、お店を探し出し、ボンと友達と3人で行くことになりました。
っちゅーか、アクシデントがあったというのにそんなんでいいのか!?
外観からして怪しげなお店だが、そこら辺ではネイルのお店はそこのお店しかないらしい…。
値段もそんなに高い訳ではないので、入ることにしたが店員の態度がなっちょらん。
ま、外国とはそういうものよね。
しかも、担当は男の人…。なんだか、男の人に手を握られながらなんて変な感じ。
とはいえ、ヘアサロンでも今では当り前の光景になりつつあるものね。
つけ爪を頼んだので、有無も言わさず爪を全部切られた。かなりの勢いで指の肉まで切られるんじゃないかとビクビクもの。ちゃっちゃとつけ爪をつけ、怪しげな液体に刷毛をつけて粉を取り、爪に乗せるとなぁ~んと不思議!!あっという間に粉が液状化してプラスチックコーティングの様になるではないの(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
テレビでは見たことあったけど、実際に見るとホント面白いのねぇ。自分でやってみたいけど、ボンがいてはムリだわぁ…。
あ、そうそう。友達とわたしがネイルをしている間ボンは借りた車のカートに乗りながら身を乗り出して作業を見ていたの。ホー、ヘーと感心しているわたしに「見せて!!見せて!!」とせがみ、見せるとたいして見てもいないのに「ホントだ。素敵。綺麗」なんて言っている。
どんどん進んでいくが、やすりをかける時に指まで一緒に削っているので痛い(>_<)
人の顔色すら見ようとしない店員はどんどんと作業を進めていく。
何やら質問されたが????どうやら、スクエアかラウンドか聞いているらしい。
スクエアにしたら、見事なまでに真四角(-"-;A ...
一緒に行った友達は爪を整える際に勢い余って指の肉まで切られたらしい。
友達はネイルのみ。わたしはフルセットと言ってつけ爪からネイルまでだったのに、結果的には友達の方が高かったの。しかも、はじめにちらしで見た金額より高かったわ。やっぱり、ボラれたのかなぁ?言葉が通じないから文句を言うのもなぁ…と思って、言われるがまま支払いました。
ただ、1週間経った今も綺麗なままなので、思ったよりお徳だったかも。
大人しめにしたとはいえ、この爪のままボンの幼稚園の面接に行っていいものなんだろうか…。
幼稚園の子供を持つ友達もパパも「いいんじゃない?」って言うくらいだから、自分が思う程派手ではないってことだよね?
帰りのバスが行ってしまったばかりで、30分近く待ち、それから別のバスに乗り継いでやっとホテルに帰ってきました。
夕飯をまだとっていなかったが22時近くになっていて、ホテル内のお店も1店しか開いていない。仕方なく入ったお店だったけど、思ったよりかなり美味しい料理だったので、満足満足(⌒∇⌒)
外出している間に後から合流する予定だった2家族が既にチェックインしていたが、フロントに頼んでおいた手紙が渡っていなかった。
もともと、ホテルが何棟も建っていて、挙式を挙げる友達とはバラバラの棟で、棟ごとにフロントがあるのでその手紙がどこで紛失したのか分からず終い。翌日の挙式の予定表だったので、その場で持っていた用紙をコピーしてもらうことにした。
せっかく、好印象だったホテルもこれじゃ台無しだよ。
部屋に着くとどっと疲れが…。本当に色々とあって、大変な1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。