クラブで口論になった男性をはさみで刺し殺害しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策2課は、殺人未遂の疑いで中国籍の無職、安(アン)洋(ヨウ)容疑者(26)=東京都江東区東砂=を逮捕した。同課によると、安容疑者は「まったく記憶がない」と容疑を否認している。

 同課の調べによると、安容疑者は3月15日午前4時50分から同55分ごろ、渋谷区神南の路上で、介護士の男性(31)のほおや首をはさみで数回突き刺すなどして、重傷を負わせた疑いが持たれている。

 同課によると、安容疑者と男性の間に面識はなかったが、事件直前に現場付近のクラブで口論となり、その後、安容疑者がコンビニエンスストアではさみを購入し、男性を刺したという。

 防犯カメラの画像や目撃情報から安容疑者が浮上。今月28日、千葉県内のアパートにいるところを発見した。

【関連記事】
「私も死にます…」同居男性の背中刺した女逮捕
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡
「化粧品代で口論に」母の髪つかみ暴行 容疑の娘逮捕
客待ちで口論 客乗せたまま相手のタクシー運転手引きずる
決まった高校「行きたくない」、幾度も母親の腹刺す 15歳逮捕

新潟で震度4(産経新聞)
未明に住宅全焼、焼け跡に1遺体…1人不明(読売新聞)
4人を強殺容疑で再逮捕…長野・一家遺体遺棄(読売新聞)
覚せい剤密輸容疑、熊本大の非常勤研究員を逮捕(読売新聞)
検審見直し議連、「見識を疑う」との批判も(読売新聞)
AD