大阪に来た目的

2015-10-13 23:38:05 テーマ:OB・OG
今回大阪に来た目的は、この店を訪ねるためですランニング

「らー麺 雄」摂津店
 



ここは元社員のお店で、最近出店した2店舗目。




そのお祝いに是非行きたかったのですアップ





看板の塩豚骨らーめん(650円)を頂きました





どれどれ。塩豚骨にはちょっとうるさいぞ。





うん。美味い音譜






吉田!ごちそうさま!




近くの1号店にも伺いましたあし







こちらも変わらず美味しいニコニコ





吉田の奥さん奈美ちゃん、奥河と




かつて一緒に仕事をした仲間と久しぶりに会え、本当に楽しかったです音譜





これからは同じ経営者同志がんばろう!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

OBの店を訪問

2015-06-14 09:39:21 テーマ:OB・OG
昨日少し時間が空いたので、久しぶりにうちのOBの店を巡る事にしました



まず、1軒目は中央林間にある「らーめん岩佐」

うちから独立してかれこれ5年くらいになるのかな?



彼は小川の本店に居たのですが、そのせいかラーメンのスタイル(塩豚骨)もそうだし、器の色も同じ(笑)


味は、それぞれ進化しているので、全く別物ですがね。



今日は岩佐は居なかったのですが、他にお客様が居なかったのでスタッフの人と少し話をする事ができました。



現在、岩佐は2店舗あるのですが、彼は主に裏方の仕事をやっているらしく、僕が行った創業店の方には入っておらず、新店の方に昼だけ週に2~3回入っているそうです。



スタッフの方が親切に現場に出ている曜日を教えて下さったので、今度は狙って行ってみようと思います



続いては「つけ麺 ながおか」

こちらも中央林間にあります。



長岡本人がちょうど居たのでおすすめを聞き、新発売の「濃厚つけ麺」を頂きました


TETSHU風の濃厚な魚介出汁に、ほんのり柚子が香って美味しかったです



また、顔出すから頑張れよ



そして、最後は息子がバイトする小田急相模原のパチンコ屋にアポなしで行ってみましたが、居ませんでした



店内をウロウロしていると懐かしい機種があったので、ちょっと打ってみる事に



が、結局4000円使って一回も当たりませんでした



所要時間わずか15分!
(あ~もったいない)


昔はけっこう突っ込んだものですが、止めてからは1000円でももったいない!と、思う様になっちゃいましたね。



話が逸れましたが、こうして昔一緒に働いた仲間が頑張っている姿を見ると、僕も頑張らなきゃ!と、言う気持ちになります。



うちのOBでラーメン店をやってる人間は僕の知る限りあと2人居るのですが、まだ、行ったことのない店もあるので、機会を見つけて出向いてみようと思います。



お互いこの業界で上を目指そうぜ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かつての仲間に会いに行く

2013-06-25 11:27:00 テーマ:OB・OG

昨日は、久しぶりに横浜に出向きました。電車

目指すはランドマークタワーランドマークタワー

そこの「つけ麺TETSU」に、かつての仲間、奥河が働いているのです。

奥河は、キッチンの初代所長を勤め、立ち上げを行ってくれたのですが、1年ほど前に辞めてしまいました。

本当の退職理由は本人のみ知る事ですが、彼は”ラーメンを作る事”が好きだったらしく、ひょっとしたら、キッチンに配属したことで辞めてしまったのかもしれません。

それが気になってたこともあって、一度会いに行きたいと思っていたのです。

しかし、アポも取ってないし、今日は居るかな~はてなマークと、思って覗くと・・・・

居たビックリマーク

みんな!懐かしいでしょ~。

美味しいの作ってよ音譜

ほどなくして着丼。

TETSUさんは、品川で食べたことがあるのですが、今日のも美味しかったですグッド!

奥河も僕が来たことを喜んでくれ、嬉しかった音譜

お互いラーメン道を極めようぜ(o^-')b

Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。