1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

元気を頂いてきました!

2016-09-17 19:16:02 テーマ:自己啓発

おはようございます!オーファスグループ代表の小川ですニコニコ

 

 

 

先日グローイングアカデミー札幌校へ、ココイチ創業者の宗次徳二さんの講演を聞きに行ってきました!




 

僕は今まで聞いた講演の中で、宗次さんのが一番記憶に残っています。

 

 

 

初めて聞いたのは2年ほど前。同じくグローイングアカデミーの新宿校ででした。

 

 

 

行く前は”すごい店舗展開の戦略”が聞けると思っていたのです。

 

 

 

当たり前ですよね。一代で1000店舗超のカレーチェーンを作った方なのですから。

 

 

 

ところが全くの拍子抜け。ほとんど雑談だったのです。

 

 

 

学生の時、授業の初めに雑談をする先生が居たでしょう?あの時間楽しかったじゃないですか。そんな感じなのです。

 

 

 

多くの同席した方たち面を食らったんじゃないかと思います。

 

 

 

でも、もちろんただの雑談じゃない。

 

 

 

その中に経営者の核心と言える言葉が散りばめられているのです。

 

 

 

僕は時折出てくるその言葉に大いに勇気づけられたのです。

 

 

 

終了後の懇親会では隣に座らせていただき、たくさん話すことが出来ました。


 

僕には上司がいません。

 

 

 

誉めてくれる人も、叱ってくれる人も、励ましてくれる人もいません。

 

 

 

そんな中、僕にとって宗次さんは”心の師”

 

 

 

まだまだ未熟な自分ですが、宗次さんの言葉を、行いをいつも頭の傍らに置きながら、精進して行きたいと思います!

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あと少し!

2016-07-18 17:24:57 テーマ:自己啓発
ふー。



2晩かけ、ようやっと完成の目処がたってきました



何度か完成させたものの、見返すとどこか納得が行かず、今日まで修正を重ねてきました




が!




今回は良いんじゃないでしょうか




今までは、借り物の言葉が多かった気がしますが、今回はちゃんと自分の言葉で書けてると思います




ちょっと休憩しよ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ついに日の目を見る

2016-06-10 10:05:39 テーマ:自己啓発
昨秋から通った理念実践塾の最終合宿に向かっています🚄


 

この塾では経営理念の大切さを教わってきました。




そして、我グループも作らなくては!


   
 
と、日々考え、悩み、悶え(笑)ながら、ようやく納得のいくものができました!




実に半年以上かかりました時計




今日、この合宿で初めて人前で発表しますカラオケ




緊張するなぁ💦


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。