ベトナム渡航記

2016-05-28 13:19:11 テーマ:海外視察
一昨日ベトナムから帰国!2泊4日の強行軍でした




今回出向いたのは、ある日本人の方がラーメン店を立ち上げたものの、家庭の事情で続けられなくなり、引き継いでもらいたい。と言う話があったからです。




事前に資料や写真は送っていただいてたものの、やはりこの目で見ないと判断できないので、急きょ飛ぶ事にしました




しかし、現地を拝見し検討させて頂いた結果、今回は残念ながらお力になれませんでした。




やってみたかったな~




さて、今回もた~~~くさんラーメンを食べてきましたよ




まず最初に向かったのは、中心地から少し離れた郊外にある ラーメンエノ(Mi Eno)さん!




大通りから1本入った路地にあります↓





なんとこの店、ボトムのラーメンが30000ドンなのです!




と、言っても分かりませんよね(笑)



30000ドンは日本円で約150円




日本人が経営する日本のラーメンとしては破格なのです。




出てきたラーメンがこちら↓



ヴィジュアルでお分かりのよう、二郎系です。




正直、この値段では期待薄だったのですがう、うまい!




これで150円は本当にすごいと思います。




帰りに店主の榎本さんとパチリ




僕は外地の同業のお店に行ったとき、極力身分を明かした上で店主の方にご挨拶をしています。




今回もそうしたのですが、そうしたら榎本さん、小川をご存じだったんです




それだけじゃなく、うちに社員として応募し思ったこともあるそうで(笑)




こんな遠く離れた場所で、小川の事を知っている方に出会え感激しました(TωT)




露店のフォーフも食べましたよ



こちらも30000ドン





ベトナムの人は野菜好きなので、別皿にガッツリ盛られます




本場のフォー。美味しかったです




その他、様々なエリアに行って視察してきました









台湾が落ち着いたら、そこをハブにして東南アジアの国々にも進出したいと思います



高校を卒業してオーファスの広報となった藤田貴菜が各事業所やそこで働くスタッフを紹介します♪


ブログも見てやってください<(_ _)>


2016年9月台湾出店!開店までの道のりを弊社専務がお伝えします!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベトナムに行ってきます!

2016-05-27 09:50:26 テーマ:海外視察
今日から2泊4日の弾丸でベトナムに行ってきます✈




もちろん仕事です👔




ベトナムは初めてなので、どんな国か?楽しみです♪




詳細は決まったらお話ししますね!




それでは行ってきます👍







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

遅くなってごめんね。 上海 らーめん小川(その2)

2011-12-20 16:32:09 テーマ:海外視察

2日目の夜、いよいよらーめん小川に向かいましたあし










小川があったのが、上海から地下鉄1号線で数駅行った駅。








名前何だったっけな~?おまめ(しかし、後でわかりますが、それは重要じゃないのです)










そこからグーグルマップを見ながら向かいました。










この街は、日本で言う六本木か表参道みたいな感じで、ブティックが建ち並び高級外車がゴロゴロ路駐されていてハイソな感じです。











さて、そろそろだな・・・・










はてなマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記





「鳥の巣?」 間違えたかな?










・・・・・・いや、合ってる。










”日式らーめん”とも書いてあるし。












とりあえず、ここまで来たんだから入ってみよう。と、中へ。










テーブルに案内され、メニューを見るとこんな文字が

踊る(ホントに踊る!)社長日記





内装は、ネットで見た”小川”と、一緒だったのを考えると、な~るほど~。リニューアルオープンしたわけね。










そういうわけで、上海の「らーめん小川」はすでに無くなってたのです










しかし、ここまでせっかく来たのだから。と、店員さんに










「あの~店長さんは日本人の方ですか?」










と、聞くと








「ソウデス。イトウさんッテイイマスチャイナアル










と、言われたので、名刺を差し出し名刺










「日本から来たんですけど、あいさつできませんか?」










と、聞いてみました。










それから20分くらいは居たのですが

踊る(ホントに踊る!)社長日記








「テンチョウイマイソガシイチャイナアル










と、一度言われただけで、結局お目にかかれませんでした。










僕は店を出た後もその事にず~っとイライラしてたんですけど、弟に










「無理ないよ。以前らーめん小川と名乗ってて、日本から同じ屋号の店やってる社長が来たんじゃ出れないって。」










と、言われ納得。










何ともあっけない結末だったのでした。










こうして、2泊3日の上海視察旅行は終わりました。










行く前のイメージと違って、全然物騒ではなかったし、店でも通りすがりの人でも韓国より愛想は良かったのは良い意味で誤算でしたね。










ただ、電車乗るときでも荷物のX線検査があるなど、物々しい感じも受けました。










言葉が通じなかったのもあって、日本に帰ると










「やっぱ日本が良いやぁヾ( ´ー`)」










って実感。










しばらく海外は良いかなぁ。












八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




お正月に小川のチャーシューはいかが?予約は25日まで!詳しくは ogawa kitchen HP




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開中!弊社HP












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。