1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

どうも麺がな~

2016-09-19 07:59:59 テーマ:ラーメン

おはようございます!オーファスグループ代表の小川ですニコニコ

 

 

 

昨日も書いたよう、宗次さんの講演を聞きに15日まで札幌へ行ってました。

 

 

 

札幌へは若い頃から入れると5~6回来ていて、最近では昨年6月に友達と来ました。

 

 

 

その度に札幌ラーメンは食べるのですが、若い頃はこの仕事をやってなかったので、大してラーメンに興味が無く

 

 

 

ろくに調べもせずにラーメン横丁へ行ってはガッカリしたものです(笑)

 

 

 

でも、今は違います!地元の繁盛店を調べて足を運んでいますランニング

 

 

 

勉強を怠りませんよニヤリ

 

 

 

今回訪れたのは「麺屋 彩未(さいみ)」さん

 

 

 

札幌からは少し離れた郊外にあります。

 

 

 

行ったのは14時前でしたが、この行列ですガーン

IMG_20160917_191632776.jpg

 

 

ちなみに、中に入っても10名ほど待っているので、席に着くまで1時間掛かりましたアセアセ

 

 

 

でも、事前に注文を取っていたので、着丼は早い!これは嬉しかったです。

 

 

 

醤油や塩もありましたが、もちろん味噌パー

IMG_20160917_191633094.jpg

味噌ラーメン750円

 

 

一杯ずつ鍋を振って作っているので、スープに野菜の旨みが引き出され美味しかったですルンルン

 

 

チャーシューの上にちょこんと乗っているのは、おろししょうがしょうが

 

 

 

これ、意外と合うんです。チャーシューも肉料理と考えれば不思議はないか。

 

 

 

ただここだけじゃなく、札幌ラーメンは皆細くて硬い麺なのですが

 

 

 

もう少し太くてモチモチ感がある方が味噌には合うと思います。

 

 

 

と、言う訳で完食チョキ

IMG_20160917_191633372.jpg

 

 

とは言え、トータルで満足度は高い一杯でした拍手

 

 

 

ごちそうさまですニコニコ

 

 

 

いよいよ来月オープン!台湾店のブログです↓

http://www.ra-menogawa.com/companyinfo/pg103.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

町田家

2016-07-15 11:22:32 テーマ:ラーメン
今日は車の点検で横浜方面に行きました




帰りにお昼を食べよう町田へ。
 
 
 

町田はラーメン店が非常に多いのですが




中でもハンズ口(って、今は言わないのかな?)から少し歩いた所は密集してます混雑





↑この3軒が隣り合わせ




そして、この中でいつも行くのが町田家



安定の家系です




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

煮干しらーめん青樹 を食す

2015-07-22 22:22:40 テーマ:ラーメン
今日は朝一で昭島店へ出向いた帰り、至近にある「煮干しらーめん青樹」で昼食を取りました





今日も日差しが強かったですね~



でも、食べたのは・・・・


やっぱり熱~いラーメンです 煮干しらーめん醤油 780円



あっさりしてて食べやすかったです麺が美味しかったな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。