1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

経営計画発表会

2016-09-02 18:15:00 テーマ:社員ミーティング

兼ねてより制作中だった「経営計画書」を昨日社員に発表しましたマイク

 

 

 

ただ、参考にさせていただいた他社様の経営計画書に比べ、特に数字の部分において足らない点が多く

 

 

 

「経営計画書」と呼ぶのがはばかれたので「理念と未来の書」としました。


 

 

経営理念や企業理念、未来に向かってどんな会社にして行くのか?など、僕の想いが主になっているからです。

 

 

理念実践塾の最後の合宿で、一度形にして塾生の皆さまの前で発表したのですが、そこから大部分を書き換えました。

 

 

当初のは”カッコいい言葉でまとめよう”と、しすぎ、完成したものの自分の気持ちが入らなかったのです。

 

 

そこから2カ月間、毎日の様に考え修正して、ようやく自分の言葉で綴った物ができました。

 

 

 

発表までは気持ちの余裕が全くなく、ブログの更新もままなりませんでした。

 

 

 

だって、会社や皆の未来を左右する大事なものですから。

 

 

 

でも、無事発表を終え、ホッとしていますニコニコ(大きな仕事の後は決まって熱を出すのですが、昨日も案の定熱が出ました 笑)

 

 

 

これから、この「理念と未来の書」のもと、従業員一丸となり前に進んで行きたいと思いますグッ

 

 

 

さて、明日は会津へ行こうと思います。

 

 

 

6年前に亡くなった社員、宮下の墓参りのためです。

 

 

 

命日は8月30日なのですが、先述のようこの仕事が終わるまで全く余裕が無く、行けなかったのです。

 

 

もちろん「理念と未来の書」も持参しますウインク

 

 

 

 

PS. 経営計画発表会の動画は後日フェイスブック・HPでアップします。よろしければご覧ください♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ト~イ~レ~貸~し~て~く~だ~さい!

2016-07-14 20:59:38 テーマ:社員ミーティング
今日は、社員ミーティングと店長ミーティングでした



社員ミーティングもその時代によって変化してきました。



今は平日の中休みを利用して、社員ミーティング1h、その後店長ミーティングを1h行っています。



時間が限られている分、間延びせず中身の濃いミーティングが出来ていると思います。



今日はちょっとしたハプニングが。



ミーティング中に小学生の男の子3人が



「ト~イ~レ~貸~し~て~く~だ~さい!」がんばるよがんばるぞがんばるよ



と、入ってきたのです!




自動ドアも切っていたのに、手で開けて入ってきたようです。




これには社員一同失笑ふ




時折ミーティングの様子を興味深そうにのぞきながらコドモ:B順番でトイレを使っていました。



「あ~り~が~とうご~ざ~い~ます!」がんばるよがんばるぞがんばるよ





2016年9月台湾出店!開店までの道のりを弊社専務がお伝えします!


高校を卒業してオーファスの広報となった藤田貴菜が各事業所やそこで働くスタッフを紹介します♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

今日は社員ミーティング

2016-05-25 12:43:56 テーマ:社員ミーティング
そのあと、初の店長会議を開催します!




内容を最終確認中🏃







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。