工事スタート!

2017-07-14 22:30:32 テーマ:永山店
新店舗の工事がスタートしましたビックリマーク

 
 
 
↑既存部分だけだと狭いので、右端に見える柱からコの字に基礎を打ってる部分を増築します。
 
 
 
2月の妻田店は居抜きでしたが、今回はほとんど家1軒新築の勢い🏠なので
 
 
 
 
外装・内装・看板からコンセントの位置まで決める事が山ほどあり、しばらく掛かりっきりになりそうです💦
 
 
 
 
引き渡しがお盆ごろの予定なので、8月下旬オープンを目指してがんばります('◇')ゞ
 
 
 
 
さて、今週は2か月ぶりに台湾へ行って来ました飛行機
 
 
 
 
台湾店は開店から半年以上たちましたが、飽きっぽいと言われる台湾人の皆様に変わらぬご愛顧を頂いております。m(_ _ )m
 
 
来年早々には2号店を出店予定!
 
 
 
 
もちろん、日本同様3つのブランドを順次展開していく予定なので、台湾の皆さま楽しみにしていてください!
 
 
 
 
と、地道に頑張っている小川を尻目に、台風のごとく上陸し話題を独占しているラーメン屋と言えばココ↓
 
 
そう、一蘭です。
 
 
 
 
一蘭がある地域は”信義地区”と言って、もちろん栄えてる地域なのですが、店のある場所は大通りから一本入った、意外にも静かな場所にあります。
 
 
 
だからこそ、目立つ!
 
 
聞けば、この時(日曜よる7時)は90分待ちで、オープン時より短くなった物の、この行列が24時間絶える事はないそうです。(24時間営業)
 
 
 
 
台湾で24時間営業もすごいですが、24時間行列が絶えないのもこれまたすごい。
 
 
 
 
値段は1杯1050円
 
 
 
 
台北の時給は500円弱なので、日本で言えば1杯2000円以上する感じです。
 
 
 
 
それでも、これだけ並ぶ一蘭のブランド力には脱帽。だつぼう1
 
 
 
 
それにしても、ここ1店舗で一体どれくらい売り上げるんでしょ?
 
 
 
 
おおざっぱに計算しても
 
 
 
1000円×60席×2回転するとして1時間12万!
 
 
 
 
×24時間で1日288万!
 
 
 
 
×30日で1か月8640万!
 
 
 
 
い、1か月でか・・・・・Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
しかも、実際は客単価もっと高いだろうし、お土産もあるしで月商1億はくだらないんじゃないか?
 
 
 
 
(推定)年商12億すげーなこれは。
 
 
 
 
いかん、冒頭のうちの新店との対比が(笑)
 
 
 
 
はい。うちはうち。みんな頑張りましょうね~(´0ノ`*)
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーファスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。