今週のあれこれ

2017-06-02 19:10:20 テーマ:いろいろ
こんばんわー半月
 
 
 
今週のあれこれをまとめましたのでご覧ください(´∀`)
 
 
 
まずは、製麺とひそかに進めている糖質OFF麺ですが、ようやく商品化の目処が立ってきました筋肉

 
 
昨今のブームでローソンのブランパンやリンガーハットのコンニャク麺など、糖質OFF商品が増えて来ました。
 
 
 
我が業界でも一風堂さんが糖質OFF麺を販売していますね。
 
 
 
うちでも昨年から僕が音頭を取って、製麺や製粉会社と連携を取り可能性を探ってきました。
 
 
最初は簡単に考えていましたが、いざ試作を始めると難しかったショボーン
 
 
 
まず段が高い円
 
 
 
糖質OFF麺を作るには、メーカーが出している専用の小麦粉を使う必要があるのですが、それは特許の絡みもあり、普通の小麦粉の5~6倍します。
 
 
 
ですから、採算を取るためにはお客様から余計に頂かないとなりません。
 
 
 
一風堂さんは糖質OFF麺をチョイスするには150円の追加料金を払います。
 
 
 
うちのボトムは680円なので、仮に一風堂さんと同じ金額を払うとなると、830円。
 
 
 
スープもトッピングも同じなのに、麺が変わっただけでこの金額では選んで頂けないでしょう。
 
 
 
しかも、糖質OFF麺、美味しくないのです。
 
 
 
 
最初の頃、メーカーのレシピ通りに作ったのですが、とにかくボソボソ(´・ω・`)
 
 
 
何度試作してもこのボソボソ感が抜けなかった為あきらめかけたのですが
 
 
この度の試作で及第点の麺ができましたビックリマーク
 
 
 
 
価格もこれまでに比べ大幅に抑えることができ、お客様から最低限の差額(理想は差額無し)で提供できそう。
 
 
 
さぁ、これを商品化に持っていけるよう頑張りたいと思いますウインク
 
 
 
次に、先週もお伝えした多摩地区の新店進捗状況です。
 
 
 
大家さんとの条件交渉は概ね成立握手
 
 
 
現在、施工会社に何パターンかのレイアウトを作ってもらい検討しています↓
 
 
来週にはレイアウトを固めて再度大家さんに打診し、契約する方向で進めたいと思います。詳細はまた後日パー
 
 
 
 
今日はキッチンで技術テストがあったので、常務と同席しました。
 
 
キッチンでは確かな商品を作るため、こうして半年に一度全スタッフの技量を見ています。
 
 
 
働いてるスタッフも緊張感を持って臨んでいるので(前日寝れなかったらしい)、とても良い機会だと思います。
 
 
 
あとは、都市銀の支店長や仕入れ先の社長との商談など、一応社長らしいこともしています(笑)
 
 
 
そして本日スーパーフライデーでアイスゲットグッ
 
そんなこんなの一週間でした音符
 
 
 
最後に私事ですが・・・
 
 
 
健康診断の結果、健康体と判明~クラッカー
 
 
 
両親をガンで亡くしてから自身の健康に関して敏感になってしまい、今回も結果が来るまで
 
 
 
「俺もガンかな~ショボーンなどと悲観的になっていたのですが、これで一安心お茶
 
 
 
これからもバリバリと仕事させていただきますキラキラ
 
 
 
ただし、
 
 
腹囲はちゃくちゃくと成長中(笑)
 
 
 
ではまた来週バイバイ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーファスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。