今月から家族会がスタート!

2017-05-15 03:03:02 テーマ:家族会
昨年6月に専務が台湾に渡って以来、国内を一人で見るようになり、気持ちの余裕がなくなって休止していたブログですが


4月に星が常務に着任してくれ、少し余裕が出てきたので再開することにしました!


仕事の事からプライベートまで綴って行きますので宜しくお願いします🙋



さて、タイトルに書いたよう、今月から『家族会』がスタートしました。



これは、本店の成瀬店長の発案で

『会社は大家族、従業員は家族の一員』
と、企業理念に掲げているのだから、家族同士もっと理解を深めるため、食事をしたりお酒を飲んで語りあおう!

と、言う主旨で始めたものです。


第1回目は一昨日の本社スタッフ、そして昨日第2回目が行われました。

左から 星常務、僕、本店成瀬店長、キィちゃん、小宮店ウチルラト店長


昨日はベトナム人のキィちゃんと、モンゴル人のウチさんが参加し国際色豊かな会になりました(笑)


キィちゃんとウチさんはほとんど話した事が無いそうで、そういう社員の同士の交流を図るのも家族会の役割だと思っています。


それにしても、外国で働く人って本当にすごい。


僕なんか台湾にもう10回くらい行ってますが、未だにニイハオとシェイシェイしか喋れず、絶対雇ってくれないだろうな(笑)



国が違えば様々な事が違います。
それをたくさん聞けた楽しい時間でもありました。


これからも飲食、製造、Y'sの垣根を越えて家族会を行い、絆を深めて行きたいと思います🙋




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーファスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。