3月5日 社長週報

テーマ:

おはようございます!社長です!

 2月も今週で終わり!何が良かったって雪が降らなかった事です

 一昨年の2月は2回も大雪に見舞われました。雪が降った日はもちろん客足が激減↘それだけでなく、その後2~3日は客足に影響します。
 こればっかりは天に祈るしかないのですが、今年は本当に良かった♪
 あ、でも3月の大雪もあります。ぬか喜びできませんね(笑)
 
 それでは、2月最後の週末!各事業所ここまでの売上伸長率です!

 1位は北野店で126.4%! 2位は橋本店で117.6%! 3位はみなみ野店で114.7%!以上がトップ3! みなみ野がトップ3に上がってきました!
  
  4位 二本松店112.8% 5位小野店119.8% 6位小宮店106.9% 7位棚沢店104.2% 昭島店・高幡不動店が前年割れです。 ※本店は営業日数が少ないため除外

 「流二郎」が好評の小川流が軒並み数字を上げてきました!特に二本松は土曜にギネスを更新!この時期にこれはすごい。おめでとう!
 
 妻田は平日伸び悩んでいますが、土日は昭島と同じくらい売っています。
 商品は本当に良い物が出ているので、少しずつ口コミが広まっているのでしょう。今週からチラシも出るので一気に繁盛店にしましょう!

 台湾は今週初めて客数が100人を切るなど客足が落ちましたが、昨日の日曜は好調♪
 新規の店舗は持っているお客様の数が少ないので、こうした好不調の波が大きいです。
 大事なのは日毎で見るのではなく、月単位で上がっているか?と言う事。焦らずやりましょう。

 キッチンショップは前年比126.1%!と、順調です♪

★客席はお客様の空間です。
 券売機の上、カウンターの上、その他客席には我々が使う物を置かない。客席はお客様の空間です。お客様がお使いになる物だけ置いてください。

★背脂・湯煎を沸騰させる意味は?
 背脂やスープ・タレを湯煎しているお湯の沸騰が強すぎる店舗が多いです。
 昇給試験表にも書いてありますが、これらは”ポコポコ”沸騰していればよい。

 これらを沸騰させる意味は、火が消えた時気付くようにです。ですから、”ボコボコ”と沸騰させる必要はないです。

 背脂は沸騰が強いと溶けてしまいますし、湯煎のお湯は蒸発が早くなる。何よりガス代が余計にかかります。今後は沸騰が強くても事業所チェックは×にします。注意を。
 
★高幡に社員希望の成田さんが入社しました!
 高幡に社員希望の成田さんが入社しました!
 成田さんはこの度の入社に際し、青森から単身上京してきてくれました。本当にありがとうございます!
 飲食は未経験でこの辺の地理も分からないでしょうから、周りの皆も助けてあげてください。今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/

★食べログ点数 
   1、高幡・・・・・・・3.46→        6、みなみ野・・・・・・3.17→ 
   2、橋本・・・・・・・3.29→      7、本店・・・・・・・・・・3.16→
   3、棚沢・・・・・・・3.28→        7、厚木・・・・・・・・・・3.16→
   4、二本松・・・・・3.23→     9、昭島・・・・・・・・・・3.08→ 
    5、小宮・・・・・・・3.22→      10、北野・・・・・・・・・3.06→  
 今週は動き無しです。但しコメントは多く寄せられていますので、是非サイトを見てください!地元の誇りになるためにも、目指せ全店3.5!
 
それでは今週も
地元の誇りとなるため、美味しいラーメン(Q)を早く(S)笑顔(S)でキレイな空間(C)で!提供し、お客様の今日を”ちょっと良い日に”しよう!

AD