1月23日 社長週報

2017-01-23 18:16:34 テーマ:お知らせ

皆さんこんばんは♪

今週の弊社の週報です。

おはようございます!社長です!

 土曜に何気なくTVを点けたら、テレビ東京の「アド街ック天国」で高幡不動が特集されていました!うちの高幡不動店の近くの店が沢山出て来て面白かったです♪

 と、書いてるくらいですから、うちにオファーは来てなかったのですが、番組終了後にツイッターを検索してみると「小川が取り上げられてない!」「高幡って言ったら小川でしょ」と、ツイートしてくれている方が大勢いらっしゃり、嬉しさと共に誇らしい気持ちになりました♪
 良い物を提供していれば、こうしてお客様が認めて下さいます。これからも地元の方に誇りに思って頂ける様がんばりましょう!
 
 さぁ今度はY's新規出店のお知らせです!
 2004年の開業以来13年間、八王子で地に足を付けて商売を行ってきましたが、今年初の支店を出すことになりました!場所は相模大野。bono(ボーノ)と言う駅ビルの中です。

 この場所は元々ラーメン店が入っていて、当初そこを居抜きで借りる予定だったのですが、もろもろの事情でラーメン店での出店を断られてしまいました。(それで他を探して妻田になった訳です)
 しかし、先方から「御社はダンススタジオをお持ちですよね?そちらでの出店はいかがでしょう?」と、言うオファーを受けてAYU先生と相談し、出店することにしたのです。

 相模大野は3年前に再開発が終了して駅前はかなり開けました。しばらく行っていない人はその変わりようにビックリすると思います。
 また、小田急線の複々線化工事が進んでおり、完成すれば新宿まで40分とかなり早くなるので、ベットタウンとして年々人気が高まっている街でもあります。

 その相模大野駅から徒歩1分。しかもペデストリアンデッキで繋がっている2階の物件なので立地は最高です。
 また、近隣にはマンションが立ち並んでいて商圏人口は多く、スポーツクラブは1つあるもののダンススタジオは無し。 この点も競合の居ない所に出店する我がグループの方針に沿っています。

 オープン後、会員様は八王子と相模大野スタジオの両方を利用できる様になるので、その利便性も売りにしてさらなる会員獲得を目指したいと思います。皆さんも是非足を運んでください。 
 2月中旬より工事に入り、オープンは3月中旬の予定です。お楽しみに!

それでは、1月も後半!ここまでの各事業所売上伸長率です!

1位は本店で110.1%! 2位は橋本で109.2%! 3位は厚木で107.2%!以上がトップ3! なんと老舗2店舗が2桁成長!
 もともと売り上げが高い2店舗なので、この伸びは驚異的。スタッフの努力に感謝です♪厚木も調子良いですね!

  4位 小宮店106.2% 5位棚沢店104.0% 6位北野店103.6% 7位みなみ野店101.7% 8位高幡不動店101.6% 9位二本松店100.0%
 
唯一、昭島が前年割れです。

 直営全体では104.7%と、堅調!今週も限定らーめん発売中の小川が牽引役となって、さらに伸ばして行きましょう!

 次に台湾。いよいよ開店3か月目に突入しましたが好調を維持。昨日は11月の再開店以来最高の売上を記録しました!おめでとう!評価もドンドン高まっていますよ♪

 そして、キッチンショップ。
 現在、期間限定で鶏チャーシューを販売中ですが、その効果もあってか先週より伸長率を伸ばし前年比144.6%!今週も限定効果でさらに伸ばしましょう!

★妻田店オープン日および営業時間決定!
 来月の開店に向けて工事真っ最中の妻田店ですが、オープン日および営業時間が決定しました!

 オープン日 2月4日(土)
 営業時間 11時~24時(LO 23:45) ※平日は15~18時中休み
 
 また、2月3日(金) 19~21時でプレオープンを実施します。
 対象は製造・本社を含む弊社従業員とそのご家族・お友達。
 無料で提供するので、場所を調べたうえ是非いらしてください!※ただし売り切れ御免です。

 お連れ様の人数は特に制限しませんが、常識の範囲内でお願いします(10名とか連れてこないでね(笑))
 詳細は岩野店長まで。僕も当日現地でお待ちしてます(^O^)/

★限定らーめん第2弾 「おがわや 濃厚豚骨魚介つけ麺」 詳細 
 さて、現在販売中の限定らーめん祭り第1弾「小川の濃厚鶏そば」ですが、お客様からは「とっても美味しい!」「レギュラーメニューにして欲しい!」と、大変好評を頂いております。
 まだ平日に関しては余裕があるので、開催店舗以外のスタッフはお客様に

 「ただいま”らーめん専門店小川”で限定ラーメンを販売しておりますので、宜しくお願いします!」

 と、全員で口コミをお願いします。

 そして、2月1日から第2弾「おがわや 濃厚豚骨魚介つけ麺」が始まります!
 味とレシピはほぼ固まり現在最後の微調整をしています。詳細が決まり次第すぐに下ろすので、しばしお待ちください!第2弾も全店全員参加で盛り上げましょう!
 
★経営計画発表会動画視聴について
 社員ミーティングでも伝えた様、経営計画発表会に参加できなかったスタッフにはダイジェスト動画を視聴してもらいます。
 その時に使うテキストは、全社員共有フォルダの「経営計画書2017」内に”オーファスアルバイト用””製造アルバイト用”で入れてあるので、プリントアウトして使用してください。動画は今週中にYouTubeにアップします。
 各事業所長は次回からの僕との面談で、視聴した人のリストを作成して持参してください。

★グルメンピック開催延期
 先日主催者から”2月に予定していたグルメンピックが延期になる”と、言う通達がありました。詳細は来月の社員ミーティングで担当者から報告があります。残念(-_-;)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーファスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。