1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ベトナム渡航記

2016-05-28 13:19:11 テーマ:海外視察
一昨日ベトナムから帰国!2泊4日の強行軍でした




今回出向いたのは、ある日本人の方がラーメン店を立ち上げたものの、家庭の事情で続けられなくなり、引き継いでもらいたい。と言う話があったからです。




事前に資料や写真は送っていただいてたものの、やはりこの目で見ないと判断できないので、急きょ飛ぶ事にしました




しかし、現地を拝見し検討させて頂いた結果、今回は残念ながらお力になれませんでした。




やってみたかったな~




さて、今回もた~~~くさんラーメンを食べてきましたよ




まず最初に向かったのは、中心地から少し離れた郊外にある ラーメンエノ(Mi Eno)さん!




大通りから1本入った路地にあります↓





なんとこの店、ボトムのラーメンが30000ドンなのです!




と、言っても分かりませんよね(笑)



30000ドンは日本円で約150円




日本人が経営する日本のラーメンとしては破格なのです。




出てきたラーメンがこちら↓



ヴィジュアルでお分かりのよう、二郎系です。




正直、この値段では期待薄だったのですがう、うまい!




これで150円は本当にすごいと思います。




帰りに店主の榎本さんとパチリ




僕は外地の同業のお店に行ったとき、極力身分を明かした上で店主の方にご挨拶をしています。




今回もそうしたのですが、そうしたら榎本さん、小川をご存じだったんです




それだけじゃなく、うちに社員として応募し思ったこともあるそうで(笑)




こんな遠く離れた場所で、小川の事を知っている方に出会え感激しました(TωT)




露店のフォーフも食べましたよ



こちらも30000ドン





ベトナムの人は野菜好きなので、別皿にガッツリ盛られます




本場のフォー。美味しかったです




その他、様々なエリアに行って視察してきました









台湾が落ち着いたら、そこをハブにして東南アジアの国々にも進出したいと思います



高校を卒業してオーファスの広報となった藤田貴菜が各事業所やそこで働くスタッフを紹介します♪


ブログも見てやってください<(_ _)>


2016年9月台湾出店!開店までの道のりを弊社専務がお伝えします!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベトナムに行ってきます!

2016-05-27 09:50:26 テーマ:海外視察
今日から2泊4日の弾丸でベトナムに行ってきます✈




もちろん仕事です👔




ベトナムは初めてなので、どんな国か?楽しみです♪




詳細は決まったらお話ししますね!




それでは行ってきます👍







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

激混み!

2016-05-25 21:06:24 テーマ:視察
仕事が一段落したので、バイト帰りの妻と合流して飲むことにしました🍺





わが町にも3月に鳥貴族ができたので、行ってみることに🏃





鳥貴族とは、ちょっとした縁があります。





現在、僕が学ばせて頂いている「理念実践塾」の塾長である根岸先生が社外取締役を務められているのです!





そして、鳥貴族の大倉社長もかつて同じ塾の塾生だったのです!





そんな事もあり、勝手に親近感を持っています💕
   




さぁ、着きました!





激混み(/ロ゜)/





さすが、超成長企業🗽





今日はあきらめて、くら寿司🍣で飲む事にします(笑) 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。