1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

遅くなりましたが

2015-10-30 10:26:06 テーマ:Y's
昨日はY'sスタッフと発表会の打ち上げ!




発表会は夏に行ったので、ずいぶん遅くなっちゃったけど💦




お陰さまで夏の発表会も成功に終わりました♪




会員さんの為、来年はもっと良い会にできるよう頑張ります!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本社歓迎会♪

2015-10-26 04:39:08 テーマ:スタッフとの飲み
昨日は地元で本社飲み会を行いました(^∇^)




この1年間で新たなスタッフが3名加入したのですが、一度も全員で集まった事が無かったので歓迎会を兼ねてです。




ご覧のよう、本社は僕と専務以外すべて女性




ほとんど既婚者なので、旦那さんの(いろいろな)話で、大いに盛り上がりました




会の途中で、もうすぐ式を挙げるスタッフにサプライズでお祝い\(゜□゜)/






実は僕、彼女の結婚式で主賓でスピーチをお願いされてるんです。




緊張するなぁ




本社は裏方の仕事ですが、皆が現場で安心して働ける為、なくてはならない部署です。




これからも、皆で力を合わせて頑張りましょう




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

食べた!歩いた!台湾最終日!

2015-10-25 04:23:17 テーマ:海外進出への道
最終日も台北市内を歩き回り、ラーメンだけでなく日本の飲食店もリサーチしましたI




「くら寿司」



最近台北に進出してきていて、大人気!




回転寿司なのに予約を入れないと入れないそうです





「やよい軒」






「ゆで太郎」




日本では蕎麦のファーストフード店のイメージですが、こちらではちょっと高くてお洒落なお店になっています。





ラーメン一発目は「大和家」




このような立地にあります。









ここに来た理由はズバリ




「家系」を食べたかったから。




大和家は日本でも食べているので、それを薄味好みの台湾でそのまま出しているか興味があったのです。




果たして家系をモチーフにした「おがわや」は台湾に出せるのか?




結果から言うと、若干薄いけれどほぼ日本とそう変わらない濃さ。




しかし「おがわや」はもっとショッパイからなぁ(笑)




最後に伺ったのが「麺屋武蔵」






内外装から小物まで、とにかくお金掛かってます(゚_゚i)




塩ラーメン260元




これは「何か入れ忘れたのか?」と、思うほど味がなく、麺も固く、残念な感じでした。




最後は、初日にも見た松山空港近くの富錦(フージン)ストリートを再訪。




この通りだけ何故かすごいお洒落で雰囲気があるのです。




そこで見つけたダンススタジオ↓



小川の展開と並行してY’sも進出したいと考えているので、次回はその辺りもリサーチしたいですね。




ブログだと店舗間の距離が分からないでしょうが、これ相当離れてるんです。




この3日間の歩数、なんと50000歩!




食べまくって、歩きまくった3日間でした。




しかし、今回の訪台は人脈も大変広がり、非常に内容の濃いものだったと思います。




これからも、出店までの模様をリアルにお伝えする予定なので、楽しみにしていてください('-^*)/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。