1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

私事ですが

2015-05-27 07:49:41 テーマ:プライベート
5月23日に無事(?)入籍一周年を迎える事ができましたブーケ1



諸般の事情で籍を入れただけでしたが、これを機に式を挙げようと妻に提言。




近親者だけで7月に挙げる事にしました。




それに先だって、今日から新婚旅行に出掛けます飛行機




日頃いろいろありますが、旅行の時はそれらを忘れ楽しんで来たいと思います音譜




行き先はバリ島サーフィン




ずーっと前から行きたかった憧れの地ですラブラブ!




それでは行って来ます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

♪は~~~るばる来たぜ♪や~まなし~~~♪

2015-05-16 01:58:55 テーマ:Y's
今日はY’sの仕事でAYU先生と山梨まで出向きました



向かったのは甲府にあるスタジオビートサーフ



ここに居らっしゃるVJ(ビジュアルジョッキー(Visual Jockey)の略称で、クラブDJが複数のレコードを使いながらフロアの雰囲気をリアルタイムに組み上げていくように、複数の映像を組み合わせて即興で空間を演出する人)の シゲさんに発表会の仕事の依頼に行ったのです。

打ち合わせの様子



発表会は毎年夏に行っていて、今年は8月15日にキッズboyboy16日に一般男の人女の人を行います。



年に一度のイベントなので、こうして早くから準備を行い、最高のステージにする様努力しているのです。



少しでもダンスに興味がお有りでしたら、是非発表会にいらっしゃってください




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やっぱヘルシーか!

2015-05-15 15:05:43 テーマ:社員ミーティング
2日目の様子です。



今月のミーティングでは、売り上げ報告以外に”朝の立ち上げや夜の締め作業の統一化””暖簾分け店との人事交流”を始める旨を話しました。



朝・締め作業の統一化については、現在店舗ごと人ごとにやり方が違うので、教えられる方は困惑する話を聞いていたのと



実際に僕もやってて 「これは大変だな



と、思う事が多々あったので改革を行う事にしました。



例えば、今はテーブル上のカスターセット(箸・レンゲ・調味料類)を閉店時に一か所に集めて中身を全て空け、容器を洗浄水道(シャワー)



翌朝にこれらを補充して元通りにセットしているのですが、これだけで広い店舗だとそれぞれ1時間近く掛かってしまいます。



ですが、これらは営業中の手の空いた時順次行えば良い訳で、浮いた時間を清掃に充てたり、労働時間短縮に充てたいと考えたのです。



また、暖簾分け店との人事交流については、やはり意識の違いを体感して欲しいから。



特にコスト意識は直営と全然違って、原価率一つとっても5%以上違います



これからそれらをシビアに見ていくつもりですが、まずは社員に体感してもらおうと考えたのです。



この様に長年やっていても課題は尽きないのですが、さらに良い企業にするため一つ一つクリアして行きたいと思います。



さて、今日の賄い当番はトレイルランをライフワークにしているアスリート本店の成瀬店長です1431591691976.jpg



写真は今日の段取りをアシスタントの妻と相談している様子



家では全く料理をしないと言う彼。



今日を迎えるに当たっては、家で練習したり彼女から助言をもらったりするなど協力してもらったそうです。





注目の献立は




やっぱヘルシーか!!



そら豆のサラダ豆




茄子の揚げ浸しナス



胡瓜と豚肉のキムチロールキュウリ



普段こってりした物ばかり食べている社員には、嬉しいメニューです



茄子の煮浸しはもっとビチャビチャな方が好みかな。



メインの豆腐ハンバーグ豆腐



豆腐3丁に対し、ひき肉1パック(小)と、ほとんど豆腐でしたが、豆腐は好きなので美味しかったです。



ただ、味付けが大根おろしと醤油でしたが、それだとあっさりし過ぎるのでデミグラなどこってりした物の方が良かったと思います。



締めの肉巻きおにぎり焼きおにぎり



何故かこれだけガッツリ!



でも、外さない感じで美味しかったです



そして、デザートのバナナ豆乳のプリンプリン



見事に甘さ控えめ(と、言うか甘くない)で、甘党の僕としては正直物足りなかったです。



皆の総評では、焼き物が続いたところで提供時間の間隔がだいぶ開いてしまった点と、味付けの部分で何点か指摘を受けていました。



いい経験になるよね。次回頑張りましょう


ちなみに、花柄のエプロンは彼の私物ではなく妻の物です(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。