1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

おぉ~~

2013-10-31 23:52:00 テーマ:車・バイク
ついに我がレンジローバーも10万キロ目前! こうなったら乗り潰すか!? Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

今取り組んでいる事

2013-10-31 13:59:48 テーマ:制度・仕組み・取り組み
現場に入っていない時は、のれん分け制度契約書作成人事交流協力企業様の発掘と契約書作成昇給試験の改訂などを行っています。




と、言っても何の事だか分からないですよね(笑)




のれん分け制度は、昨年スタッフから申し出があって以来水面下で話を進めてきましたが、いよいよ来春に新店を任せる予定です。




直営以外の出店は初めてなので、トラブルが無い様ルールを詳細に決めなければなりません。




当初は”利益を分配する”と、言う話だったのですが、そうすると例えばペン1本買うのもそれが必要か?無駄か?の協議をしなければならず、話を進めていくにつれ現実的で無いことが分かってきました。




そこで、一般的なフランチャイズ形態に習ってロイヤリティ方式に方向転換。現在識者に意見を頂戴しながら見直している最中です。




続いての人事交流ですが、これは社員を同業他社の店舗に出向かせ、社員同様に働いてもらう。と、言う試みです。




他社の職場で働くことにより、振り返って自社・自身の良い所や悪い所に気づくことができ、その後の仕事に活かせると考えたからです。




それに、全く違う環境で働くことは新鮮ですしね。




アカデミーに入会してから同業の方と多数お知り合いになれ、その人脈を使って双方の社員の為になる事ができないか?と、考えた末に思いつきました。




ただ、これに関しては協力してくれる企業様が居ないと実現できないので、現在懇意にしてくれている社長様方に打診をしている最中です。




また、よそ様の職場で働くため、守秘義務などのルール決めも書面にしておく必要があるので併せて進めています。




最後に昇給試験の改訂ですが、どんな制度でも時間が経つと現況に見合わなくなってくるので、定期的な見直しが必要なので行っています。




てな、感じで。





それに加えて毎日何かしらの問題が起きますから、退屈なんて無縁です




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たまの親孝行

2013-10-27 12:50:49 テーマ:家族
先日、父が72歳の誕生日を迎えました





その日の夜は食事会をして皆でお祝いしたのですが、時間が無く僕はプレゼントを用意する事ができませんでした




そこで、一緒に選びに行こう
と、昨日両親を誘い出かけ、その道中、10日にオープンしたばかりの「京王レールランド」に寄りました。





実はうちの父、ラーメン屋を始める前はず~~~っと京王に勤めていたので、きっと喜ぶだろうと思い寄ったのです





表には、往年活躍した車両が展示されています。





さっそく親父さんは彼女に車両のレクチャーをし出しました(笑)





建物内には実車を使ったシュミレーターがあり、親父さんに腕前を披露してもらう事にしました。(右の係りの方は京王時代の後輩の方だそうです)





京王線運転歴ウン十年の親父さん。もちろん上級です





運転してる様は真剣そのもの。子供の頃こうして親父さんの運転する電車に乗りました





結果は~~~~~~~~スネアスネアスネア



あちゃ~~~~~~~





20年近くぶりの運転で緊張したのかな



しかし2回目は見事95点でしたさすが




結局、レールランドに相当時間を取られ買い物に行けずでしたが、あんなに楽しそうな親父さんを見るのは久しぶりだったので、これも親孝行かな?





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。