1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

かつての仲間に会いに行く

2013-06-25 11:27:00 テーマ:OB・OG

昨日は、久しぶりに横浜に出向きました。電車

目指すはランドマークタワーランドマークタワー

そこの「つけ麺TETSU」に、かつての仲間、奥河が働いているのです。

奥河は、キッチンの初代所長を勤め、立ち上げを行ってくれたのですが、1年ほど前に辞めてしまいました。

本当の退職理由は本人のみ知る事ですが、彼は”ラーメンを作る事”が好きだったらしく、ひょっとしたら、キッチンに配属したことで辞めてしまったのかもしれません。

それが気になってたこともあって、一度会いに行きたいと思っていたのです。

しかし、アポも取ってないし、今日は居るかな~はてなマークと、思って覗くと・・・・

居たビックリマーク

みんな!懐かしいでしょ~。

美味しいの作ってよ音譜

ほどなくして着丼。

TETSUさんは、品川で食べたことがあるのですが、今日のも美味しかったですグッド!

奥河も僕が来たことを喜んでくれ、嬉しかった音譜

お互いラーメン道を極めようぜ(o^-')b

Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

近況報告

2013-06-20 12:18:00 テーマ:いろいろ

久しぶりの更新になります(^▽^;)

現場に入る様になりパソコンの前に座る時間が格段に短くなったのと、やはり現場は体力を消耗するので寝ちゃうんです(笑)

でも、現場に入る事で様々な気付きがあり、本当に良かったと思っています。

一番はやはり味の管理。

試食だけでは、味のブレに気付いても原因究明できない事があったのですが、長時間そこに居る事により、その場で修正できるのが大きいです。

昨日は本店に居ましたが、その時間最高のスープを作る事ができ、それをスタッフと擦り合わせる事ができました。

これを各店で繰り返す事により、今まで以上に美味いラーメンをお出しできるようになると思いますので、ご期待下さいグー

ちなみに、僕の現場スケジュールはHPでご覧頂けるので、是非僕の勇姿を見に来て下さい(笑)

また、最近のトピックスですと 餃子が新しくなりましたビックリマーク

今までの機械で作る製法を止め、皮から手作り(小川製麺製)し、包みもオガワキッチンで一つ一つ手で行っています。

ボリュームも増え、とってもジューシーになった小川の餃子を是非ご賞味くださいビックリマーク(キッチン頑張れ!)

またお客様アンケートハガキを各店にご用意致しました。

これは、僕のデスクに直行で来ますので、是非皆さまの率直なご意見をお寄せ下さい。

既に、多数頂戴していますが、お褒めのお言葉を沢山いただき、従業員一同励みになっております。m(_ _ )m

携帯から回答できる様にQRコードも各席に貼ってありますので、宜しくお願いします!

写真は先日行われた責任者ミーティングの様子です

先日もお伝えしたよう、小川製麺の外販が好調音譜今月も売り上げ記録を更新しそうです。

所長の鼻息の荒さが伝わるでしょうか(笑)

今週も現場に、昇級試験に、ミーティングにと奔走しますダッシュ

左前より 橋本・高幡店長小杉 小宮斎藤店長 キッチン武田所長 二本松店ユウ店長 幡ヶ谷後藤店長  後列 本店内海店長  専務  僕

厚木店小山店長と、鼻息の荒い小川製麺久所長は次の日早いため、ミーティング終了後に帰宅DASH!

「貴店の麺、お作りします」全国発送もOK! 小川製麺(㈱HP

”初夏の入会キャンペーン実施中!” キッズ~大人のJazz・HipHopの教室Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!

小川で使っているチャーシュー・角煮、そして手造りアイスの製造・直売 ogawa kitchen

「弊社代表の現場ワークスケジュール」も。東京・神奈川で小川・おがわや・小川流を8店舗展開 ㈱オーファスHP

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

久しぶりのネクタイ

2013-06-14 18:19:00 テーマ:小川製麺

昨日は小川製麺の永久所長と、来月新宿で行われるビジネスマッチングの説明会に出向きましたあし

今回の主催が山梨中央銀行様なので、説明会は甲府で行われました。

会場のホテルクラウンパレス甲府
このところ現場ばかりだったので、久しぶりのネクタイですレンチ

3時間にも及ぶ説明会の最後で、ブースの抽選がありました。

所長!良い場所を頼むよ!

「お任せ下さい!」 (とは、言ってない)

音譜ドロロロロロロロロロロロロロ・・・・ドン音譜

4番!クラッカー   

って、言っても分からないですよね(笑)まずまずの位置でしたチョキ

今回のビジネスマッチングは、その10日後に行われる”ラーメン産業展”の前哨戦。

気合い入れて、臨みたいと思います。グー

帰りの車中で話したのですが、製造業ってロマンがあると思います。

飲食の場合、店舗数に比例した拡大しか望めませんが、製造業は大きな取引先が1社決まれば売上が何倍、何十倍にも跳ね上がる。アップ

そして、日本全国、取引先によっては世界に自分で作った物が出荷されるのですから。

今会も、全国から多くのバイヤー様が見えるので、うちの良い所をしっかりアピールして契約に繋げたいと思います。

ではパー

Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。