1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ミーティング三昧

2012-04-29 20:17:15 テーマ:店舗ミーティング

今まで定期的に行っていたSHOKKY、社員・準社員、キッチン製麺所のほか










今月から全ての事業所でミーティングを行う事にしました。




踊る(ホントに踊る!)社長日記


本社ミーティング








踊る(ホントに踊る!)社長日記


本店ミーティング








踊る(ホントに踊る!)社長日記


SHOKKY会議










普段一緒に仕事をしているメンバーですが、改めて机を囲んでディスカッションする必要はあると思ったからです。










また、僕がそれぞれの事業所の”今”を見れる貴重な機会でもあるので。










おかげで、ほぼ毎日何かしらのミーティングに参加しています(。・ω・)ノ゙










”参加”と、言っても僕は基本的に見守っているだけ。










進行は各事業所の責任者に託しています。










座敷わら座敷わらしみたいな感じです(笑)












これは会社の主役は実際に現場で運営している彼・彼女らと考えているから。

踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記





僕は、それを統括しているだけに過ぎないですから。










会社としての方向性を打ち出すのは社長である僕の役目ですが、そこから大きく逸れない限り、皆にやり方を任せるのが僕のスタンス。










それが、スタッフのモチベーションアップを促し、結果会社の成長に繋がると信じています。










第一、10ある事業所で日々起こってる事全てを指揮できる訳ないですから(笑)










明日も小川流みなみ野店でミーティングですパー










夜中の1時から(笑)










八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




小川のチャーシューネット販売中!5月のアイス”黒米・いちご”発売開始!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS






1万歩チャレンジ走る人  基本的に毎日達成してるので、今後割愛しま~すパー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

秋田に行って来ました!(後編)

2012-04-27 12:16:43 テーマ:旅行

2日目、おばあちゃん家に向けて出発ビックリマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記





ちなみに、今回のレンタカーはトヨタの新しいヴィッツでした。










旅先でレンタカーを借りる時、特に車種を選ばないので、どんな車種に当たるか?が楽しみの一つ。










そして、車好きの僕は、道中プチ評論家を気取り、色々チェックするのです。ダンディー












ヴィッツはつまらない車ですね~。












内外装の質感は良いし、400k位走行してリッター20k弱と、燃費も良い。










ただ、その燃費を稼ぐためエンジン回転数が上がらないようにしてるので、アクセルレスポンスがリニアでなく(踏んでもフワ~ッフワ~ッって感じ)運転しててつまらないんです。










その点、この間沖縄で乗ったデミオの方が良かったですね。










余談でした。やれやれ










さてさて、高速をひたすら走って2時間強(思ったより遠かったあせる)ようやくおばあちゃん家に到着アップ










そして、久しぶりの再会を楽しみましたニコニコ

踊る(ホントに踊る!)社長日記





おばあちゃんは今年で89になるのですが、少し耳が遠い程度でとても元気音譜












いっぱい話して、いっぱい笑顔を見て、帰りました。












いつまでも長生きしてね。












さて、念願の再会も果たしたし、またお客様のため、スタッフのため、頑張りますグー










よし!!












八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




「小川のチャーシュー」ネット販売開始!4月アイス”桜”残りわずかです!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS






1万歩チャレンジ走る人 25日10029歩 26日10010歩 再開!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

秋田に行ってきました!(前編)

2012-04-25 20:05:27 テーマ:旅行

ただいま~(^-^)/








2年半振りに秋田に居るおばあちゃんに会って来ました人










”秋田”と、言ってもおばあちゃん家は山形との県境近くで、秋田市内や県北の観光名所にも行った事が無かったので










今回は、新幹線で秋田駅まで行き、レンタカーを借りて「なまはげなまはげで有名な男鹿半島に泊まり、翌日おばあちゃん家に行く事にしました。










男鹿半島に差し掛かると、大きな大きななまはげが出迎えてくれます。

踊る(ホントに踊る!)社長日記





半島に入ればそこは










”なまはげワールド”

踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記





もう、そこら中って、感じです。










それにしてもなまはげって怖い顔してますよね~。しかも右手に包丁持ってるんですよ(((゜д゜;)))










「泣ぐ子はいねか~」

踊る(ホントに踊る!)社長日記






泣くって(笑)












さて、秋田から1時間ほどで今回お世話になる「男鹿温泉 元湯 雄山閣」さんに到着しました。車




踊る(ホントに踊る!)社長日記


やはりなまはげが(笑)








温泉の噴き出し口が若干ひわいだったものの、とても良いお湯でしたカピバラ

踊る(ホントに踊る!)社長日記










夜には、地元の青年たちが町おこしの為に行っている”和太鼓ショー”を見る事ができました。

踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記






いや~これがカッコよかった!!ラブラブ!










いつもは週末だけらしいのですが、この日はたまたまイレギュラーで行われたらしく、本当に見れて良かったですラブラブ










もし、行く事があればおススメですよ('-^*)/










次回は、おばあちゃんに会いに行った様子を書きま~すメモ










八王子駅から徒歩5分!Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




「小川のチャーシュー」ネット販売開始!春のアイス”桜”も大好評!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS






1万歩チャレンジ走る人  22日7305歩 23日3595歩 24日2449歩 (電車&車移動でほとんど歩かず・・・今日からまた頑張ります!)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。