1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

本当は何どしだったんだろう?

2011-06-30 00:48:30 テーマ:プライベート

今日に入ったら、ギャルっぽい女の子が携帯片手にレジ前に居たんですよ。











その後ろに並んだので、途中からの会話が何となく聞こえ











え?ひつじ?











「は?マジ?ひつじ?














って、携帯で盛んに言ってて












その挙句レジのパートさんに














「羊です。









と、言ったんです。












そしたら店員さんが












「あ~、違いますね~得意げ」(さらりと)











って言ってて。













何の会話かと思って、ふとレジ台に目を向けるとタバコが














そっか、年齢確認だったんですね












偽ろうとした年齢の干支だったから言えなかった訳か。












その後、会計だった僕はつい














「きちんと確認するんですね~ニコニコって、店員さんに話し掛けました。












「そうですよ~ニコニコって、返ってきましたけど。














余談でした(笑)














さて今日はまず、開店前に橋本店に行き、試作ラーメン


















開店するとお客さん優先になるため、大体開店前に出向いて作ってもらいます。



踊る(ホントに踊る!)社長日記



今日はここ最近濃く感じた「おがわやの醤油ラーメンをもう少しライトにしたらどうだろうはてなマーク












と、言う試作でした。














結果、良かったので近々レシピ変更を行う予定です。
















この間の懇親会で”深い仲”になった後藤とカメラ



踊る(ホントに踊る!)社長日記
なんかこの写真だと本当にできてるっぽいな。








さて、その後は新店舗で設計。












今日は製造室のレイアウト決めを、そこで働くパートさんと決めました。



踊る(ホントに踊る!)社長日記




あと、電気関係(照明の数や位置、コンセントの配置など)も業者さんと決めましたね。












諸般の事情で、現段階では新店舗の詳細を明かせないのですが、来月から工事に入ります。












公表できる段階になったら真っ先にブログでお話しするので、しばしお待ちをあせる














明日は、Y’sの発表会成功祈願で、スタッフと高幡不動尊に参ります


















八王子駅から徒歩5分!Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!








橋本・八王子みなみ野・高幡不動・幡ヶ谷で計6店舗展開中!小川HP



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なが~い一日

2011-06-29 01:10:43 テーマ:いろいろ

只今午前1時過ぎ星空










やっと今、落ち着いてブログを書いてます。










とにかく今日は長かった~ショック!










まず、朝一で横浜に飛びました。










先日飛び込みで営業にいらっしゃった精肉会社に出向き、社長さんと顔合わせをしたのです。










うちには定期的に色んな精肉業者さんが売り込みに来ます。










たいていは、資料を置いていくだけなのですが、今回の営業さんは非常に熱心でアポを取ろうと必死でした。










そしてお会いしてみると、その営業の方に非常に好感が持てた上、条件も良かったのです。


踊る(ホントに踊る!)社長日記








ただ、取引量が多いので、やはりその会社を見ておきたいと思いお邪魔した次第です。

踊る(ホントに踊る!)社長日記



会社や作業場の雰囲気は非常に良いものでした。










そしてそして、初めてお会いする先方の社長さんは久々の”熱い男メラメラでした。












お話を進めるに従い、会社の方針や理念に共感できたと共に信頼できる方だと感じたので、お取引をする前提で話を進めました。

踊る(ホントに踊る!)社長日記



これから宜しくお願いしますビックリマーク










そして、次はY’sの仕事で先日お会いしたVJの方と再びお会いすべく甲府に向かいました。










出発前にナビに入れると・・・・










160K!?

踊る(ホントに踊る!)社長日記





めちゃめちゃ遠いガーン










途中事故渋滞にはまりながら、2時間半かけて甲府にたどり着きました。












そしてVJシゲさんと小一時間ほどディスカッションして、今度は地元に戻り新店舗へ。

踊る(ホントに踊る!)社長日記







新店舗では、各業者さんと細かい詰めの話を行いました。

踊る(ホントに踊る!)社長日記







それが終わったのは午後9時過ぎ。










それから、本日最後の仕事「第2回準社員ミーティング」を本社で行いましたビックリマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記





前回に続き白熱した議論が行われ、気づけば午後11時。










帰って、一杯飲んでビールこれを書いてます。












あ~お休みなさい。












八王子駅から徒歩5分!Y’s DANCE STUDIO のホームページはこちら!




チャーシューやメンマ、麺など全て自家製。小川HP












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

母ちゃん、またやったぜ!

2011-06-27 23:51:04 テーマ:高幡不動店

何と高幡不動、昨日もギネス更新クラッカークラッカークラッカー










今月3度目。いや~すごいすごいグッド!










母ちゃん、またやったぜビックリマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記
(もう飽きた?)






左が元祖”やったぜ母ちゃん”の小杉店長










右が高幡アルバイトのリーダー格である桑原です。










小川のスープはできたてが最も美味い為、売れれば売れるほど美味くなります。










きっと、これからも更新し続けるでしょう。楽しみです音譜












そして、今日はもう一人高幡のホープを紹介します。










先日も書いたよう、ツイッターを立ち上げてくれた山崎です。

踊る(ホントに踊る!)社長日記
無論右。










ツイッターが高幡の躍進に貢献してるのは言うまでもありません。










それを誰に言われるのでなく、自ら買って出てくれた彼には本当に感謝してますm(_ _ )m










今日はそんな彼から「経営者としての話を聞きたい」と、お願いされ出向いた次第です。










近くの喫茶店で小1時間ほど、偉そうなことを言わせてもらいましたが










どうはてなマーク役に立ったはてなマーク












八王子駅から徒歩5分のY's DANCE STUDIOホームページはこちら




小川・おがわや・小川流 3つの異なる味で6店舗展開中! 弊社HP
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。