1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Y's オープン2日前

2011-03-31 03:50:13 テーマ:Y's

リニューアル迄あと2日と迫った今日、Y’sを中心とした半径5キロ圏内に10万部強のチラシ折り込みを行いましたビックリマーク





ちなみに出来上がったチラシがこちら
踊る(ホントに踊る!)社長日記

今回は販促に力を入れていて、このチラシは反応を見ながら後日もう10万部折り込み、併せて土日祝はY’sの生徒さんから募集採用した選任スタッフを15名で、街頭に出てチラシ配りを行います。




ただ配ってもダンススタジオと言うニッチなチラシなので、取ってくれる率は低いと考えチラシにお菓子アポロチョコを付け対象となる客層だけに配る戦略にしました。





今日は専任スタッフも招集し、その作業も行いました。
踊る(ホントに踊る!)社長日記

オープン前と言うのはドタバタするもので、それは飲食もダンススタジオも変わりません。




それに対応するため連日不眠不休で行ってますが、その甲斐あって素敵なスタジオができたと思いますアップ





皆さん是非足を運んで下さい。






Y's DANCE STUDIO HP


小川HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーファス社員ミーティング

2011-03-30 02:51:26 テーマ:社員ミーティング

本日オーファス社員ミーティングを行いました。





先月はシフトの都合上開催できなかったので、2か月ぶりになります。





ここ最近の流れに沿って、まずは本社でミーティングを行いました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記


その後場所を変えて、2月と3月にそれぞれ社員になった奥河とユウの歓迎会を行いました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記

ミーティング時も飲みの席でも、今回も小川の事について白熱した議論が繰り広げられましたメラメラ





僕が大事にしてるのは、社長に正面切って意見を言える社風です。





それは社員であろうと、アルバイトであろうとです。





もちろん、聞いた全ての意見に首を縦に振るわけではありません。





聞いたうえで自身の判断基準に照らし合わせ、NOと言う事もあります。





しかし、端から聞かないスタンスはいかんと思うのです。





それを容易にするため僕の携帯番号およびメルアドはグループのスタッフ全員が知っていて、いつでも意見を受け付ける体制を整えています。





事業所が多くなり僕の目が届かない個所が多くなった昨今、こうした現場の意見はとても重要なのです。





時に行きとどかない点もあると思いますが、スタッフ全員が小川を良くしようと精進してる事は自信を持って言えます。





これからもこの流れを止めないよう、努力したいと思ってます。






ではパー





4月1日リニューアル! Y’s HP


小川HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まだまだ改良中

2011-03-29 00:17:24 テーマ:試作・味の改良

小川流の改良を継続中です。





最初の味を作ってから小川は11年、おがわやは8年が経ち、その間も日々改良を続けて来ました。





当然その年月が長ければ長いほど完成度は高くなります。





それに比べて小川流は3年なので、まだまだ改良の余地があるのです。





先ごろラーメンスープの改良を行い、以前に比べ煮込み時間を倍にした事でコクがグーンアップと出ました。





また、ガラを処分する見切りを早くし、常に出汁の出る状態をキープする事で味のバラつきも抑えました。





同時に製麺所と協力してつけ麺の麺も改良し、粉の銘柄を変えたのと、スープとの絡みを良くするため縮れをつけました。





今は、この縮れを手もみバイバーイでつけるのと、機械でつけるのと、どちらが良いかを試しています。





”機械揉み”と言うのは、麺を切り出す出口にゴムを付けて詰まらせ縮らす方法。





”手もみ”は一度製麺した麺をほぐして手で揉む方法です。


踊る(ホントに踊る!)社長日記

踊る(ホントに踊る!)社長日記


どっちがどっちか分かりますかはてなマーク





正解は上が機械、下が手もみです。





微妙に違うのがわかるでしょうか?





この違いは喉越し・食感・スープの絡みの違いにも直結するので、スタッフと共に食べ比べどちらが良いか?を検証しています。





そして来週からは並行してつけ麺のスープの改良にも着手します。





お客さんに「来る度に美味しくなってるなニコニコ」と、感じていただけるよう、頑張りますグー






4月1日リニューアルオープン! Y's HP


小川HP









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。