1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

GWは稼ぎ時?

2010-04-30 10:35:47 テーマ:経験・体験・私心

GWが始まりました。





お休みの皆さん良いですね~音譜






と、言いたいところですが、どこ行っても混んでるし、高いし、それはそれで大変ですよね。





僕は社会人になってからずーっとサービス業で平日休みなんで、混雑は苦手ですべーっだ!





でも、お店は混雑してもらわないと困りますグー







さて、例年GWの売り上げはどうか?と、言うと、まぁ連休中は毎日がってところです。






じゃあ5月はウハウハ?





と、言うとそうでも無いんですね手






確かに連休中はウハウハなんですが、実はその前後は大きく落ち込むのです。






GW前は連休に備え節約(;^_^A





そして後は、連休で使ってしまい外食を控えるんですねヽ(;´Д`)ノ





なので、トータルすると5月もいつもの月とあまり変わらない結果になります。





ですので、GWは稼ぎ時は稼ぎ時なんですが






そこで稼いどかなきゃ大変あせる






と、言うのが実情なのです。





弊社HP







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

第3回社員ミーティング

2010-04-27 12:16:35 テーマ:社員ミーティング

昨夜、月イチ恒例の社員ミーティングが行われました。





今回は、各店で推し進めている売上向上案の進捗状況および今後の実施予定を報告してもらい、それについてのディスカッション。





その後、僕のほうから業務連絡などを行いました。





例によって後半は飲みビール






今回も遅くまで色んなことを語り合いました。






やはり月一でもみんなで集まる機会は設けるべきですね。


踊る(ホントに踊る!)社長日記 ひでー顔






弊社HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

依存してたな。

2010-04-25 13:43:00 テーマ:スタッフ

またまた、本社で更新してま~す音譜


踊る(ホントに踊る!)社長日記

この間二本松の田中さんに状況を話し、いくつかアドバイスを聞いてやってみたのですが直りませんでしたダウン





どうやら我が家のパソコンは重症なようです。





かと、言って新しいの買う気も無いし、修理に持ってくのも面倒くさいしねぇむっ





え?田中さんって?





田中さんは本業がパソコン取り付けやってる方で、当然めっちゃ詳しく、うちも本社のパソコンのメンテなどもお願いしてるんですペコリ






今回パソコンが壊れていかに依存してたかがわかったのですが、1週間くらい経つと無いことにだんだん慣れてきます。





それまでは、買うわけでもないのに中古車情報見たり、ヤフオク見たり、YouTube見たりと何時間もダラダラネットサーフィンサーフィン





でも、それが無いと目も疲れないし、無駄な時間が減ったりと結構快適に思えてきたんです。





情報はTVや携帯で手に入るし、書類は会社で作れるし、無きゃ無いでどうにかなるんですよね。





モバイルパソコンも何度も購入しようと思ったのですが、多分持つと気が休まらなくなると思い、未だ持ってません。





今回の事考えるとそれで正解だったようです。






これを機に持つの止めよっかな?






弊社HP





追伸!  今日から幡ヶ谷店で新メニュー登場!ぜひご賞味ください(^-^)/


踊る(ホントに踊る!)社長日記

トロちゃーしゅーのとろ~り玉子丼(スープ付) 650円






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。