1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

幡ヶ谷で新メニュー!

2010-01-30 23:56:45 テーマ:試作・味の改良

今日から幡ヶ谷店で新たに味噌を始めることになりましたビックリマーク


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


なので、今日はまず幡ヶ谷に出向き、その準備やら試食やらを行いました。





橋本の「おがわや」同様、醤油と味噌の店になったわけです。





根強いファンが居る当店の味噌を是非ご賞味くださいm(_ _ )m






次にその足で渋谷に。





今日気になったのは店頭POP


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


渋谷はご存知の通り繁華街です。





そうした立地上一見さんが多いのはお話したと思いますが、そこで重要になってくるのがこの店頭POP。





お店の前で足を止めた人に、お店の魅力を如何に伝えて誘引できるか?はこいつにかかってます。





現在の物が今一つ訴求力が無いと以前から感じていたし、傷んできてもいたので、急遽本社に指示して作り直す事にしました。





明日新しい店頭POPを設置予定です。






それから本社に戻り、先ほど指示したPOPの確認や手紙・メールのチェックをした後





二本松・本店の現場に入ってスタッフと意見交換したり、調理指導を行ったりしました。





最後に橋本に出向き今日の仕事は終了。






お疲れ様でしたアップ






今日は幡ヶ谷、渋谷でラーメンを食べたため、夕飯は絶対野菜を取ろう!





と、近所のラーメン屋に行き、レバニラ定食を頂きました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


仕事上どうしてもラーメンが多くなってしまう為、それ以外の食事はこうして野菜を多く取るよう心がけています。





食事だけでなく、野菜ジュースも飲みますね。





今ハマッてるのはこれ


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


ニンジンとカボチャのジュースなんですが、甘くて美味しいんです。





滅多に売ってないのですが、幡ヶ谷店近くのコンビニには置いてあるので、行った際に必ず2~3本買って帰ります。





あ、でも味の保障はしませんよポイント。




うちの娘はチョ~マズイショック!って、言ってましたから。





ではパー






弊社HP  






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ついに大台

2010-01-30 02:40:55 テーマ:MY BIRTHDAY

今日1月29日は僕の誕生日でしたケーキ




昨日までは「おいくつですか?」と、聞かれた時に





「39です」と、言えたのに






今日からは





「40です」





あ~~~!いよいよ大台です。


踊る(ホントに踊る!)社長日記


こんなろうそくがあるんですね。数字にすると重みがありますガーン





この歳になると誕生日も特にめでたくないのですが、今年も家族やY’sのスタッフが誕生日を祝ってくれました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記

その他、本社や店舗のスタッフ、友達等から、プレゼントやメールを沢山頂きました。





ありがとう!






さっき、誕生日はめでたくないと書きましたが、こうして沢山の人に祝ってもらえるなんて果報者です。






これからも元気に明るく頑張って生きたいと思います。





それではパー






弊社HP










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

踏切アリーナ

2010-01-29 00:28:19 テーマ:経験・体験・私心

いつからか





「パパはホントに踏切引っかかる~にひひ





と、家族に言われ続けてます。





それから意識してみると確かに引っかかってる。





いや、ホントに8割くらいの確率で引っかかるんです。




しかも、その内の半分はアリーナ


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


つまり、僕が渡ろうとすると




踏切ありカーンカーンカーンカーン踏切あり





と、遮断機が閉まります。





う~ん。どういう事でしょ(-"-;A






今日はまず二本松に出向きました。





創作中のつけ麺の試食です。





今日は製法を少し変えて試食しました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  手器が新しく!


う~ん。まだイマイチですねぇ。





基本的に試食はお客さん同様一杯丸々頂くので、一杯が限界。





まぁ頑張れば2~3杯いけるでしょうけど、舌も麻痺してくるし空腹時じゃないと正しいジャッジを下せないので。





次回また新たな製法で臨みますグー






その後、製麺所に行きスタッフとミーティングをしました。





製麺所の今年の課題は仕事の精度を上げる事と、製造時に出るゴミの削減。





例えば麺の太さにしても人の手で行うものなので、若干のバラつきが出てしまいます。





麺の太さが変われば当然茹で時間も変わるのですが





それを見極められないスタッフが作ると茹でムラが出てしまい「固い!」だの「軟らかい!」だのになってしまうので、誰が製麺しても全く同じ太さにするのは非常に大切な事。





今年はその精度を上げようとスタッフと取り組んでいます。





あと、製麺時に出るゴミも減らしたいです。





製麺の過程でどうしても麺のゴミが出るのですが、食べれる物を捨てているので非常にもったいない。





これをどうやったら減らせるか?にもチャレンジしていきます。





その後本社に行って郵便物やFAX・メールに目を通したり、スタッフとディスカッションしたりした後、税理士さんと決算の打ち合わせをしました。





今回の決算は前半の売り上げ減と、既存店改修工事や新規出店で経費がかさんだ為、若干のになりそうです(ノ_-。)




今年は頑張りましょうファイト!




今日最後の仕事は不動産屋巡り。





今すぐ出店する訳じゃないんですが、普段から不動産屋さんに顔を出し、良い情報が入ったらもらえるよう繋いでおくのも大事な事なので。





ざっと、今日はこんな所ですね。





では、また明日!お休みなさいパー






弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。