1 | 2 次ページ >> ▼ /

第2回社員ミーティング

2009-09-26 16:54:01 テーマ:社員ミーティング

先日今年に入って2回目の社員ミーティングが行われました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  



以前も書いたように年中無休・長時間営業の弊社では社員全員を集めることは容易ではありません。





しかし、ここ最近はアルバイトスタッフの成長が著しいこともあり、現場を任せ開催できるようになりました。





この場を借りて






「みんな!ありがとう!!!グッド!





さて、今回は各店舗の現状での問題点やその改善策をまとめてきてゆび




と、宿題を出しておいたので、各責任者から提出された文書を元に活発な意見交換がなされました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  


これらを元により良い店(ファーム)にしていきたいと思っています。





こう言っちゃ失礼なんだけど、提出された資料を見ながら「けっこうみんな真剣にお店のこと考えてくれてんなぁ(゚д゚;)」





って、思いました。お願い






今までは僕が1から10まで指示していた所もあり、社員自身が考えて行動する機会は正直少なかったのですが





店舗が増えたことによって社員に任す事が増えた結果、一人一人がより考えて行動する様になったのでしょうね。





それは喜ばしい事で、僕の考える会社像に一歩近づきました。





味の追求、ゴミの減量化、ファームの独立と言う大きな目標に向かって行くのに道は一本ではないはず。





縁あって一緒になった皆の意見を試みて近づいて行きたいですから。








そして、会の最後に僕から衝撃発表が!!!(((゜д゜;)))





前々回書いた来年行う例の試みの事です。





長くなるので、また次回以降書きますね。






お休みなさいやや欠け月






弊社HP







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

多摩テック、フォーエバー!!!

2009-09-25 02:45:53 テーマ:プライベート

多摩地区の人なら誰もが知ってる遊園地「多摩テックWilliams2008_07_NR





僕にとっても子供の時連れてってもらい、彼女と行き、そして自分の子供も連れてった思い出深い遊園地です。





時代の流れなのでしょうがないですが今月で閉園と知り、もう一度訪れたいと思ってました。





今日少し時間があったので「行ってみようかアップと、出向いたところ・・・・


踊る(ホントに踊る!)社長日記  

なんだーこの人は!





行ってビックリ見てビックリ、多摩テックが大混雑なのです。





駐車場も入場待ちで、静岡、大宮、横浜、袖ヶ浦などの地方ナンバーのオンパレード。





おそらく皆、同じように昔多摩テックで遊んだ事のある人たちなんでしょう。





そういや、ちょっと前の新聞に多摩テックから「大変混雑しておりますm(_ _ )mペコ」的な広告が出てましたが、連休後の平日でこの混雑とは・・・・





あいにく時間があまり無かったので断念せざる終えませんでした。





もう今月は行く機会がないので、一生多摩テックには行けないんだなぁしょぼん





そう思うとちょっと、いや、かなり寂しい。





ありがとう!多摩テック!フォーエバー!!!






弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

シルバーウィーク終了

2009-09-24 00:07:31 テーマ:経験・体験・私心

秋の大型連休シルバーウィークが終わりました。





おかげさまで各店盛況のうちに終了クラッカー





ご来店くださった皆様ありがとうございますm(_ _ )m






さて、今年に入って下がり続けた売り上げも、今夏に行った一連の改革が功を奏し上向いて参りました。





今回の改革は本社を賃料の安いテナントに移転したり、ファームの地代交渉など売り上げを生み出さない部門の経費圧縮などの”守り”






逆に店舗は営業時間の拡大や低迷店舗のリニューアル、そして新規出店を行うなどの”攻め”を3ヶ月間の間に行う強行軍。





Y's発表会も重なり、本当に目まぐるしい日々でした。






ここ最近で一番働きましたね(笑)






現状で考えられる事全て織り込んでやったつもりなので、正直これでダメならもう打つ手が無かったです。






でも、その成果が見られ、嬉しいと同時に「まだこの仕事でメシ食ってけるな。」と、胸をなで下ろしています。







まぁ、投下した資本を回収するのはこれからなので、まだまだ気を抜けないですけど。








今回のピンチを切り抜け、ようやく来年の事を考え始める余裕ができてきました。







来年も出店を行います。





既存路線(小川、おがわや、小川流etc)での出店も機会があれば行いますが





来年は前々から考えてたプロジェクトがあって、優先的にそれを行いたいのです。






それは今までの延長線上にある店舗ではありません。







多分、今まで誰もやったことの無い試みでしょう。







まだ社員にも言ってないんで言えませんが、正式に決まったらお知らせしますね。







では、お休みなさい星空








弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。