本店改装終了。

2009-06-25 23:58:44 テーマ:本店

18日に臨時休業し、本店の改装を行いました。




今回の改装のメインはスポットクーラーの設置。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  本体

踊る(ホントに踊る!)社長日記  ダクト

スポットクーラーとは全体を冷やすそれではなく、厨房などで暑い箇所を局部的に冷やす物です。

踊る(ホントに踊る!)社長日記  イメージ


もっと早く導入したかったのですが、なんせ値段が高い物で・・・・




創業14年にして初の導入です。




まず、全店舗中いちばん暑い本店に導入しました。




これが効果絶大!




やっぱり頭の上から冷気が来ると全然違います。





最初の頃なんて今より換気扇の能力も劣ってたし空調も完全でなかったので、一夏で2~3回気を失いそう気絶になりましたよ。




その頃熱中症って言葉は一般的でありませんでしたが、今考えるとあれが熱中症なんでしょうね。




あの頃に比べりゃ天国です天使





今回はスポットクーラーの設置と同時に店内の壁紙や座敷の畳も新調しました。




中でも壁紙は今までは僕一人で決めてたので同じような色や柄ばかりでしたが、今回店長に任せたところ僕が思いつかないような大胆な色使いで店内のイメージがガラッと変わりました。




壁紙なんて安い物なので、それでこんなにイメージが変わるんだったら大成功です。




機会があったら皆さんも見てください。






話は変わりますが今年の夏はとっても忙しくなりそうです。




何でかって?




詳細は追ってお知らせしま~すアップ






弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

今年は踊ります!

2009-06-13 23:30:20 テーマ:Y's

今年は発表会に参加しますビックリマーク





何の発表会かって?





うちのスタジオ  の発表会。つまりダンスSkypeです。





3年前に初めてダンスをし、すっかりハマッてその年の発表会に参加しました。





翌年の発表会も出たかったのですが、発表会当日のフロント業務が大変で参加ドコモ絵文字になりました。





それを機にダンスから遠ざかってしまってたんですが、今年は箱が小さいのでフロント業務もさほど大変じゃないだろうと参加できることになったのですクラッカー





さて、前回はHIPHOPのナンバーに出たのですが、今年はもともと好きなLOCK(ROCKではないよ)のナンバーに参加することになりました。




”LOCK”とは文字通り動きをロックロックする踊り(暇な方はネットで調べてくださいね人差し指




一昔前のジャニーズ(中居君とか)が踊ってた踊りです。





動きもそうだけど音も好きなんですよね~。






さて、リハはもう先週から始まっています。




うちのナンバーは平均年齢が低く中学生や高校生も多いのですが、そうした若い子と一番違いを感じるのが振り覚えの悪さ。




やっぱ若い子は覚えが早い!




だから何倍も練習しないと到底できるようになりません。




これから2ヶ月間ダンス漬けの日々です。


踊る(ホントに踊る!)社長日記 ”いつき”ナンバーのメンツです!






弊社HP  







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

僕の車歴

2009-06-06 18:46:51 テーマ:車・バイク

久しぶりの更新になってしまいました。





書く事なんてそれこそ山のようにあるんですけどねぇ。





なかなか機会と気分に恵まれませんしょぼん





さて、今日は朝おがわやに入って、それからファームに行き現状を視察。





そして夕方から本店に入りました。





ヘナチョコライダーバイクなので、雨の日の移動はもっぱら車です。






車といえば、先日今話題の新プリウスに試乗してきました。





いや~いいっすね。





燃費も良いけど何よりイメージが良い。





プリウスに乗ってる人は知的に見えますキラキラ





走りも遜色ないし、スタイルも悪くない。値段も安くなった。





納車まで半年待ちだそうですが、それも当然ですよね。





最近はバイクに傾倒してますが車も好きなんで、常に次は何に乗るかを考えています。




ちょっと前までは今より大きくてエラそう王様な車がいいなぁ。なんて思ってたのですが、最近この考えが変わってきました。






そもそも本来は小さい車が好きなんです。





最初の車が初代シャレードデトマソ。次がパルサーミラノX1。以下マッチのマーチ、ジェミニイルムシャー、最終スープラ、再びパルサー、旧パンダ、最終プリメーラ、そして現在のISと、言うのが僕の車歴。





スープラの時はちょっとイカレテたんで特別として、後は小さな車が多いでしょ。




若い頃の名残なのか、今でも小さな車が好きなのです。





社長なんだから。と周りから薦められ今の車にしましたが、なので次は好きな車に乗ろうかなと。






それにほとんど仕事の移動に使うから 






おがT(小川Tシャツの略)にGパン





だし、おまけに





時々骨も運びます。






レクサスでもないでしょ(笑)





来年車検なんで、決まったら報告しますねバイバイ







弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。