1 | 2 次ページ >> ▼ /

GW、そして豚インフル

2009-04-30 09:54:16 テーマ:経験・体験・私心

久しぶりの更新ですビックリマーク




いよいよに突入しました。




例年GWは始めと終わり忙しいのですが、中盤はそれほどでもありません。




それでも平日よりは忙しいので稼ぎ時には違いありませんけどね。





どこに行くんだかうちのアルバイトの子達も公休希望のオンパレードで僕は14連チャンしょぼん




客商売やってるとホントGWなんて関係ないです。





さて、GW開始直後に起こった豚インフルエンザの大流行。




うちも他人事でなく、毎日ニュースをチェックしています。




今のところ風評被害もなく、食肉は安全と言う情報が行き渡ってるおかげで客足に影響はありません。




これは本当に良かったですホッ





「豚の肉や骨は危険ですね~ゴーン





なんて言われた日にゃ、お終いですから・・・・




全く安全なので、みなさ~ん是非足を運んでくださ~いアップ






弊社HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

久々の休み♪

2009-04-19 23:26:03 テーマ:プライベート

今日は久っしぶりに休みでしたアップ




昨夜愛犬ジュジュは
踊る(ホントに踊る!)社長日記  ミニチュアシュナウザー 3ヶ月 ♀ 




先住猫のゲンチャン





踊る(ホントに踊る!)社長日記  雑種 10歳位? ♂(が、おチンチンは無い)



にちょっかいを出しネコパンチパーーーンチ!を喰らって目に傷が付いてしまったので、朝一で病院に連れて行きました。




大した事なかった様で一安心です。




ジュジュが来てから頭や耳を噛ましたり、キスをしたり、2匹の仲裁に入ったり、平等に遊んであげたり、しつけたりと、さながらムツゴロウさん状態。





なので現在家では





アツゴロウさん動物王国






と、呼ばれています。





まぁそれは置いといて。





今日この日を待ちわびていました!





天気の良い休日を!




シルバーウィング出動ですビックリマーク


踊る(ホントに踊る!)社長日記  

最近では通勤にも使うほどバイクにハマッているのですが、休みの関係でなかなか存分に乗れずストレスが溜まってました。




今日は乗るぞ~グーと、昼前に湘南に向け出発。





僕のツーリングはたいがい目的地がなく、ずーっと走りっぱなしで家に戻ってくるパターンが多いのですが、今日は湘南辻堂が目的地です。





日曜の湘南への道は渋滞のオンパレードなのですが、そこはバイク。




スルスルすり抜け、1時間弱で到着しました(これが良いのよ)




適当に入った店でシラス丼を食べたのですが、思いのほか美味くて満足。





帰ってから家内とジュジュを連れて夕飯の買出しに。




お店の中には入れないので、前でジュジュと留守番してたのですが、子犬ということで色んな人が見ていきます。




犬を飼ってから知らない人と話すことが多くなりました。




それは「かわいい~ドキドキと、寄ってくる人だったり、同じく犬を連れてる人だったり色々ですが、今日だけで全く知らない人と6~7人話してるんじゃないでしょうか。





犬って言う共通語だけで見ず知らずの人々とお知り合いになれるなんて、ちょっとすごいなぁ。





夕飯は焼肉じゅ~





昔お取引をしてたお肉屋さんを久々に訪ね「今夜は焼肉なんで5000円で見繕ってもらえますか?」と、お願いしたらサービスしてくれものすごいになりました。




でも、食べ盛りの子供達(+息子の友達)の胃袋には大したことなかった様です。




しかし、やっぱりお肉屋さんの肉は美味い!スーパーのそれとは比べ物にならないです。





ビールも飲んで、いい気持ちになって、それでお風呂なんかに入って、今これ書いてます。




そんな休日でした。





それでは皆さん、おやすみなさいお月様






弊社HP  






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

コワイコワイ。

2009-04-15 22:20:09 テーマ:経験・体験・私心

今まで特定の店舗が伸び悩むと言うのはあったのですが、今回のように全店不調というのは初めてです。




今年に入ってから全店1~2割下がっています。




要因は色々あるでしょうが、この不況が無関係ではないでしょう。




正直不況の実感はなかったのですが、ここに来て「これが不況か~」と、うなだれてます(_ _。)




最近は毎朝日報を見るのが怖いですガーン





今日は昼「おがわや」だったのですが、閑古鳥・・・・





「おがわや」がか~って、感じです。





そりゃ今日は暑かったけど。





スープめちゃめちゃ美味しかったのにな~。





さっきのぞきに行ったら満席だったので、ちょっと安心。





ホントに暇は嫌ですね。





習慣で外へ出ても飲食店を見かける度、覗いてしまいます。




入ってない店や、潰れてしまった店を見る度





「コワイコワイガーン





と、思ってしまいます。




他人事ではないですからね。




気を引き締めなければ頑張ります!







弊社HP  







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。