1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

渋谷に出店したもう一つの理由

2009-03-28 01:14:54 テーマ:渋谷店

今日は渋谷でした。





渋谷は昨年11月にそれまでの塩豚骨(現在町田小山本店でお出ししてる物)から、ニンニク煮干醤油ラーメンへと大幅にコンセプトを変えリニューアルしました。





当初、それまでの常連さんが離れたりして数字の落ち込みがありましたが、ここ最近ようやく味が理解され始め徐々にお客さんも増えています。





そんな渋谷には2年半前出店しました。





地元を遠く離れ、いろんな面でリスクを犯してまで出店した最大の理由はやはり「東京で一旗あげたい!」と、言う気持ちからです。





新宿、渋谷、池袋etc・・・





誰もが知っている土地に自分のお店がある事を夢見るのは僕だけでなく、商売をやっている者なら誰しもが思う事でしょう。





しかし!







都内進出にはもう一つ僕の個人的な思惑があったのです。






それは・・・・






都内に出店したら仕事を口実にして堂々と遊びに行けるぞーにひひ






と、言う理由です。




くだらないでしょ。





でも、ちょっとは思ってましたね。





田舎者なので、都会での遊びに憧れていたんです。






そして念願かなって渋谷で遊び回ってるか?と、言うと・・・・・





見事に家と店の往復だけです(TωT)



たま~に109や文化村などに行くことはありますが、それ以外渋谷はいまだに店ラーメンと駅近鉄電車と駐車場くるま。Rしか知らないですね。





商売やるには魅力的な土地であるけれど、どうやら僕は遊ぶのは海や山の方が好きなようです。






弊社HP







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ジュジュちゃん

2009-03-26 00:19:50 テーマ:ペット

と、言っても歌手のそれではありません。




我が家に新しい家族が来たのです!



踊る(ホントに踊る!)社長日記 ミニチュアシュナウザーのジュジュで~すドキドキ



初犬なんですが、これがまたカワイイ!




癒されますニコニコ





弊社HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

初キャベツ!

2009-03-24 02:17:59 テーマ:小川ファーム

数日前、自宅に何やら形の悪いキャベツキャベツが5~6個転がっていました。





うちのファームで獲れたやつかな?





でも、この間ファームを見に行ったときはそこまで大きくなってなかったし、担当者から聞いてもいないし、まさかと思ったのですが・・・・





なんと我がファームで収穫されたキャベツだったのです!





初キャベツ!





種を蒔いて、芽が出て、一枚の葉っぱから人並み(?)に大きく丸くなるまで約半年かかりました。




途中雑草抜いたり、鳥に食べられたり、寒いときはビニール掛けたり、と手塩に掛けてやっと収穫ですよ。




スーパーで普通に売られてる野菜も、育てるのはこんなに大変なんだと、実感。





でも、気づいたのが調理された後だったので、そのキャベツの写真はございませんごめんなさい





なので、スープになったキャベツでご勘弁を!
踊る(ホントに踊る!)社長日記  甘くて美味しかった!



ついでにファーム近況を。




4月に昨年採用した新卒の学生が小川ファームに入社します。




今まで担当者1人でもくもくと行ってきましたが、今後は2人体制になり様々な面で効率がアップすると考えています。




また、同時期からホウレン草のハウス栽培も始めます。





結構大きなハウス(60坪)を建てるので、これにより年内には東橋本の「おがわや」にホウレン草を通年卸せる様になる予定です。





ファームが発足してまだ一年足らずですが、徐々に形になってきてるのを実感する今日この頃です。





ファーム日記で担当者の頑張りを見てあげてください!弊社HP  






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。