1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

今日は自分の事ばっか書いてます。

2009-01-31 01:26:09 テーマ:MY BIRTHDAY

自分事で申し訳ないのですが、29日に誕生日を迎えました。




39歳です。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  手作りケーキ。ろうそくが39の形なのわかります?





この歳になると誕生日が”特別な日”と、言う感覚は無く





「そう言えば誕生日なんだなぁああ





と、いう感じなので周囲に祝ってもらいたいと言う欲求はなかったのですが





友達やスタッフからおめでとうメールが届いたり、家族や友人が2日に渡って誕生日パーティーを開いてくれたりするのはやっぱり嬉しかったです。





最近趣味でバイクに乗り始めたせいか、プレゼントもバイク関係の物が多く、両親はライダースジャケットを奥さんは中に着るフリースをくれました。





大学生の娘はいつもバイクが雨ざらしになってるのを気にかけてくれ、バイクカバーをくれるそうです。





ただ






「今金欠なので来月ねべーっだ!






と、言ってましたが・・・・・





高校生の息子はこの間一緒に買い物に行ったときに僕が「こういうの欲しいな。」と、漏らしたのを覚えてたらしくデジタルオーディをくれました。





ところがこれ、息子がアイポット買ったので使わなくなったやつなんですね。





箱や袋を取っておく主義らしくご丁寧にそれらに入れて「はい、父さんにひひと、くれました。





ちょっと笑っちゃいましたが、嬉しかったですね。





親バカで申し訳ないのですが、二人とも本当にいい子に育ったな。と、思います。







弊社HP  









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

幻の丼ファクトリー

2009-01-28 23:05:06 テーマ:丼ファクトリー

まだフランチャイズ時代の頃。うちでは宅配をやってました。




出前ではないんです。




出前だとラーメン屋なんで当然麺類も運ばなきゃならないですが、僕はどうしても麺はやりたくなかった。




色々研究したのですが、やはり時間が経つとラーメンはベストの状態ではなくなってしまうからです。




そこで、当時はご飯物もやってたので、それらに限って宅配することにしました。




そうなると別に屋号を与える必要があり「丼ファクトリー」と名づけました。




手作り豚角煮を乗せた「豚角煮丼」


チャーシューと玉ねぎ人参をタレで炒めてご飯に乗せた「チャーシュー丼」


豚バラの薄切りを同様に炒めた「焼肉丼」


白髪ネギを味噌で絡めて、刻み海苔と刻みチャーシューの上に乗せた「ネギ味噌丼」など丼物6種類の他、チャーハンや餃子、シュウマイなどがメニューです。



ちゃんとロゴも考え、メニュー表もこさえ、新聞折込やポスティングなどで当初2万枚ほど撒くなど結構本格的に始めたんですよ。


踊る(ホントに踊る!)社長日記  開業時のメニュー表

踊る(ホントに踊る!)社長日記  その次のメニュー表



お店にある電話に番号をもう一つ設ける機械を買って電話機を二つ用意し、一方では



「はい!九州ラーメン橋本店です!」



一方では



「はい!丼ファクトリー橋本店です!」



な~んてやったました。




それでラーメン屋の厨房でオーダーを作って、屋根付きバイクで運んだのです。




兼業だし夜だけの営業だったので売上はたいしたことなかったですが、なかなか評判は良く固定客もそれなりにいました。




何より自分が考えた事業モデルが受けたのは嬉しかったです。




フランチャイズ脱退を機に止めてしまいましたが、今でも「丼ファクトリー」は受けると思ってます。




機会があったら復活させたいなぁ






弊社HP  









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

渋谷店の役割

2009-01-25 20:10:39 テーマ:渋谷店

昨日は午後から渋谷に出向きました。




渋谷店はつい先ごろできた、ヤマダ電機の真裏にあります。
踊る(ホントに踊る!)社長日記  ヤマダ電機渋谷店裏口
踊る(ホントに踊る!)社長日記  その裏口から見た我が「おがわ節」




うちのお店の前の通りは「道玄坂小路」と、言い文化村通りと道玄坂を結ぶ近道になっています。




そんな事もあり、人が通る通る
踊る(ホントに踊る!)社長日記  


普段あまり意識してないんですが、たまに行ってこの人の多さを見ると





「こんな渋谷のど真ん中に自分のお店があるんだなぁ。へぇ~





と、不思議な気持ちになります。





開業から2年が過ぎ、最近ようやく軌道に乗ってきました。




もちろんもっともっと伸びて欲しいと思うのですが、渋谷店は収益面以外の役割を担っています。





それは企業のイメージアップです。





橋本地区の店舗にいらっしゃるお客さんは皆、店内の姉妹店案内を見て





「へ~渋谷にも小川があるんだ(°∀°)b 」





と、感心にも似た感想をおっしゃいます。





やはり、地方だけに出店してる企業と、都心の一等地に出店しているのでは企業全体のイメージが違います。




それこそが渋谷店の役割なんです。




初期投資は高かったですが、そういう意味で十分意義はあったと思います。





弊社HP  








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。