1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

仕事が忙しいから趣味が無いのか?趣味が無いから仕事に没頭するのか?

2008-08-24 22:50:30 テーマ:経験・体験・私心

そう言えばかれこれ1ヶ月ほど”休み”というのを取ってません。







もともと休みって言う休みは無いのですが、二本松店がオープンして本格的になくなりました。








     じゃあ休みが取れたら何をするはてなマーク









と、聞かれても趣味がないから要らないって言えば要らないんですけどね。









休みの日になると開店前から並んでるほど好きだったパチスロも数年前からトーントやらなくなってしまいました。








そうそう。ドライブも趣味だったのですが、今の車に代えてからオートマと言うこともあってか行かなくなりましたね~。マニュアル車買おうかな。









行きつけの美容師さんに「仕事ばっかりじゃないよ~」と、言われ、その通りうんうんと思いながらも結局仕事ばっかりしてます。









うちの奥さんはこの年になってサーフィンを始め、はじけてます。









今日もこの悪天候の中出掛け、どうしたんだろ?と、思っていたら海に出てた2時間だけ雨がやんだそうです。








日頃の行いが良いニコニコ









と、言ってましたが、そうは思えません。おそらく雨も避けて通るのでしょう。









そんな奴を見て没頭できる物があって羨ましいなぁと、思いつつも今は現場が楽しいので明日も頑張る予定ですチョキ











弊社HP  















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

DANCEHOLIC 2008

2008-08-24 00:00:06 テーマ:Y's

久しぶりの更新になりますm(u_u)m









今は現場に出てる時間が多いので、なかなかパソコンと向き合う時間がなく書けませんでした。









毎日更新してる人って偉いよね~ぱちぱち








さて、わがグループの中では異色の企業「Y's dance studio」  の年に一度の発表会が先週8月15,16日の2日間に渡り、相模大野のグリーンホールで行われました。(1日目キッズ、2日目一般)


 




毎年のべ200人以上の生徒が参加し、観客数も2日間で3000人を超えるY'sの一大イベントです。









僕も毎年出向き、主に会場整理や物販、受付業務の総指揮を行っています。








発表会に携わるようになって、ずいぶん経ちますが今年の発表会は一番良かったんじゃないですかね。








作品もすばらしいし生徒さんのレベルもだいぶ上がっていて、客席で見てて2日間とても楽しかったですよ。出演したみんなもすごく楽しそうだったし。








         いいなぁしょぼん









って言うのもタイトルにある様、実は一昨年の発表会には生徒として出演し踊ったんです。









その時人生で初めてダンスと言うものをやったのですが、みんなと一つの作品を作り上げて発表する過程が本当に楽しかった!








だから去年も今年もものすご~~く出たかったんですけど、裏方の業務が忙しくて出れないんです。(T_T)









来年こそは!出れるかなぁ・・・











弊社HP  





















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お店は見た目が8割

2008-08-15 02:44:07 テーマ:経験・体験・私心

一言で言ってしまうと、僕の物件選びとは”直感”です。








無論図面だけでは何も分からないので、必ず現地に行って物件を見ます。









その第一印象がどうか?を僕は重要視します。









なぜなら、その視点はすなわち店を訪れるお客さんの視点でもあるからです。









あなたが見て訪れたくなりそうな物件なら、お客さんだってそう思う可能性は高いでしょう?











イメージするんです。







人の流れを見て、街の雰囲気を見て、その物件に自店の看板が付いたイメージを。








そうして賑わうイメージが浮かんできたら僕は繁盛の可能性は高いと思っています。








逆に、第一印象が良くなかったのに、どうにか良いところを探して、良い方向に良い方向にと考える物件は止める事にしてますね。














弊社HP  











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。