1 | 2 次ページ >> ▼ /

お姉さんがいる「クラブ」じゃないんですよ。

2008-04-30 19:16:01 テーマ:Y's

昨日グループ会社であるY's DANCE STUDIO  初のクラブイベントが行われました。



「クラブ」とは、無論お姉さんが横でお酒ついでくれるそれではなく、若い子達が集う僕らの世代で言うと”ディスコdance”ですね。



雑居ビルの地下にあるのですが、暗くて、汚くて、怪しさ満点です。



そこでDJがいて、MCがいて、チームごとにパフォーマンスをするのが「クラブイベント」です。
 


うちは年に1回大ホールで発表会を行っているのですが、僕はそうした大きなイベントだけでなく、小さくてもいいからもう一つイベントを作りたかったんですよ。



ダンスでも何でも習い事はそうだと思うのですが、目標があるって大事なんですよね。



確かに食べるよりも寝るよりも踊っていたい!って、人もいなくはない。



でも、大抵の人はそうではないので「発表の場」と言う目標を作ってあげることが会員さんの上達を促し、かつ飽きさせないようすることができると思うのです。



そうした理由から2年前くらい前に僕も企画したのですが、力不足で出演者が集まらずポシャッってしまいましたしょぼん



今回は去年入った新入社員が全て企画してDJやMC、ゲストダンサーを招き、参加者を内外から募集して見事開催にこぎつけたのです。



八王子と言う土地柄、クラブイベントが盛り上がるかどうか?不安があったのですが、全く心配無用で大いに盛り上がりましたビックリマーク
 


やっぱ若い子のパワーはすげぇなぁ。


お酒を飲みながらダンスパフォーマンスを見るのもいいもんですね(^∇^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新兵器Ⅱ

2008-04-29 11:05:10 テーマ:経験・体験・私心

更新早いでしょにひひ


さて、昨日お話したグリトラ(グリーストラップ)の脂を取る機械。


1晩経つとタンクに溜まる脂はどれ位になるか?と、言うと・・・・

これくらいです。


ちょっとこのアングルじゃ分かりにくいか。



そうですねぇ。ティッシュ箱1つに満杯くらいですかね。


水分が無い分”カサ”今までより断然少ないです。



本店の場合、客数が多いので、これが1日に2回満杯になります。



ただ、脂はきれいに取れますがグリトラ内のゴミ(豚骨粒子や麺カス)が溜まる槽の「カゴ」は、今までどおり手で回収して清掃しなければならないので、そこをどう考えるかですね。


どっちかって言うとそちらの方が大変なので、その作業が軽減されないなら70万出すのはどうなの?って事なんです。



しばらくモニター期間がありますから、その間に考えてみたいと思います。



さて、今日はこれからグループ企業であるY's DANCE STUDIO のクラブイベントが八王子で行われるので、そちらの応援に行ってきますあし



その様子はまたアップしますね。ではパー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

新兵器

2008-04-28 09:39:31 テーマ:経験・体験・私心

ご無沙汰してますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


ダメですね。前回までの様に重いタイトルだと良い事を書こうとするから筆(キーボード)が進まなくて。。。



今回から気分を変えて、もうちょっとお気楽なタイトルで書いていきたいと思います。



さて、今日のタイトル             ”新兵器”                 とは



こいつです。

こいつは何か?と言うと、飲食店の皆様なら苦労なさっているであろう「グリーストラップ」の脂を自動で取る機械です。


グリーストラップとはお店から出る脂を浄化槽や下水道に流さないよう分離する槽の事です。



そして大抵のお店では、その分離された脂を網などを使って手ですくって捨てています。


これが大変なんだ。


臭いし、汚いし、面倒くさいし。




こいつはそれを自動でやってくれる優れものなのです。


スタッフの苦労を少しでも軽減するため、この度実験導入しました。



厨房機器の展示会に行くとグリースとラップの脂取りに関して多くの製品が出回ってますが、以前バイオ式(微生物で脂を分解する)は導入したことあるんです。



でも効果に関して疑問符だったので、今回は物理的に脂を取ってくれる装置しか考えませんでした。




これがグリーストラップなのですが、中央に見える黒い物体が上下運動を繰り返し、表面に浮いた脂を吸います。


上の写真に白い管が2本見えてますが、そのうちの1本が吸った脂を1枚目の写真の装置に送り、機械が脂だけを分離して機械に貯め、水分はもう1本の管を伝ってグリーストラップに戻される仕組みです(わかりますかね?)


取り付けてから3日くらいですが、今のところ効果は上々で清掃の手間が省けてます。


モニター期間中スタッフの評判が良ければ全店舗で導入予定です。


ただし、1台70万!なので、よ~く考えます。


また、効果のほどを報告しますから、興味のある人は見てくださいねアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。