ちょっと話があるんですけど

2007-06-21 21:15:57 テーマ:スタッフ

店長をやってた時のこと。

「店長ちょっと話があるんですけど」     ドキッ!!!

従業員から「ちょっと話が」と言われると、9割方辞めたいって話なんです。

やっぱり人が辞めるのって嫌じゃないですか。

だから、この「ちょっと話・・・」は恐怖でしたね。

今は直に言われるのが嫌なんで各店長にお願いしちゃってます(^ ^)

そう言えば一回この「ちょっと話・・・」ですごいのがあったんです。

ある日「社長。ちょっと話があるんですけど」と、店長の頭を通り越して僕のところに直接来たアルバイトの子がいました。

その子はアルバイトリーダーをやってた子で、とても優秀だったので「あ~こいつ辞めちゃうのか・・・」と、ガッカリしていたんです。

そして日を改めて事務所で2人きりの場を設けた時のこと。

「じゃあここに座って。」 「失礼します。」

テーブルを挟んで向かい合ったとき、十中八九辞められる覚悟を決めていた僕に彼は思いもかけない言葉を発したのです!!!

「あの~ニワトリを絞めてみたいんですけど、肉屋さんから手に入りますか?」

              なんだそりゃあ!

どうやら彼は教育実習に行くにあたって、命の尊さを説くため自らの手でニワトリを絞めてみたかったそうです。

十中八九辞める話だと思ってた僕は拍子抜け。いやー色んな子がいるもんです。

それで生きたニワトリをその子にあげたかって?肉屋さんは生体は扱っていないので、ペットショップをあたるようアドバイスしました。 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。